• ベストアンサー

仙台、松島

仙台、松島に旅行しますが、絶対にここだけは行くべきだ、見逃しちゃいけないという所はありますか? 牛タン持ち帰りなどできるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.3

ここでしょっちゅう同じ回答してますが(^_^; お勧めのルートは、仙台→塩釜で塩釜の駅前でお寿司を食べて、塩釜港から遊覧船で松島へ、ですね。 遊覧船は松島湾を行きますので海から近くで島々を見ることができます。 また遊覧船には餌をねだるカモメが大量に寄ってきますので、コンビニでかっぱえびせんを買って乗ると餌付けを楽しむことができます。 松島では牡蠣やホタテなどの海産物を食べることができますが、仙台名物の笹かまぼこを売っているお店もあります。目の前で串にさして焼いた焼き立ての笹かまぼこを食べるのって意外と面白い経験だと思いますよ。 牛タンの持ち帰りは多くのところでできます。 持ち帰りのお勧めは「き助」です。駅隣のS-PALの中にお店があります。 http://www.kisuke.co.jp/ また牛タン発祥のお店「太助」ではクール宅急便で自宅に味付け済みの牛タンを発送してくれます。 金網で焼くだけで太助の味(に近いもの)を味わえますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

松島だったらここのサイトで確かめたらどうでしょうか http://www2q.biglobe.ne.jp/~chiho/about/a_travel-0184.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600336 仙台全般はこちらで http://www.geocities.jp/oikawa_mode/tohoku/miyagi.html

noname#10673
noname#10673
回答No.1

(仙台・感想) 春休み、行きました!松島は思ったより「自然がたくさん」という感じじゃなかったですよ。おみやげやさんがたくさんあります。牛タンアイスとか売ってました。私は食べてないですけど興味があったらどうぞ。 伊達政宗の像がある青葉城跡とか行くといいと思います。仙台駅からバスがでています。ここには牛タンたべるお店もあります。おみやげはずんだもちなどがいいと思いますよ。仙台駅内には楽天イーグルスのショップもあります。あと駅ビルでエスパルというデパートもついてます。あんまりためのならないですが。すみません。