• ベストアンサー

民間調査機関について

民間調査機関について 民間調査機関とは何をする為の機関なんでしょうか? 例えば企業名を名乗れば固定電話の番号など紹介してしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

何に対する民間調査機関のことを書かれているのでしょうか? それを書かないと解答できないと思います。 町にある探偵事務所だって、民間の調査機関ですし、クレジット関係を扱っているところも民間調査機関です。 さらに、経済ニュースなどで出てくる、何とかリサーチや、何とか研究所と言われる所も、民間調査機関という分類にすることは可能です。 企業名(住所をつければ)を言えば固定電話番号を紹介するのは、電話会社の番号案内でも教えてくれます。

noname#141310
質問者

お礼

そうですよね...。 私も知人との会話で民間調査機関というワードしか聞かなかったので、何の民間調査機関かは分らないです。民間調査機関がいまいち分らなかったのでここに相談する前に検索してはみたのですが、経済関係や探偵事務所などkisinaituiさんの仰るような多様な結果が出てきて、kisinaituiさんに回答して頂いたことでやっとそれが理解できました。 丁寧なご回答、ありがとうございました。