社会人の中距離恋愛の頻度は?

このQ&Aのポイント
  • 社会人の中距離恋愛の方の彼氏や彼女との会う頻度について知りたいです。
  • 彼の家までの距離や仕事のスケジュールなどを考慮して、会える頻度が月に1度程度であることがわかりました。
  • 休日は疲れていることもあり、会うことが億劫な時もあるようです。彼に会いたいと思っているが、疲れてしまってどうしようもないこともあるようです。皆さんはどのくらいのペースで会っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人で中距離恋愛の方、彼氏や彼女と会う頻度はどれくらいでしょうか?

社会人で中距離恋愛の方、彼氏や彼女と会う頻度はどれくらいでしょうか? 彼の家までふつうの私鉄を使い2時間から2時間半程度なのですが 彼に会う頻度は月に1度程度です 仕事に関してですが 私の就業時間は平日朝7時45分前後から夕方18時から19時過ぎくらいまで、通勤には片道1時間くらいかかります 彼は早番、遅番の隔週交代で家から通勤は20~30分程度 早番は8時半就業の15時終わり、遅番は15時就業の深夜1時終わりです 共に土日は休みです 休日は私が仕事の疲れでぐったりしていることも多く、営業職のくせに元々こもりがちで出不精なのもあってか、休みに人と会うのがひどく億劫なときがあります 彼はもう少し会えないかとのことで、しんどくて約束をキャンセルしてしまった時などはすごく申し訳なく思います なんとかがんばって彼に会いに行きたいのですが疲れてしまってどうしようもないときもよくあります 恋人との家が遠距離ではないものの、少しだけ遠い方などはみなさんどのくらいのペースで会われていますか? また疲れている、忙しい中をどのように工夫して会われていますか? お答えをいただければ幸いです

noname#144752
noname#144752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140813
noname#140813
回答No.2

こんにちは、20代女です。 中距離の彼と2年弱になります。 電車だと1時間半~2時間。 私の仕事は平日休みで、彼はカレンダー通りです。 ですが私の勤務は融通がきくので、土日のどちらかがかろうじて休めています。 よって、お互いの用事がない限りは週1で会ってますね。 質問者さまは出不精気味な性格で、勤務の拘束時間もちょっと長いのですね。 私も日によって8時~22時までの勤務なので、この後に彼の家に行くのはちょっと大変です。 でもこの日が金曜日とすると向こうも仕事で遅いので、この時間でも私が彼の方に行きます。着くのが0時とかになりますけどね(苦笑) この日が土曜だとすると私だけが仕事なので、彼が先に私の家に来て待っててくれます。 彼は車なので、1時間ちょっとかな。 私達の場合お互い1人暮らしなので、夜からでもお泊りデートができます。 質問者様の年齢が書かれていないので解りませんが、どちらかが1人暮らしをされるといいと思うのですが、どうですか? 仮に質問者様が、仕事場と彼の家との中間地点で1人暮らしをすれば、とっても楽ができそうです! あなたの家で会いたいから、放っておいても彼の方から来てくれますからね。 質問者様は家でゆっくり休みながら待ってることができますよ。 恋愛は関係なしに、1人暮らしはしておいて損はないです(男性は特に)。 ちなみに、私は疲れている時は彼に会いたい派なので、会いに行くのは苦ではありません(疲れますけど)。 どうしても体が重くて無理!ってときは、彼の方に来てもらっています。 疲れているを理由に会わないことは…私はありませんね。 長くなりましたが、参考になれば幸いです^^ 無理せずに頑張ってください☆

その他の回答 (1)

  • goo_2008_
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

車で高速使用して約2時間、新幹線で1時間の中距離です。 頻度、ですが大体月に2回程度、でしょうか。 先日は3週間ぶりに会いました(笑) 私は週休2日ですが、彼は隔週、しかもきちんとした隔週ではなく、この週末は土日共に出勤だったりします。 本音はもっと会いたいのですが、彼の休みが限られていますし、彼自身も自分の時間を大事にして欲しいとの思いから、このようなペースになっています。 質問者様が会いに行かれるようですが、どちらかが会いに行くのではなく、お互いに行き来したら如何でしょうか。 私たちの場合は、彼のところに行った方が(都会なので)いいのですが、たまにこちらに彼が来ることもあります。 若しくは中間点で待ち合わせして出掛ける、とか。 いずれにしても、会うことがやはり大切だと思いますので、お互い負担のないように、よく彼と話し合ってみては。 いいお付き合いをされて下さいね。

noname#144752
質問者

補足

会うときはお互いに行ったりきたり、中間地点で会ったり色々です お互い実家ぐらしなのですが、うちは母親が男性を連れてくることをあまり好ましく思わず、家で遊ぶときはだいたい彼の家にお邪魔させてもらいます 彼や彼のご両親もいつでもおいでと言ってくれますが、気がひけるというのが正直なところです 私は月1くらいでもぜんぜんいいのですが… 朝気分が優れない時など本当に申し訳ないのです そんな気持ちで会っても彼に気を使わせてしまったり、楽しくなくなってしまうので…

