• ベストアンサー

お尋ねです。医師と歯科医師を比較して

お尋ねです。医師と歯科医師を比較して 歯科医師の魅力ってなんだと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.4

母が医師で、息子が歯科医師で、観察の結果です。 急患が殆どなく、夜中に叩き起こされたり、往診させられたりすることがないこと 殆ど完全な予約診療が可能なこと 患者さんを死亡させるようなことが殆どないこと お金持ちには建保の効かない高価な義歯を入れたり、インプラントを埋め込んだりして高額の報酬を得られること。

mnk12
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.3

幼なじみが近所で歯科医院を開業してます。 私自身は歯の治療で世話になった事はありませんが、妻と母親は何度か治療で世話になってます。 妻達の話では「丁寧な先生」との評判で利用患者数は多いようです。 歯科医師の魅力は治療設備に莫大な費用を要さないので開業しやすい事と開業後は「安定した患者数の確保」と死に直面するような「難病患者を扱わない」に尽きると思います。

mnk12
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• yoshi1349
回答No.2

比較してなんになるのか理解出来ません。 社会的地位ですか、、、、、、、 あくまでも人間性でしょうね。。。 お休みなさい。。。。。。。。。。。。。。

mnk12
質問者

お礼

私は現在高校生なのですが、歯学部の面接で 医学と歯学の違いが聞かれている例があったので 考えてみました。 ありがとうございました。

noname#119812
noname#119812
回答No.1

そもそも比較は難しいよ、分野がちがう。

mnk12
質問者

お礼

そうですよね。 それぞれようところがありますしね。 ありがとうございました。