• ベストアンサー

郡山、会津、仙台、松島

郡山、会津、仙台、松島 関西から旅行に行きます。できればご当地ならではというか、その地を感じられるものを食べたいと思っています。 居酒屋や、ランチができる店・・それ以外でもおススメがあればぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

車でしょうか、公共交通機関でしょうか。 仙台・松島はあまり詳しくありませんので、会津や郡山から。 猪苗代湖畔の野口英世記念館の向かいに、地ビール館があります。 http://www.world-glassware.com/beer/ そこのカウンター席にすわると、目の前にどーんと磐梯山をながめながらの食事ができます。 ビールを飲んでも飲まなくても、どれもおいしかったです。 ビールを飲まない人のランチでしたら、英世御膳がおすすめです。 会津の郷土料理であるわっぱめしとお蕎麦がいただける、芳本茶寮。 http://www15.plala.or.jp/yoshimoto/menu.html 会津七日町の会津天宝醸造。 ごま油をうっているレトロなお店だと思っていたら、奥の方にどんどん人が入っていき、あっという間に行列になりました。 奥の方では満田屋という田楽のいただける店になっていて、すぐに満席となったようです。 http://www.mitsutaya.jp/ 大内宿にはいかれますか。 近くの湯野上温泉には、銀座のレカンの元シェフがフランス料理の店を出しています。 こんなところにあるはずがない、というようなところにあります。 4席しかないので、要予約ですが、とってもおいしかったです。 http://r.tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/7000084/ 大内宿では、箸のかわりにネギ一本でいただくおそばがあり、見た目は美味しそうですが、ダシもきいていないし、田舎そばであまりおいしくありませんでした。 会津は蕎麦が名産です。 せっかくでしたら美味しいお蕎麦がいいです。 蕎麦道場はおいしかったです。 http://www.aizu-soba.com/bandai/

P78-CY-40G
質問者

お礼

たくさんご紹介していただきありがとうございます。 野口英世記念館には行こうと思ってたので、地ビール館、ぜひ行きたいと思います! ビールも大好きです(笑) 満田屋も気になります。行ってみます。 大内宿には時間の都合上、行けないと思います。 おそばも気になりますが・・・。 本当にご丁寧にありがとうございました!とても参考になりました!

P78-CY-40G
質問者

補足

先日、旅行に行ってきました。 野口英世記念館には行ったのですが、時間の都合上、地ビール館には行けませんでした。 でも七日町では、教えていただいた満田屋で厚揚げの田楽をいただきました。 めちゃめちゃおいしかったです! 少し混んでてちょっと待ったのですが、待ったかいがありました。 田楽みそのおみやげもいっぱい買いました。 ここは聞いてなかったらきっとスルーしてたと思うので、morino-konさんに回答していただいて本当に良かったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京から会津、仙台の秋保温泉まで

    こんばんは。 旅行を計画しています。 東北のほうの土地勘や交通の感覚がつかめません。 三世代での旅行で、すべて電車移動となるので、 あまり時間をせかされる旅行もどうかと思って、質問させていただきます。 その一、一日目に、東北新幹線で郡山でおりて、会津のほうにいき、そして仙台→秋保温泉(仙台市内からいちばん近い温泉地と聞いたので) という予定をたてたのですが、郡山から会津までの電車など、かなり時間がかかるのかな? 一日で、会津→仙台っていうのは無謀でしょうか? その二、仙台から秋保温泉は遠いでしょうか?     二日目となるこの日は、松島のほうまで行きたいと思っているのですが、秋保から松島は遠いのかしら? あまりにも遠いようでしたら、松島に近いところに宿をとったほうがいいのでしょうか? 距離感や交通の感覚がつかめないので、よろしくお願いします。

  • 仙台・松島旅行

    今週末(11月22~23日)、一泊二日で仙台・松島旅行を予定してます。 千葉から車で行くのですが、目的地までの道路は雪の心配はありますか? 我が家の車は、ノーマルタイヤで雪道用のタイヤなど 全く準備しておりません・・・ 大丈夫でしょうか? 仙台と言えば、「牛タン」ですよね。 牛タン寿司やとろ牛タンが食べられるお店があると 聞きました。 どこか、オススメのお店はありますか? よろしくお願いします。

  • 仙台■松島で遊覧船に乗りたい

    今度仙台の松島に行くのですが 遊覧船に乗ろうと思っています。 何隻も出てるようで迷っているのですが、 お勧めのコースと船を教えて下さい。 また、ランチ付きのデイクルーズはないのでしょうか?そこまでなくとも、 軽い食事もしくはビールなどが 飲める船はないのでしょうか? 50代の両親を連れて行く予定です。

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院<夜のライトアップ>       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院&lt;夜のライトアップ&gt;       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 仙台、松島

    仙台、松島に旅行しますが、絶対にここだけは行くべきだ、見逃しちゃいけないという所はありますか? 牛タン持ち帰りなどできるところはありますか?

  • 仙台⇔松島間での魚屋さん

    8月22日より東北方面に旅行に行きます。 8月25日に親戚の家に泊まりにいくのですが、 内陸にあるため魚を買ってお土産にしよう と考えています。 そこで、25日は仙台から松島に行くために途中 塩釜の市場に寄ってまぐろを買う予定でいました。 ところが、塩釜の市場は25日はお休みということ をHPにて知りました。(ざんねん) そこでお聞きしたいことは25日に仙台から松島 の間でまぐろを買える大きな魚屋さんの場所です。 松島には、松島さかな市場があるのは調べました。 他にどこかおすすめの場所がありましたら教えて ください。 なお、車での移動ですので駅から離れていても 問題ありません。

  • 群馬から仙台、松島へ旅行

    今夏、群馬から1泊2日で仙台・松島への旅行計画を立てているのですが…日にちはまだ決まっていないのですが7月下旬か8月下旬、9月の土日予定です。 雑誌・サイトで調べたところ、東北道で車で4時間位とありましたが実際はもっとかかりますか? 1日目は仙台市巡り、2日目は松島を巡る予定ですが、渋滞や駐車場など交通の便はどうなのか、電車の方が移動はし易いのか?初めての東北旅行なので色々不安です。 以上経験者の方いましたら教えてください。 あと、仙台・松島でお勧めの旅館などあれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 仙台、松島でサンマの刺身を食べたい

    9月の中旬に 仙台、松島観光に行きます。 さんまのお刺身を どうしても食べたいのですが おいしいお店がありましたら おしえてください。 仙台、松島から車で40分以内で行ける範囲でお願いします。

  • 仙台・松島とスキー

    3月初めに仙台方面(松島)に旅行に行きます。 そのときスキーもしたいのですが、松島から近くて設備の良い スキー場を見つけられず困っています。特に今年は雪も少ないみたいなので・・・。 移動は電車を使う予定です。もしかしたらちょっとプラン的に無理がありますか?よろしくお願いします。