• ベストアンサー

パソコンから携帯へ画像添付のメールの仕方

携帯にパソコンから画像付きのメールを送ってもうまく表示できないです。画像のサイズと何か関係ありますか? 携帯はドコモのやつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!ドコモってメール添付できないから、いったんどこかのHPか何か(すみませんあまり専門的なことがわかりません)に載せてから、そのURLを携帯から開く・・みたいな感じなんです。 有料のものなら「iMENU」→「写真」とかからたくさん探せるんですが、私が利用している無料のを紹介しておきますね。 (1)Yahoo!のブリーフケース ヤフーIDをお持ちでしたら利用できます。ヤフーで「ブリーフケース」を選択したらヒットします。機種別にサイズ変更できないので、携帯機種によっては小さく表示されちゃいます。 (2)フォトカムカム ヤフーでもgooでも「フォトカムカム」で検索をかけると出てきます。ダウンロードしたりちょっと面倒なんですが、機種別にサイズ変更できたり、明るさ調整とかトリミングもできるので、慣れたら快適です。auとかJフォンの友達にもじゃんじゃん転送できます。

その他の回答 (2)

• shiga_3
回答No.3

ドコモの場合、 1.添付ファイルでは送れません。 2.ファイル形式はGIFかJPEGです。 3.ファイルサイズの上限は約9.5KB(9728Bytes)です。 以上、御確認下さい。(下記ページ「15.キャリア別画像仕様」参照) http://homepage1.nifty.com/kimukimu/KtaiGaHelp2.htm 上記のソフトは携帯のキャリアに合わせたサイズ変更と、送信機能や画像送信に使える画像掲示板へのリンクがついていますので、利用されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/KtaiGaHelp2.htm
hikaruhikaru
質問者

お礼

1~3の方回答ありがとうございました。

• kojitti
回答No.1

iモードメールは、添付ファイルの送受信はできません。 どこかのサーバにアップして、リンクを送ればよいと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/faq/imode.html?frames#Q3-3