• 締切済み

photoshopのブラシサイズスライダを常時表示したい

photoshopのバージョン6をインストールしました。 ブラシの大きさを変更したいのですが、大きさを変更するスライダが表示されていません。登録されているブラシが羅列されているだけです。 アイコンをクリックすればサイズを変更はできますが、いちいちクリックするのも手間ですし、 ブラシツールを選んだときに常にスライダが表示されているように設定したいのですが、どうすればいいでしょうか。 以前友人宅で触らせてもらったときはできたように思うのですが……。 自分でもいろいろ触ってはみたのですが、できませんでした。 どうかご回答お願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

Elementsじゃないよね? 5.5まではブラシウィンドウだけ出せました 6はオプションバーに内包されました 7以降だとマウスの右クリックですぐ選べるんですけどね。 ということで、あきらめてください (^^;

yurapo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 はい、Elementsではありません。 オプションバーに内包ということですが、とりあえずオプションバーには見当たりませんでした。(一応、オプションバー部分スクリーンショットを添付しておきます) やはり諦めるしかないのでしょうか。 ご返答ありがとうございました。