• 締切済み

大学生、男です。

大学生、男です。 電車での出来事について。 電車でじーっと見つめてくる女性の心理について教えてください。 結構なペースでガン見してくる女の人がいます(十秒とか)。 相手は同じ大学ですが知らない人で、いつも特定の人ではありません(もちろんそんなにたくさんはいません)。 自意識過剰かなぁとも思ったのですが、確実に見られています。 そういうのって、女性側のほうは声をかけてくるのを待っているんでしょうか? 自分は奥手なため、見られているのがわかってもチラ見しかできなくて、すぐ目をそらしてしまいます。 頑張って声をかけようかなぁとも思ったのですが、それで声をかけたらナンパな感じになるし、もしそれで勘違いとかだったら恥ずかしいなんてもんじゃありません(笑)。 皆さんにはこのような経験がありますか? ちなみにじーっと見てくる人は年上で(大学生)、一人で電車に乗っているパターンが多いです。だから声は比較的かけやすいのですが・・・ 一番怖いのが、相手側も同じことを考えていたらという場合です(つまり自分がガン見したがために向こうも気になってガン見してきたとか) 真剣に悩んでいます。 みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

• m0mira
回答No.5

次目が合った時に、いつも目が合いますね、という感じにニコッと微笑んでみてはいかがでしょうか? 微笑むというとキザ男のようですが、軽く相手に伝わる程度でいいと思います。 そして向こうも笑みを返してきたら、rrrdjks さんに興味がおありなのかもしれません。 そんな目での会話が何回か続けば、話しかけてもきっと大丈夫でしょう。 もし微笑んでみて、は?みたいな顔をされたらrrrdjks さんの勘違いかもしれませんね。 私は中学生くらいの時、電車内に女優かと思うくらい綺麗な方がいらして、思わずじーっと見とれてしまったことがあります。本当に長いこと見ていたのですが、相手に気付かれ、目が合った途端自分何やってるんだろうと恥ずかしくて目をそらしてしまいました。 お役に立てば幸いです。

• Judgman
回答No.4

額に肉ってあるかじゃないかと?

• townsx
回答No.3

じぶんは電車の中で子供と目が合うと笑いそうになっちゃうんで目をそらしますがw

回答No.2

こんばんわ。 声をかけてくれないかなーと思ってるような内気な人で、目があっても視線を外さない強気な人っているんでしょうか? 私は、その子も、あなたと目が合う真意を見定めたくて、あなたを見ているのだと思います。 でもあなたが気になるのであれば、それもご縁だから、声をかけてみたらいかがでしょうか? それも青春です。

• townsx
回答No.1

変な顔してるから、ついつい見ちゃうんじゃないでしょうか 子供に多いですが