• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が保育園へ通っていた頃、)

幼少時の神秘的な体験

このQ&Aのポイント
  • 幼少時の保育園での神秘的な体験を思い出したが、手掛かりがなくて困っている。
  • 保育園で遊んでいた友達の家で起きた神秘的な出来事について調べたい。
  • 友達のお宅で見た女性が奇妙な行動をしていたが、意味はわからない。誰か知っている人いるか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ednozomi
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.1

初めまして。 昔友人のお家にお見舞いに行ったら同じようなことがありました。その子が具合が悪くお母さんが手をかざしてお経のようなものを唱えて祈っていたのを覚えています。。  記憶が曖昧でまた同じか分からないのではっきり言えませんがー、そこのご家庭は何とか真光と言う数派を御信仰していました。ご参考までに。

fu-sn
質問者

お礼

初めまして。 さっそくの書き込み ありがとうございます。 嬉しいです。 真光 ですか。初めて聞きました。 一度調べてみます! 貴重な情報、ありがとうございました!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな曲知りませんか?

    昨年の11月頃に有線で流れてきた曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが、ご存知ありませんか? 手がかりは、 ・(先述のとおり)昨年の11月頃に有線で流れていた ・歌詞に『こんなお父さんでごめんな』とか『お父さんとお母さんは別れるけど…』みたいなフレーズがあった ・お父さんが離れ離れになる我が子に向けた、メッセージ的な曲だった という位しかわかりません。 これしか手がかりがないのですが、それっぽい曲があったら是非教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 友達に狐が付いていると言われました。何かの宗教?

    高校に入って出来た友達でずっと仲良くしてる友達がいます。 少し変わってる子ですがとてもいい子なのでお付き合いできているのですが、悩みがあって彼女に相談したところ、私の友達のお母さんがカウンセラーしてるから良かったら来る?と言われて、その時相当落ち込んでたので誰でもいいので話が聞いて欲しくてそこに行ったのですが、まず家を見てびっくり。 足の踏み場が無いくらい家はゴミで散乱してて、ハエが飛びまくり、異臭も酷くその友人曰く心理カウンセラーしてる方は失礼ですが身だしなみからして不潔感満載で本当に心理カウンセラーか?と思ってしまう身なりで、話を聞いてもらうと相手の答えが 「貴女狐が付いてるね、いやでもこれはいい狐と悪い狐がいる」と思いもよらぬ言葉が。 でも驚いたのはこれだけじゃなくて仲良くしていた友達が私ではなく私の背後を見て「気をつけろって貴女の先祖が言ってるよ。」と全く意味の分からない事を言ってきて、その後にお祓いが必要だと言う事になり断りましたが友達に腕を掴まれて水をその人にぶっかけられてひたすら20分ほど意味のわからない呪文を唱えられました。 この出来事から友達に一線引いてしまいます。 皆さん仲のいい友達にこんなこと言われたらどうしますか?あとこれは何かの宗教ですか?

  • 1990年頃の、あのアイドルの名前が思い出せません

    1990年頃、ribbonやCoCoといったアイドルグループが活躍していましたが、 ちょうどその頃にいた、あるアイドルの名前が思い出せません。 当時、ピチレモンだったかポップティーンだったかの雑誌に、 ribbonやCoCoをはじめとするアイドルたちが取り上げられていました。 かわいいなぁ~きれいだなぁ~なんて、憧れを抱いていたのですが… そのアイドルたちの中で、ひとり 「あれ?この人は…アイドルなの?」と、当時小学生だった私が混乱してしまうような 何ともいえない存在の女性が、 永作博美ちゃんや三浦理恵子ちゃんたちと一緒に、アイドルとして載っていたのです。 その後、その女性をテレビで見かける機会もなく、今に至ります。 もしかしたら私の知らないところで活躍されているのかも知れません。 その女性はいったい誰だったのだろうと、気になって仕方ありません。 年齢は、永作さんや三浦さんたちと同世代だと思います。 面長で、大人っぽい顔(アイドルにしては老け顔)でした。 アイドルというより、お友達のお母さん的なイメージです。 名前は、大島優子さんに似ていると思います。 (大島優子さんの名前を見て、ふとその女性を思い出したので) どなたか、記憶にある方はいらっしゃいませんか?

