• ベストアンサー

東京都内の深夜に行くと「おもしろい」スポットってないですか?

東京都内の深夜に行くと「おもしろい」スポットってないですか? 例えば、深夜に行くと、オフィス街なのに動物がたくさん、とか、危ない取引とかしている、とか。 今度、東京の深夜を楽しむツアー見たなのを友達と企画したいとおもっていて、その参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

深夜の東京は「業務の街」なので、観光に対応できません。その場の人に怒鳴られる、通報を受けて排除される、場合によっては職務質問後逮捕・・・というので良ければ。 1.深夜の丸の内や霞が関はだ~れもいません。大手町から虎ノ門まで歩くと軽くゴーストタウン風味です。でも、何故か霞が関の役所のビルは時々一日中灯りが付いていたりするんですよね。 2.新宿歌舞伎町は深夜から朝までが書き入れ時で、酔っ払いなどが結構徘徊しています(でも、最近は平日夜が物凄くさびしくなりましたね)。また、渋谷センター街や池袋なども同じように、酒場を中心に眠らない街です。ただし、この地区に足を踏み入れる場合は金銭的な覚悟を含め(店に入ると結構ぼられたりします)それなりの準備をして、どうぞ。 3.築地の卸売市場は朝3時ごろから仕事が始まり、5時頃にはセリが始まります(ちなみに見学受け付けは4時半からです)。場外市場も早朝から開いている店もありますし、ターレーも走りまわっていますので、見に行く分には面白いかもです。

DarkKnight_R
質問者

お礼

ビジネス街(丸の内)→繁華街(歌舞伎町)→市場(築地)の3コースは面白いですね。 深夜の歌舞伎町は行ったことがないので、夜のネオンで明らかになる夜のお店を探索していきたいと思います。ゴールデン街にもいってみたかったので、行ってみます。 築地は、移動がしんどくなっていけないかもしれませんね。お酒ものんじゃいそうですし。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

東京は眠らない街で深夜・昼間の区別がありません。