関連するQ&A

  • 郵便局勤務の方にお聞きしたいのですが。

    タイトルの通り郵便局に勤務されている方に質問させて下さい。 知人が郵便局に勤務しておりますが、 外務なので、暑さや雨でへとへとです。 その上、勤務が大変きつく精神的にまいっています。 基本的に早番・遅番と交互の勤務になり、その勤務が3回くらい続きます。 (早番→遅番→早番→遅番→早番→遅番→休みOR普通勤務) 早番・・朝6時30分~夕方4時 遅番・・昼12時~夜9時 となっていますが、 帰宅時間が 遅番では夜12時~1時、早番でも夜11時になります。 遅番の勤務の後は早番なので夜12時ごろに帰宅し、 食事して、お風呂に入り、早くても深夜1時に就寝、朝5時には起きなくてはいけません。 遅番の日も、朝「1~2時間早く出勤してもらえないか」と電話がかかって来たりするそうです。 もちろん残業時間は1日2時間と決まっているので付きませんし、 その2時間も付いているかは分かりません。 休みも少なく、給料も悪いじゃ良いとこありません。 こんな勤務が普通なんでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

    私の彼と私は片道3時間の距離(車で) 販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。 私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。 普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて 仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。 普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。 会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして 彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時) 彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。) それでも会えるのは月に1~2回。 この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。 中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で 会ってるんでしょうか? 月に1~2回?それとももっと多い?少ない? もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼氏

    わたしには2年半付き合っている彼氏がいます。 そのうち1年半は遠距離です。 遠距離になって最初の頃は電話の頻度が週に3〜4程度だったのですが、最近ほぼ毎日通話するようになりました。最初は仲良く話していたのですが、最近彼のバイトが忙しく疲れているためか私への当たりが強いです。暴言などは言わないのですが一つ一つの言動に以前のような優しさが感じられません。馬鹿だもんね、無理でしょなど。 そして彼と話していると自信を失います。 いつも通話をかけるのは私からなのですが、通話の頻度については特に話し合いはできておらず私も今日はしない!と思っていてもいざできる時間になると彼に掛けてしまいます。 通話を掛けないことが1番の改善策なのでしょうか。そしてどんなことをしたら彼は私を追いかけてくれるでしょうか。

  • 言われて気がついた

    料理の仕事で、今は食事をする契約なので 毎回の食事代は、給料から天引されます。 しかし、フルタイム勤務以外の、早番、遅番には休憩はありません。 でも、休憩はなくても給料から天引されるので 食事しないと勿体無いですよね。じゃあどうしたらいいか。 早番の時は仕事中に食べて帰る。遅番の時は、就業前に食べる。 しかし、遅番でも休憩時間があると思った僕は 今までずっと、遅番は、7時半~10時15分ですが、いつも7時半に出勤し 30分食事を取って、8時前後から仕事をし始めてました。 つまり、パートのおばちゃんの言い分だと 遅番の場合、7時に来て7時半まで食事をしてから仕事と言う事なんです そこで質問です。休憩時間がないのに、勘違いして休憩したこの30分の 時給は出ますか?またパートのおばちゃんの言う事が本当なら 何故今まで、周りの人は僕に対し、遅番には休憩がないから 休憩するなと注意をしないんでしょうか? 食事も就業前に取れと言われた事もありません。 つまり、実質2時間15分勤務なのが、1時間45分しか働いてないのです。