  • 幼い頃の出来事 母の手淫

    母が他界して、あらためて考え直していることがあります。 私がまだ中学生だった頃、たまたま微熱があったので部活を休んで家に帰り、当時は日中玄関に鍵をかける風習のない地域でしたので、いつも通り家に入ると和室で自慰行為をしている母を目撃しました。 最初は意味がわかりませんでしたが、1人で激しく指を動かし乳房を揉んでいるので、具合が悪いようでもなく、切なそうな声をあげながら激しく指を動かしている姿を唖然としてしばらく見ていました。 母は気配を感じたのか突然、目を開けて僕を見て慌てて下半身と胸を隠しました。 僕は何やってるの?と聞きましたが、母は何でもない。~~ちゃんも大人になれば分かるから、皆んなには言わないでね、お願いよと口止めされました。 中学生になってから母のしていた行為がなんだったのか分かってきました。僕も自慰行為をするようになり、なぜか、自慰行為する時は母のあの時の姿を思い出しながらしていました。それ以来、若い女性とする時も、いつも幼い自分が母の股の間で果てるところを想像しながらする自分がいました。 当時の母よりも歳をとった今でも、母のあの日の姿を思い出しエッチな気持ちになります。 そこで、お尋ねしたいことは2つ。 (1)これって、幼い頃の体験がもたらした一種の変態性欲でしょうか?いい歳になっても、若かった頃の母親とすることを想像続ける自分はどこか、精神異常でしょうか? (2)世の中のお母さんにお尋ねします。もしも、自慰という恥ずかしい行為を年頃の息子さんに見られたとしたら、なんと言って説明しますか?

  • 「お母さんっぽい」から「女性らしい」へ変わりたい!

    「お母さんっぽい」から「女性らしい」へ変わりたい! こんにちは。 先日、小中学の頃の友達と4人で飲み(私、女友達、男友達2人)、 とても楽しい時間を過ごすことができました。 しかし、その日からどうしても考えてしまうことがあります。 恋愛系の話(どんな人がタイプ?彼女とはどうなの?のような)になったときに 私は男友達2人に「お母さんっぽい」と言われました。 私の隣の女の子には「エロい!」やら「モテるでしょう?」と言っているのに 私には「お母さんっぽい~笑」 私が「それって言われて嬉しいのかどうなのかわかんないや」と言ったため 「ほんわかしていて落ち着くんだよ~」とか「子供育てるのが上手そう」と フォローはしてもらったのですが、 このままお母さんっぽくは居たくないなぁと思いました。(母性とお母さんっぽいは違う気がします) 自分で感じる問題点は、太っていること。 あとは気をきかせようとがんばるところ。楽しいからと言ってガハハって笑ってしまうところ・・・。 なんだか書いていて、確かにお母さんぽいなぁと思えてきました涙 実際に赤ちゃんや子供は大好きですし、自分でも子供が出来たら楽しく明るく! お母さんとして頑張りたいとは思っていますが、まだお母さんではないので、 今はせめて「かわいいお母さん」ぐらいにはなりたいと思うのです笑 お母さんっぽいってどういうことでしょうか? 全く色気などを意識せずに素で友達と楽しい時間を過ごせたのですが、 女性らしさ(色気)を出すにはなにかコツのようなものを意識してもいいのでしょうか? なんだか素の自分じゃないとずるい!という感覚があって・・・ こういう感覚も自分で女らしくふるまうことにブレーキをかけていると思います。 どうしても恥ずかしい!って思ってしまって。 もう少しお母さんぽさを減らして、女性らしくかわいらしくなりたいです。 地方から上京して大学に通っているので、次回、夏に帰省する際には、友達にお母さんと言われないように! 頑張りたいです!! 女らしくふるまうことが恥ずかしいと思わないようにするには、どうしたらいいですかね? なにかアドバイス(行動や考え方など)をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 洋楽の曲探してます!

