• ベストアンサー

スピ-カ-を探しています。

おはようございます。 DVDレコ-ダ-からTVに出力しているのですが、 そのTVがモノラルなので、ステレオに変えたいのです。 ステレオTVを買おうかと思いましたが、 結構高いので、スピ-カ-なら安いのではと思うんです。 RCAで入力のできるスピ-カ-探してます。 信頼の置ける大手メ-カ-のもので、 できるだけ安いものをお願いします。 なるべく8000円以内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

下記URLのような、アクティブスピーカーが良いと思います。  RCA接続を行うには、接続用のアダプターが必要かもしれません。  そのアダプターは、スピーカーに付属している場合もありますが、そうでない場合は別に購入する必要があります。  私が以前TVの横に置いて使用していたソニー製のアクティブスピーカー(現在は生産中止品)は、このアダプターが付属していました。  現在このスピーカーは、現在使用中のパソコン用のスピーカーに使用しています。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/index.cfm?B2=93

その他の回答 (2)

• shin175
回答No.3

こんなんどうでしょうか? もし本当に安いだけなら一番良いのを買えばよいと思うんですが・・・ きっとここで聞くってことは良いのを欲しいのでしょうからちょっと探してみました。 一万ちょっとしますけど

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/dtm/MA-5D.html
  • OOSAWA
回答No.2

参考URLにビックカメラのホームページを書いときました。 単品コンポっていうところでスピーカーっていうところを見てください。 いろいろなメーカーの説明があります。 信頼の置ける大手メ-カ-のものだとSONYかマランツかアイワかヤマハです。 中でもお勧めは、SONYのSRS-Z30です。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/index_sd.jsp