• ベストアンサー

旧MacとUSBメディアリーダ/ライタ

USBメディアリーダ/ライタを購入しようと思い、 店頭で見ていたのですがどの製品の説明も 『USBインターフェースを標準搭載した機種』 となっています。 標準搭載ということは旧MacのPCIスロットに USBカードを増設したものではダメだということなのでしょうか…?

noname#21270
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

たぶん「USB Adapter Card Support 1.4.1」動作できているUSBカードで、 「USB Mass Storage Support 1.3.5」がインストールされている8.6や、 これが統合されたOS9.xなら動作する可能性が高いですが、 メーカーサポート外になるので保証はできないという事でしょうね。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60394
質問者

お礼

動作する可能性が高いんですね。 機器どうしの相性もあるだろうし、 必ず動作するという保証はできませんものね。 納得しました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#5647
noname#5647
回答No.3

PM7500にセンチュリー製のUSBカードを差して使っています。 そこにハギワラシスコム製のUSBハブを介して グリ-ンハウス製のコンパクトフラッシュとスマートメディアのリーダ/ライタを使っていますが、 問題なく利用できています。OS8.6、OS9.1とも正常です。 だから何でも大丈夫、という訳ではありませんが 使用成功例として参考にしてください。

質問者

お礼

成功例はとても参考になります! 正常に動作するようで安心しました。 回答ありがとうございました!

• asuca
回答No.2

USBインターフェスがある機種という意味でのことだと思います。 実際にUSBボードを増設してそこに接続しても問題が起こったという話はほとんど聞いたことはありません。 ただし、対応しているOSにだけは気をつけてください。

質問者

お礼

OSに注意して購入すれば大丈夫そうですね。 安心して購入できそうです。 回答ありがとうございました!