    去年の春に友達が歌っていていい曲だなぁ-と思い気になるようになりました。 その頃出た歌だと思うんですが、曲名、歌手名が知りたいです! 洋楽で外人の女性が歌っているんですが‥ 最後にら~らら~らら~って曲が終わって行くんです! 誰か知ってる方が居たら教えてください! 多分これかな~でも構いません。 手がかり少なくてごめんなさい。

  • 私は小さい頃保育園にも

    私は小さい頃保育園にも 行かないで独りでいたせいか母が大好きです 父は用事がないかぎり話しません ギャンブルが好きで適当でダメな両親ですが私は親だと思っています ですが一昨年位に姉が一人暮らしをしてから母が家事をあまりしなくなりました 夫婦喧嘩をするようになり 私は自分の部屋にいました ある日止めたら 「お前は○○(父の名前)の味方をするんだ」と母に言われました 私はただ止めたかっただけで何も味方になるような事は言ってません 母は酔っているのからか出て行きました 私は追ったのですが 邪魔 お前がいなきゃいい ついてくるな ウザい などいろいろ言われました その日は寒く雨が降っていて 私は傘持っていませんでした いつもなら母は傘の中に入れてくれるのですがその日は知らんぷりで私は悲しかったです 私が邪魔だからなのか家に戻ってきてくれたのですが 私は生まれてこなきゃよかったなど存在を否定する事をたくさん言われました 元々私は降ろそうとしてたと言われた事があったので余計悲しかったです 私は自分の部屋に戻り泣きました 父は「泣いてんじゃん、言い過ぎだ」 と母に言いましたが 母は「テレビの見すぎだ」 と言って終わりました 正直父は私の心配はしてないと思いました 私がベットでずっと泣いていたら 母が布団に入ってきて「ごめんね」と言いました 私は泣きながら寝てしまったのですが 朝母が「ごめん」と言い家を出て私はすぐ起きました ずっと出て行ってしまったのか心配だったんですが その日親戚皆で集まる日だったので お婆ちゃん家に行きました そうしたら母はいつも通りの顔で幼稚園の従兄弟と遊んでお婆ちゃん家に来ました 親戚姉にも私にも普通でした 私はその時 なんで私にはあれほど傷つく事を言って皆には普通なの と悲しさと怒りでずっと下むいてました お婆ちゃん家を出た時母は私になんかあったの?と言ったので 私は辛かった事、従兄弟と普通に遊んでた事言いました 母は終わった事なんかどうでもいいじゃんと言いました 皆でご飯を食べに行った時私は泣いてしまい食べませんでした 叔父夫婦がメールで心配してくれたのですが母は知らんぷりでした この前も父と喧嘩したんですが母は姉の心配だけで私の心配はしませんでした 今の母と私は会話するたびに喧嘩します 心に傷も残っています でも私は母が大切です 私はどうすればいいですか? 長文すいません

  • 韓国映画【人形霊】でのワンシーン

    この女性は誰なのか、どうしても分からないのですが、 主人公ヘミが子供の頃、(5歳くらいでしょうか…) 今まで可愛がっていた人形に飽きてしまい、今度は白いクマの ぬいぐるみがお気に入りになった時、髪の長い女性がヘミにこう言います。「ヘミ、お友達よ」←だったかな^^;; そしたらヘミは「イヤ!汚い」そう言って逃げてしまうシーンがあるんです。 その女性は「大丈夫、ヘミはきっと思い出すわ。一番愛するお友達ですもの」こう言って振り向くこの女性は誰なんでしょうか・・・ ヘミのお母さん??でも、顔が怖い顔で振り向くし・・・ 誰なのか、どうしても分かりません。^^;;

