• 締切済み

模試で5教科7科目なんですけど

模試で5教科7科目なんですけど 数学にいたるころには本当に体力が保てないというか 集中もきれてしまって 思うように結果が出ないんです 緊張ではないと思うんですけど 気合が足りないんですかね でもそうやっていわれても気持ちがどうしても伴ってこなくて・・ 本当に結果が出なくてつらいです 集中を保つにはどうしたらよいですかね

みんなの回答

回答No.1

その気持ち分かります。疲れちゃうんですよね。 模試はある程度数をこなして、会場の雰囲気に慣れることが大事だと思います。過去のことは考えずに、とにかく目の前の問題をこなすとか。 あと、問題集を模試と同じ時間配分で解いてみる。 休み時間にはブドウ糖摂取がいいですよ。