• 締切済み

大学生、男です。

大学生、男です。 電車での出来事について。 電車でじーっと見つめてくる女性の心理について教えてください。 結構なペースでガン見してくる女の人がいます(十秒とか)。 相手は同じ大学ですが知らない人で、いつも特定の人ではありません(もちろんそんなにたくさんはいません)。 自意識過剰かなぁとも思ったのですが、確実に見られています。 そういうのって、女性側のほうは声をかけてくるのを待っているんでしょうか? 自分は奥手なため、見られているのがわかってもチラ見しかできなくて、すぐ目をそらしてしまいます。 頑張って声をかけようかなぁとも思ったのですが、それで声をかけたらナンパな感じになるし、もしそれで勘違いとかだったら恥ずかしいなんてもんじゃありません(笑)。 皆さんにはこのような経験がありますか? ちなみにじーっと見てくる人は年上で(大学生)、一人で電車に乗っているパターンが多いです。だから声は比較的かけやすいのですが・・・ 一番怖いのが、相手側も同じことを考えていたらという場合です(つまり自分がガン見したがために向こうも気になってガン見してきたとか) 真剣に悩んでいます。 みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

  • m0mira
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

次目が合った時に、いつも目が合いますね、という感じにニコッと微笑んでみてはいかがでしょうか? 微笑むというとキザ男のようですが、軽く相手に伝わる程度でいいと思います。 そして向こうも笑みを返してきたら、rrrdjks さんに興味がおありなのかもしれません。 そんな目での会話が何回か続けば、話しかけてもきっと大丈夫でしょう。 もし微笑んでみて、は?みたいな顔をされたらrrrdjks さんの勘違いかもしれませんね。 私は中学生くらいの時、電車内に女優かと思うくらい綺麗な方がいらして、思わずじーっと見とれてしまったことがあります。本当に長いこと見ていたのですが、相手に気付かれ、目が合った途端自分何やってるんだろうと恥ずかしくて目をそらしてしまいました。 お役に立てば幸いです。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.4

額に肉ってあるかじゃないかと?

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.3

じぶんは電車の中で子供と目が合うと笑いそうになっちゃうんで目をそらしますがw

回答No.2

こんばんわ。 声をかけてくれないかなーと思ってるような内気な人で、目があっても視線を外さない強気な人っているんでしょうか? 私は、その子も、あなたと目が合う真意を見定めたくて、あなたを見ているのだと思います。 でもあなたが気になるのであれば、それもご縁だから、声をかけてみたらいかがでしょうか? それも青春です。

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

変な顔してるから、ついつい見ちゃうんじゃないでしょうか 子供に多いですが

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問します。 先日、電車の中で目が合った女性が明らかに不自然に遠くから自分の方へ近寄り隣に座りました。 一瞬、誘っているのかな? と思ったのですが、自分の自意識過剰だと思い直し、声をかけませんでした。 しかし後から、本当はどうだったんだろう?と気になって仕方ありません。 自分好みのタイプだったので、もしそうだったら惜しくてたまりません。 それだけでなく、相手にとっても失礼な態度(無視)をしてしまったことになります。 ごく稀ですが、時々、そのように感じるときがあります。 そこで女性の方に質問なのですが、街を歩いていて「この人に声かけてもらいたい」 「この人にナンパされたい」と思うことってありますか? そして、もしあれば、どのような仕草やサインを送りますか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 電車で偶然見かけた人

    25歳、男です。 電車で偶然見かけた女子大生に惚れ込んでしまいました! もう二度と会えない子も知れませんが、沿線の大学なのでもしかしたらまた見かけることが出来るかもしれません。 街中でのナンパならともかく、電車で見かけた人に声をかけるのは良くないことでしょうか?相手も引いてしまいますかね? ナンパなどしたことないのでうまく行くかも心配ですが、よきアドバイスをお願いいたします。

  • ナンパされる女性は軽く見られているのでしょうか?

