• ベストアンサー

はじめまして

はじめまして ゴルフV GTIに乗っております。 現在 コニのFSDを装着してるんですが 車高をもう少し(20mm~30mm)落としたいです。 どなたか相性のいいスプリングをご存知ないですか?もしくは同じGTIでFSDを装着されてる方 スプリングはどうされてますか? 一応 私の候補としては、アイバッハのプロキットかH&Rのスポーツスプリングです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruyurist
回答No.1

はじめまして。所有車はゴルフ4のGTIなので状況はやや異なりますが、コニのFSDです。以前はビルシュタインの倒立ショートストロークにイシカワエンジニアリングのスポーツスプリングでしたが、スプリングはそのままでFSDに換えています。FSDでは車高が10ミリ程上がりましたが、輪留めや段差に気を遣うこともなくなったし、中低速でのサスの動きも柔らかくなって気に入ってます。高速オンリーならビルの方がしっかり感はあったかもしれません。  さて、スプリングについては相性もあることですし、信頼のおけるショップに相談するのがいいと思います。アイバッハも定評があるようですね。東京近郊なら、COX、オートブレイン、ディーマーク、イシカワエンジニアリングなどでしょうか。  私は、イシカワさんにお世話になってます。ちょっと辛口の仕上がりがいいのです。  ご参考になれば幸いです。

mimiduki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかにFSD車高あがっちゃうんですよね。乗り味はいいんですけど・・ 教えていただいたショップさん どこも行ってみたいですね。ただ、関西在住なんでなかなか行く機会がなくて。やっぱりプロに相談した方がいいでしょうね 一度探してみます。ありがとうございました。