• ベストアンサー

薫製(くんせい)の作り方を記した本

tanipaの回答

  • tanipa
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.1

書店でお探しになる際に、料理本のコーナーではなくアウトドア関連の書籍コーナーをお探しになられては?以前、薫製に興味があった頃、見かけたことがありました。ただし、自分は購入に至ってません。ごめんなさい。

hotahota
質問者

お礼

アウトドアでもありませんでした。 7軒ほどの本屋で見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 友人に贈りたい本

    私の彼女の友人で今度結婚する女性がいます。 私の直接の知り合いではありませんが、いろいろとお世話になったので 何か心に残るプレゼントをしようと考えています。 いろいろと考えて書籍を贈ろうと思うのですが、よい書籍がありましたら教えてください。 私の中で考えている書籍の種類としては ・堅苦しい本ではなく、サラッと何度も繰り返し読めてしまう本(絵本でも可) ・ほのぼのとしてて心温まる本 ・付き合い始めたころの気持ちを思い出させてくれる本 ・ケンカしたときに読みたくなる本 例えば、付き合い始めのころは許せたことが今ではケンカの原因になってしまう。 だから付き合い始めの気持ちを思い出して、もう少し相手のことを考えてみよう。 と言うような書籍(セラピーブックのような書籍)があったら教えていただけないでしょうか。 以前、このような本を店頭で読みましたが、題名も忘れてしまい、 今の住まいからずいぶん離れたところの本屋で読んだため買いに行くことができません。 今のところ、私の候補は ・おーなり由子さんの「幸福な質問」 ・石井希尚さんの「本当に好きな人と世界でいちばん幸せになる! 」 などです。 このサイトでもいろいろと探してみたのですが、 他にもお勧めの書籍があったら教えてください。

  • 手作り燻製

    雑誌のオレンジページの内容に 中華鍋で手作り燻製という記事が 載っていたので次の日に本を買って 作ってみようと思い軽く読んでいました; その帰りにスーパーで豚バラブロックが 安かったので買って帰ったのですが 次の日に本屋に行ったら無くて レシピが分かりません; 知っている方・茶葉と中華鍋を使った作り方で オレンジページの内容じゃない 作り方でも良いので 教えて戴けませんか? 宜しくお願い致します!

  • premiereの本

    premiere6.5でDV編集を始めたいと思っています。解説本を本屋さんで何冊も見つけましたがたくさんありすぎて迷いました。初心者からでもはいっていきやすいお勧めの書籍がありましたらおしえてください。よろしくおねがいします。

  • おすすめの燻製機

    こんにちは。 質問があり投稿致します。 おすすめの燻製機を探しています。 今までホームセンターで購入した燻製機を利用していましたが使いづらいです。 円柱形の高さ50センチぐらいのタイプです。 空気が流れないのか、火がついても時間がたつと消えてしまいます。 空気穴がなくうまく使えていません。 やり方が悪いのだとは思います。。。 初心者でも使いやすいものがあれば教えて頂けますと幸いです。 下記内容に準じたものを探しています。 NETで調べると数が多すぎてどれが良いのかかえって混乱してしまいました。 □料金は10,000円以内 □室内の換気扇の下でも出来るタイプ □温度を測れるタイプ(後付けでも可) □燻製にしたいと思っている食材  ベーコン・ウズラ卵・たくあん・ししゃも辺りを考えています。 □形にこだわりはありません。 お勧めが有りましたら是非教えて頂きたいです。 近所のホームセンター等見ても、展示数が少なくあまり参考にならず困っています。 宜しくお願い致します。