  • 家族以外の人への一般的な付き合い方がわかりません。

    初めまして、ご観覧ありがとうございます。 美術の専門学校の2年生で、今年で二十歳になります。 最近、学校の友達や先輩から、「貴女の面倒までは見切れない」と言われます。 学校での事を親に相談しても、「友達は貴女のお母さんじゃない、甘えるな」と言われます。 私は普通に友達に話しかけたり、先輩にわからない事を相談したり、友達には友達として、先輩には後輩として接しているつもりなのに、何故そう言われるのかが全然わからないのです。 私のことを話します。 私は小さい頃からずっと、出会った人ほぼ全員に「天然」「ボケてる」「マイペース」「不思議ちゃん」「ズレてる」「のろま」などと言われて来ました。 しかし、未だに何故そう言われるのかがよくわからないのです。 たしかに、保育園に通ってた頃から何となく、自分は皆とはどこかが違う、グループの中で浮いてる存在だ、とは思っていました。 周りの空気が凍り付いたり、友達をイライラさせてしまって後で後悔したことは何度もあります。好きな友達に縁を切られたりしたこともあります。 これまでかなり人間関係で苦労してきたのはたぶん、自分のこの性格(?)のせいなのだと思います。 このことは最近になって、かなり気にするようになりました。 そして、友達や彼氏に、どうして私は天然て言われるのかを聞きましたが、根本的なところは理解出来ませんでした。 インターネットで検索すると、天然と言われる人を差別しているような書き込みがたくさんあって、私も友達や周りの人にそう思われてるのだろうかと思ったら、とても悲しくなりました。 学校で一番話すことが多い子も、最近は色んなことで余裕が無いみたいで、私が話しだすととても疲れたような顔をしたり、何だかキレてるようにも思えます。知らないうちにどこかへ行ってたりして、一緒にいること自体が嫌なようにも思えます。 私は友達が友達じゃなくなるのはもう経験したくないです。 でも、私のように非常識でズレてると言われない人が、普段、周りの人とどうやって接しているのかが理解出来ないのです。 どうすれば、周りの人と対等になれますか?「面倒見てもらってる」という風に思われなくなるのでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。

  • 「結婚しないと友達止める」

    幼馴染の彼が「結婚しよう」と言ってくれます。 何回も、何年間も、「好きだ」と言ってくれます。 彼は背が高く、安定した仕事についています。 小さい頃から女子にもてました。 彼を好きな女性はたくさんいます。 私は彼を好きな女性に意地悪をされたり、ねたまれたりした事があります。 私の仲のいい友達も彼を好きで、映画の券を2枚彼に送ったことがありました。彼と一緒に図書委員をしたがる友達もいました。 「友達が好きな彼」だから彼が嫌なのかもしれません。 そんなことあるでしょうか? 彼は「他の人とお見合いする」と言ってしたりしました。 他の彼女とお付き合いしたこともあります。 でも私が良いんだって。 「結婚するなら私」なんだそうです。 私が彼と結婚したがらないので、彼は苦しんでいます。 私もいつまでも彼にいろいろ言われて苦しいです。 もう「終わったこと」だと思っていたのに又「結婚したい」と言われたりします。 彼に「好きだ」と言ってもらい嬉しいです。 カッコいい彼と友達でいることが嬉しく、自慢になります。 でも、「結婚」となると「嫌」です。背の高い彼が怖いです。 私は彼の冗談がきつくてなじめません。 彼が長男でお母さんが良くしゃべる人で干渉されそうです。 「冗談がきついの」、「彼のお母さんがどうのこうの」と細かいことばかり考えている私はおかしくありませんか? 今度は「結婚しないと友達止める」と言われています。「彼に友達止める」と言われて悲しいです。友達止めてもらいたくありません。カッコ良くて友達に自慢できる彼を失いたくありません。 だから彼と「結婚する」しかないです。 今までもそうでしたが、最後に踏み切れないの。 どういうわけか、彼に送ってもらって帰ることができないの。 彼に送ってもらって帰りたい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう