• ベストアンサー

photoshop5.5でブラシとオプションが表示されません。

photoshop5.5でブラシとオプションが表示されません。 いつものようにphotoshop5.5で絵を描いていたのですが、ある時から画面上にブラシのサイズ設定するウィンドウが消えていまいました。どんな操作ををしてこうなったなのか分かりません。「ウィンドウ→ブラシを表示」にしてもでてきません。もう一度「ウィンドウ」を除くと今度は「ブラシを隠す」になっています。 同じように「オプション」も表示されません。 photoshopを閉じても、PCを再起動しても改善されず困っています。 どなたか表示のしかたをご存知の方教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te_sa_ki
回答No.3

もしかしたら、画面の外に出てしまっているのではないでしょうか。 コントロールパネルで、表示解像度を上げてみてください。

rarakuro_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表示解像度をかえたら出てきました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tukunezx
回答No.2

わからないけど もしかして「タブ」になって別のツールウィンドウの中にまぎれないか確認はした?

rarakuro_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたが別のツールウィンドウ内には ないようでした。

• ymt3
回答No.1

再インストールしてください

rarakuro_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しいじってみてだめそうなら再インストール してみたいと思います。