    当方、25歳の女性です。 最近1日の間に2人の男性からナンパをされました。 どちらも、スマホをいじりながら人を待っているときの出来事でした。 以前にも、ナンパをされたことがあります。 急いで歩いているときに呼び止められたり、電車で座っているときに隣に座っていた人に声をかけられました。 なぜナンパをされるのか不思議に思い、ネットで調べると「可愛すぎたり美人過ぎるのではなく、ザ・普通の人で、軽く付いてきそうな若い女性」という意見が多かったです。 私自身、男女問わず容姿を褒められる事もそこそこ経験しており、職場には私の隠れファンクラブなるものがあるらしい(お恥ずかしい話ですが)ので、一定以上のレベルは保っているはず!と思っていましたが、勘違いなのかなぁと落ち込みぎみです。 あとは、普段から色々な人に道を聞かれる事が多いので、話しかけやすい=普通の人、という点にも当てはまるのかもしれません。 ナンパされる度に「お前は美人でもなければ可愛くもない、フツーの女だ。あとはホイホイ付いてきそうだな!」と言われているようで本当にイライラし、また、落ち込みます。 長くなってしまいましたが、皆様はどんな女性がナンパされやすいと思いますか? また、よくナンパされる女性と聞くとやはり軽そうなイメージを持ちますか?(付いていくことは絶対に無いにしろ)

  • 逆ナンパ

    男の人で逆ナンパされた事がある人いますか いまの時代に逆ナンパして来る女性の人はいるのでしょうか?こないだ電車に乗っていると近くで顔の可愛い大学生くらいの男が女の人に逆ナンパぽいのをされていました された事がある方体験談を聞かせてください よろしくお願いします 女性の方にも質問ですがどんな男性に声をかけたいなーとか どんな感じで声を掛けてくれたら良いでしょうか? あれば教えてください

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • ガン見、チラ見からの発展は?(女性限定で)

    自惚れ、自意識過剰批判はなしでお願いします。 ふとした事で女性の視線を感じ、意識してみると、凄く視線を浴びている事に気付きました。 二十歳前後位?から五十歳台位?の面識のない不特定(多数?)の女性にガン見、チラ見されます。カフェなどでは、女性から振り向き確認?される事もしばしば…こちらが立ち止まっている。もしくは、相手が立ち止まっている状況、例えばテーマパークとかでアトラクションに並んでいる人の近くを歩いていると目で追われます。 こちらが女性連れ、相手が男性連れだとしてもです。 自分が、知らない女性を見てしまう場合、外見がタイプとかですが、このガン見、チラ見する女性って(貴女の経験から) (1)一体どんな感じで見てるんでしょうか。 (2)これは、モテている(若しくはモテ顔)と言えるのでしょうか。 (3)その女性達にアプローチする事で恋愛関係に発展する可能性はあるのでしょうか。 因みに、職場では、女性からは声の掛けにくい(色んな意味での)ポジションにいるので、職場で女性からガン見、チラ見される事はないです。

  • 女性がナンパを不愉快に思う理由、男を撃退したい動機

    「ナンパの是非/ナンパが不快な人と、ナンパを許容してもらいたい人」という記事を読んで思いました。 腕や肩をつかむとか尾行するとか通行妨害したり、狂暴や卑猥な言動をするような犯罪は犯罪として、10歳近く年齢が離れてるような、恋愛と解釈しがたい極端なパターンは犯罪に準ずる扱いとしても、男女の年齢差がプラスマイナス3歳ぐらいまでで、普通の格好をした普通っぽい人が法律触れない言動の範囲内でナンパしてるパターンです。 体格差を言ってる女性が多いけれど殆どの男性と女性との間にある体格差なんてボールペン一本でひっくり返されるレベルで、ナンパが行われる駅付近や街中は女性が大きな声を出したりベルを鳴らせばすぐに人が駆けつける。女性のほうが立場的に優位ですよね。 刺青あったり、誰から見ても明らかにムキムキな男だったら声も出ない恐怖体験でありネットで不快だったとか書き込まないですよね。 となると自分より格下の男に声をかけられたのが不愉快だからああいう反応になるんでしょうか。 女性がデートに付き合ってという依頼に対して、する反応は無視が多く、ナンパ男に暴言をして退散させてやったなんてのも見つかりました。 男同士でもタバコの火を貸してとか道案内してくれてもいいじゃないかとかいう依頼はありますが、普通の男性は相手が自分より体格的に弱そうであっても暴言は普通やらないし、タバコ吸わないんでライター持ってないですごめんなさい、とか忙しいんでできませんすいません、と、相手のメンツをつぶして殴り合いになりたくないから自分が悪くなくても引く人も多いと思います。 法律に接触しないタイプのナンパに対して暴言は女性にとっての武勇伝なんですか。 自分を好きになって正直な気持ちで接してきているであろう異性に対して、侮辱で答える心理を教えてください。

