• ベストアンサー

パソコンでかけた覚えもないのにパスがかかっていてログオン出来ません。セ

パソコンでかけた覚えもないのにパスがかかっていてログオン出来ません。セーフモードでAdministratorで空白にしても駄目だったのでした。中古で買ったものなのでリカバリーディスクがありません。初期化したいのですが方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

リカバリーなしのパソコンを買ってしまったのですね。 OSを買ってください。又はメーカーで手に入るかもわかりません。(有料) 意味が分からない人は、中古に手を出さないことです。 中古でもハードディスクにリカバリー領域ありと記載がありませんでしたか?、あれば「F11」などで初期化できます。 型名が不明ですので、これ以上わかりません。 ※ログオンパスワード解析する方法も業者もあります。

その他の回答 (3)

• sotom
回答No.4

昨今リカバリディスクが付属しているPCは少ないです。 DtoDからではないのですか? 少なくとも、質問者はPCの品番ぐらい記載するべきです。

• violet430
回答No.2

リカバリディスクがない場合は 1)メーカからリカバリディスクを購入できる場合は購入する 2)市販のパッケージ版OSを購入し、デバイスドライバを入手してセットアップする になりますね。 1)からあたってみたら如何ですか?

noname#145943
noname#145943
回答No.1

>中古で買ったものなのでリカバリーディスクがありません。初期化したいのですが方法はありませんか? すなわちそのOSの使用権を貴殿はお持ちでないことになります。 以前の持ち主から、リカバリに必要なメディアを込みで正式な譲渡の手続きを踏むか、貴殿が所有するOSをインストールするかどちらかでしょう。 初期化だけでよいのならツールはありますが。

参考URL:
http://www.cybernetic-survival.net/w_s.htm