• 締切済み

海外在住の日本人人口について

海外在住(特に米国)の日本人がどの位いるのか知りたいです。特に公的機関の統計資料で、地域別(例えば米国なら、LA地区:~万人、NY地区:~万人など)にまとめられているURLがありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

外務省の各国情報によると >>315,976人 [2002年10月1日、50州] だそうです。 国別に纏まった新しものがないようなので次から入り http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html 国を選択→基礎データ→二国間関係4.在留邦人数見て下さい。

golgo73
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。意外と少ないんですね。。 それと、地域別なんですが、以前どこかのサイトで見た記憶があるんですが。もし、そのようなサイトが見つかりましたら、追加でご返答是非宜しくお願いします。