  • ナンパする男

    色々とあって恋愛とかに疲れてしまって人を好きになれる気がしません。 でも一人は寂しいし出会いも無いので、ナンパでもして彼女を作ろうと思い立ち、 人通りの多い場所や海などに行くようになりました。 とはいえ、まだ一度も声をかけたことはありません。 海で一人でいる女性を見かけたけど、1時間ずっと一歩も動けず、日が沈んだので帰りました。 そんな急に自分を変えることは出来なかったです。 年齢を問わず女性の方、ナンパをする男ってどう思いますか? H目的じゃないとはいっても、やっぱり引きますか? 変な質問ですみません。

  • 好きな女性がよくチラ見する・・・

    好きな女性が職場にいて 最近よくチラ見されています。 気付いているだけで1日数回。。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったりします。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったり 彼女が自分の視界によく入ってきて。。 自分の思い込み、自意識過剰と思っていたけど 自分がよくチラ見しているから見ているのかなと思って。 実は彼女に嫌われているかと思ってました。 気になる男性がいるとその人を自然と目で追いかけたりチラ見したりしますか? 逆に男性からチラ見されるとその人を意識しますか? それともチラ見されると嫌ですか? 最後に無いとは思いますがあの人なんか嫌だとか 気持ち悪いなぁと思ってチラ見することはありますか?

  • 大学生になってから、眼鏡をやめてコンタクトにし、化

    大学生になってから、眼鏡をやめてコンタクトにし、化粧をして女性らしい服装を着るようになってから、あらゆるところで男に絡まれるようになったんだが。 高校の時までは地味な眼鏡のラフな格好ばかりのやつだった。 いじめられてブスブス言われ、何着ててもネタにされる毎日だった。 とりあえず私のスペックは、 24歳。 黒髪で芸能人に例えると学生時代の居酒屋バイトの時にお客さんに福原愛に似てると言われたことがある。 大学生になって女性らしい服装をするようになり、コンタクトもして化粧も一生懸命覚えた。そしたらそれ以降ナンパとかスカウトとかが多い。 ナンパしてくる人物は様々 いかにもチャラそうなホスト系とかエグザイル系はもちろん、おじいちゃん、内気そうで女性に相手にされなさそうなおじさん、サラリーマン、外国人(黒人白人問わず)、知的障害者らしき男などと様々。 就活時のリクルートスーツ着てたり、ジーパンスタイル、すっぴんジャージでもナンパされる。 髪を短めにしてもナンパされる。 早歩きして急いでるフリしてもナンパされる。 イヤホンして聞こえないフリしてても御構い無しに声かけてくるやつはいるし、最悪イヤホンをピンって外されて声をかけてくる。 最初はリズリサ着てたけど、リズリサは軽そうな女なイメージだと聞いたから、途中からエブリンとかそういう系に変えたのにそれでもナンパされる。 がら空きの電車でなぜか私の隣に座ってきて声かけてくるおっさんとか、私が電車から降りるとわざわざ途中下車して「電車でお見かけして可愛いと思ったのでこれから飲みに行きませんか?」とか、道案内のふりしてナンパはざら。 他にも周りに若い女性はいるのに、なぜか私を狙ってくる。 私の父と10個くらい年上の内気そうなおじさんにストーカーされたこともある。 マンションのエントランスまで付けられたからその時は警察に突き出したが、おじさんは「(家の最寄りから二駅)でお見かけして、お綺麗だと思ったからお友達になりたかった」とほざいてたけど、気持ち悪かったよ。 娘くらい(下手すりゃ孫くらい)の子に執着とはと思った。 他にも駅で電車待ってる時も知的障害者らしき男に近づかれてジロジロ見られ、私の周りをウーウー言いながらずっとウロウロされたりしたのはつらかった。 今は社会人で携帯を売ってるのだが、格安系で一応ショップなのね。 制服は黒ズボンにキャリアのジャンパーかポロシャツなんだけど、やっぱり乗り換え検討してるフリしてほぼ毎日私を指名して話を聞いてきて、取り寄せ取り置きしますというタイミングで名刺やメモなどの連絡先(一目惚れしましたとか、他にも自分アンケートやってるからと濁らされたり)を渡してくる男はたまにいる。 もちろん連絡してしまうとコンプライアンスの関係で懲戒処分になるからそのままシュレッダーにかけてる。 催促的な感じでお店の電話で何度か電話しても勿論でない。 そしたら後日、お姉さんに連絡先渡したのにお返事がないってクレームきたよ。先輩たちは笑って気にするなと言われたけど。 もうどうすりゃええんや。 私刺されるかな。