• ベストアンサー

医療関係の車でしょうか?

医療関係の車でしょうか? 先日、近所の病院に古いワゴン車(マーク2かな?)に赤色灯を搭載した車が駐車場から出てきました。出入り口付近で止まった後、病院の関係者と思われる方を1人乗せて赤色灯を灯火し、「ピーポーピーポー」と救急車のサイレンを鳴らして走り去っていきました。ボディサイドは「○○病院」と書かれていただけで、何の用途の車か分かりません。救急車にしては小さすぎです。この車は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

救急車には「患者を運ばない救急車」もあります。   例えば、移殖用臓器の搬送とか、輸血用血液の搬送とか。

その他の回答 (2)

回答No.2

「緊急」自動車です。たぶん病院でその指定を受けているのでしょう。(必ずしも患者さんの搬送用とは限りません。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 血液(臓器)等を運ぶ車では・・? http://www.oki.com/jp/press/2010/02/z09096.html