• 締切済み

APad 7インチ Android1.5 iRobot の使い方

APad 7インチ Android1.5 iRobot の使い方 MyPhotoというアプリをインストールしましたが写真を閲覧する時のサムネール画面が出ないのですが どうしたら見れますか? 再インストールしてもダメです。 Pandoraをインストールしたら画面が小さすぎて使いにくいです。 また、ショートカットアイコンのカスタマイズや MicroSDなどからデータのコピー~保存方法がわかりません。 iRobotは説明書がないので 使い方がイマイチよくわかりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

MyPhoto だけでは、どのようなアプリなのか特定できませんが、多分、PeacockPhotoGallery.apk のアプリの事だと思われます。 MyPhoto で指定した、SD カード内に画像ファイルを指定すれば問題ないと思います。 分かりづらいのであれば、日本語対応のサムネイル表示するようなアプリを入れた方が良いのではないでしょうか。いろいろアプリは出てますし、操作も簡単になりますし、分かりやすいと思います。 そもそも、お使いの APad は日本語表示に設定されているのでしょうか。 もしなってなければ、ホームに戻り、メニューボタンより、 [Settings] → [Locale & text] → [Select Locale] → [Japanese] に設定してください。これで日本語になります。

回答No.1

iRobot とは言わず、そもそもの Android の使い方を調べた方が良いと思われます。 ・MyPhoto アプリの件ですが、表示する写真データは指定の箇所に保存しましたか。 ・Pandora アプリの件ですが、7インチタブでの仕様のアプリではないと思います。 ・ショートカットアイコンの件ですが、ホームの空いてる箇所でロングタップ(長押し)してください。 ・保存方法の件ですが、ファイルマネジャ系のアプリを入れて、ファイル管理をしてください。  (アストロファイルマネージャや、ESファイルエクスプローラなどのアプリ) Android 1.5 ですので、できるアプリが限られますので、ご注意ください。

norit801
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るようにそもそものAndroid の使い方からです。 説明書がなく不勉強なため 基本的な使い方が理解できていません。 >・MyPhoto アプリの件ですが、表示する写真データは指定の箇所に保存しましたか。 SDカードから移す方法を知らなかったのですが 指定の箇所とはどこですか? 最初はMyPhotoでサムネールが見れましたが今は !が出ます。 プリケーションエラーでしょうか? 容量が2GBしかないため写真やムービーは 外部メモリ上から見たほうがよいかと思いますが如何でしょうか? またなにかありましたら宜しくお願い致します。