• ベストアンサー

歯医者に行きますか?

歯医者に行きますか? 土曜に治療してもらった歯の詰め物(仮歯)がその日のうちに取れてしまいました(汗) 面倒なので歯科に連絡もしてないし、行ってもいないのですがやっぱりみなさんならできるだけ早く行きますか? わたし、かなりのめんどくさがりで(汗) どうせ次の土曜にまた行くし。 取れたところは知覚過敏になってしまってて水とか食べ物もしみて痛みます。 でも食後にうがいすれば平気だし、しなくても時間が経つと痛くなくなります。 でもやっぱ行ったほうがいいんですかね? あなたならどうしますか?

noname#125529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwjfc
回答No.1

私は同様になったときに知覚過敏がかなりひどく、お茶しか飲めない状態だったというのもあり、休み明け(確か木曜か金曜に治療して土日のどちらかにはずれた)を待って泣きながら月曜朝一で医者にかけこんだことがあります。 そのときに次の治療で使うはずの金属のかぶせものが既に出来ていて、前倒しで治療してもらえたので、wee300さんももう次回治療に必要なものがそろってるかもしれませんよ。 ぜひ歯医者に連絡して、極力早めに治してもらってくださいw

質問者

お礼

同様になったときに知覚過敏がかなりひどく、お茶しか飲めない状態だったというのもあり >やっぱ結構こういうコトってあるんですね。 わたしはふつうに食べれるし飲めます、多少しみますけど(笑) 次回治療に必要なものがそろってるかもしれませんよ >それは望めなさそうです。 出来上がるのは1週間後なのでそれ以降の日付で予約してくれと言われましたし(泣) う~ん、めんどいのでこのまま次の診察まで待ちます!