PS3を同じ部屋に2つネットに繋げる方法と複数アカウントの作成

このQ&Aのポイント
  • PS3を同じ部屋に2つネットに繋げる方法と、複数のアカウントを作成する方法について教えてください。
  • 現在、PS3をハブに繋いでパソコンとネットに繋がっている状況ですが、そのハブにもうひとつPS3を繋げることは可能でしょうか?また、新しいPS3で別のアカウントを作成することはできるのでしょうか?
  • PS3を2つネットに繋げる方法と、複数のアカウントを作成する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3(プレイステーション3)を同じ部屋に2つネットに繋げられる?

PS3(プレイステーション3)を同じ部屋に2つネットに繋げられる? すみません、機械には弱いのでよくわからないのですが 今現在の状況↓ プラグからハブ?にLANケーブル繋いでそこに パソコンとPS3をLANケーブルで繋いでネットに繋がっている状況(やってもらったので詳しい状況は不明) そのハブに更にもうひとつPS3をネットにつなぐことは可能でしょうか? また、現在PS3のアカウントとは別のアカウントを新しいPS3で作れるのでしょうか? わかるかた、教えてください。 質問が曖昧で申し訳ないです。。 知りたいのは 現在の状況に、更にPS3をもうひとつネットに繋げて、今あるPS3とは別のIDで遊んだりできるか?ということです。 もちろん、PS3やモニターは2つ用意します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

パソコンとPS3がすでに接続されてインターネットが出来るようになっているのなら ネットワーク化されてますので、新しいPS3買って来て、ハブからLANケーブルつなげば 新しいIP番号が 割り振られて あなたの家のネットワークの仲間になれます。 当然新しいPS3は新しいIDを申請すれば「独立した単体扱い」されますので アカウントを重複させなければ、良いわけです。 重複させるとこの2台は「1台」として認識されます。

king-swing2010
質問者

お礼

とうことは可能というわけですね お早い回答ありがとうございます! 助かりました。安心してPS3の購入ができます。 感謝です><