  • 本を探しています

    ある本を探しています。 立ち読みをしていて、そのとき少し気にはなったのですが、結局買わないで本屋を後にしてしまいました。ですが、あとから読みたい気持ちがムクムク湧き上がってきてしまい、ずっと探しています。 しかし、困ったことに書籍名も著者も覚えていません。 手がかりは、外国人の著者であること。 内容は、軽くしか覚えていないのですが、選ばれた(or立候補した)子供たちがゴールまでひたすら歩き続ける。立ち止まると監視されているために銃殺(?)されてしまう。こんな感じでした。こう書くとなんだかグロい印象を受けますが、私がパラパラ読んでいた感じでは、グロいというよりも、極限状態の人間の心理や、歩いている途中の会話がすごく心にズンと来る内容でした。 たったこれしか手がかりがなくて、質問をしているのも恐縮ですが、もしもこれと似たような内容の本を読んだことのある方は書籍名など教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 死神に関する本について。

    死神について書かれている書籍を探しています。 死神を題材にした小説などではなく、死神の事について詳しくかかれている本らしいのです。 表紙は黒く、値段は2000円程度で売られていたそうで、内容は死神の呼び出し方から捕まえ方、そういったものも書かれているらしいのです。 私の甥っ子が、ある本屋でそれを見つけたらしく、その本屋の店主さんが「これは危ないものだよ。」みたいな事を言っていたらしいのです。 一体それがどの様な本で、どういった経緯で書かれたものなのかすごく興味を持って調べてみたのですが、見つけられません・・・ 情報も少なく、無理な質問かもしれませんが、何か知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 幼稚園児にお勧めの本を教えてください

    幼稚園の年少(3歳4ヶ月)の娘なのですが、本は大好きなのですが、いつも図鑑のように写真がたくさん載っている本や音の出る絵本ばかりを欲しがります。 動物がとても好きで動物の載っている写真の本は何冊も持っていますが、いわゆる絵本には興味を示しません。アニメなどのキャラクター系にもあまり興味がないようです。 それでも親が選んだ絵本は30冊くらい持っていて読み聞かせなどに使っているのですが、それも2歳くらいのときに買った物ばかりで「生活」「あいさつ」などの内容のものばかりです。 本屋さんに週に1回以上は行って絵本(文章+絵)を選ぼうとするのですが、どれを見ても「いらない、ヤダ」と気に入ってくれません。 幼稚園の先生に聞くと絵本や紙芝居の時間はとても楽しそうに聞いている、内容での態度の変化はないという事でしたので、私が選んで買って読み聞かせてみようと思っています。 ただ、本屋さんの園児コーナーに行っても「幼稚園児にお勧め」「幼稚園で使われている」という言葉が書かれている本が多くて私も決めきれずにいます。 幼稚園児にお勧めの本を教えてください。 希望としては・・・ ・動物が好きな子なので、動物が出てくるもの ・絵(イラスト)の色使いがきれいなもの ・子供にとって分かりやすく楽しめる物 だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 本を視覚的に検索するサイト

    最近の新聞で読んだはずなのですが、 記事が見つかりません。 書籍の検索サーチというのはたくさんありますが、 記事で紹介されていたのは、 本屋さんのように内容が関連した書籍が並んでいて、 背表紙を見ながら本を選べるというところでした。 オンライン書店ではなかったはずです。 ただ調べるだけのところです。 ひょっとしたら大学かどこかの試験サイトかも知れません。 アドレスやサイト名がわかる方、 いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 読みやすい本

    司馬遼太郎さんの本で一番読みやすいくて面白い内容のものはどれでしょうか? (竜馬がいく?は本屋で立ち読み程度で断念しました。) 他の作家さんもお勧めがあれば是非教えてください。

  • おススメの本、教えてください。

    こんにちは。 一度、同じ質問をしたことがありますが、もう少し内容を絞って、おススメの本を教えていただきたいと思い、質問します。 いわゆる、「ケータイ小説」が、書籍化されたもので、その中で皆さんのおススメを教えてください。 「恋空」と「君空」以外で、お願いします。 あと、上とは別に、エッセイとか、病気の体験談などの本も紹介して頂きたいです。 お願いいたします。