  • 高卒で試用期間中ですが、お仕事を辞めたいです。

    試用期間中なのですが、お仕事をやめたいです。 高卒で今年の4月から介護施設で働くことになりました。 3月いっぱいはアルバイトという形で働いています。 私は誕生日が遅く、運転免許がまだとれていません。 そのことは面接の時にも伝えたのですが、「そうかー、大変だねー」 と言われただけでした。 先日、「早番になった場合、通勤手段がない」と伝えたら「自転車で来て」と言われました。 四月からは、早番、遅番があるのですが、 早番の場合、朝7時からお仕事が始まるのですが、ほとんどの人は6時には仕事場に到着していると聞きました。 遅番は昼12時から夜9時までです。 勤務場所が遠く、日勤の時は電車とバスを使っていますが通勤に1時間半かかります。 早番になればバスや電車もないので朝3,4時には家をでないといけなくなり、 遅番も同じくバス・電車がないので夜12時すぎに家につくことになってしまいます。 早番遅番が毎日続くわけではありませんが、いっそのことやめようと思いました。 まだ3日しか働いていません。ですが、正社員になる4月前には辞めた方がいいのではないのかと思っています。 明日、上司に話してみようと思うのですが、 「通勤手段がないので辞めたい」 と言えば辞められるでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 私と彼は車で1時間半くらいのプチ遠距離です。 今は彼の職場が私の地元なので仕事のときは通勤ぐ大変なので私の家に結構泊まりに来ています。 ですが、もう1ヶ月しないくらいに 彼は転職してもう泊まりにくることが なくなってほんとに遠距離になります。 私達は仕事の休みも全く合わないし もう会えなくなるんぢゃないかと 不安になります。 彼は「会えなくならない。いつでも会える」と言いますが不安や寂しさは消えません。 だからと言って別れたくないので 頑張るしかないのですが… やっぱり頻繁に会ってたのが なくなるのは怖いです。 あと、私が会えない寂しさで 彼にわがまま言って困らせて しまいそうで不安です。 遠距離恋愛している方で 続いていけるアドバイスや また遠距離恋愛を乗り切って ゴールインした方はいますか?

  • 彼氏に会う頻度

    彼氏彼女に会う頻度ってどれくらいが普通ですか? 30分あれば家に行ける距離に住んでて、お互い学生の場合は、どのくらいの頻度で会うのが理想ですか?

  • 中距離恋愛されている方

    どのくらいの頻度で会っていますか?しんどくないですか? 片道1時間弱で、彼が一人暮らしかつ都会に住んでいるので 私が毎回会いに出向いています。 お互い社会人で、予定がない時なので月2~3回くらいです。 泊まりのときも日帰りの時もあります。 彼は「来てくれているから」とランチ代は奢ってくれて、そのほかも彼が多めに出してくれます。 車で遠出した時の高速代やガソリン代も彼が負担してくれています。 それでも毎週になると、行ったり来たりするのが体力的にしんどくなってくる私がいます。 彼に話すと「会いにいくよ」「交互で行き来する?」と言ってくれるのですが いかんせん、ど田舎なもので会いにきてもらっても行くところがありません。 中間地でも同じです。実家なのでゆっくりもできません。 というか、家から出ることがまずしんどい時があって、 彼に会いたい気持ちはあるけれど、ゆっくり休みたい方が勝ってしまいます。 彼に「体力的にしんどい時は会いに行かない」と言い、了承してくれてますが 中距離恋愛されている皆さんはしんどくないのでしょうか…? 電車で1時間弱なんて通勤範囲なのに、疲れている私が体力ないのでしょうか。 無理したら続きませんよね。。

  • 社会人の方に相談です

    派遣で受かり、挨拶に言った時に、受ける前に聞いていた労働時間と違い給料2万変わるので戸惑いましたが、挨拶に来てしまったのでそのまま入店したら、早番メインで紹介頼み、早遅番半々と言われて仕方なくのんだのに、シフト出来たら遅番メインで毎日23時あがり。 胃がおかしくなり、就業中もアパレル販売なのですが、前までのお店は空いてる時ならいつでもトイレに行っても大丈夫だったのに、今のお店は空いててもトイレに行きたいと言うと休憩中に行けなかった?と 私は二時間ごと位に行きたくなるのと、休憩時間が14時出社15時からと17時半から休憩で、その後23時まで就業なので二回目の休憩でトイレ行ってもその後トイレ行きたいと言えずに我慢してるので、膀胱が痛くなる様になりました。 今までアパレル仲間は膀胱炎になる方が多く怖いです。 それでも休憩中に行ったらその後はガマンするべきなのでしょうか? あと先輩がたが人によって指示が違うのでどうしたらいいか迷いが多く働き辛い。 法律上2週間前に辞めると言えば辞めれるようですが、契約書には30日前と書いてありました。 その契約書に私は印してませんが、30日前じゃないと契約書通り損害賠償払わないといけないですか? 以前途中解約したら給料払ってくれずさらに逃げられたことがあります。 もしもまた同じことになったら払ってもらえる方法はありますか? タイムカードの控えだけは証拠残ってます。

  • 遠距離の社会人の彼氏について

    彼と遠距離です。 私は学生、彼は社会人、歳は2つ離れています 交通費について。 彼は仕事で休みが少なく、私が片道3時間少し、往復分2万5千円ほどかけて毎回会いに行っています。彼が来てくれたことはありません。 最初は、交通費は自分で出し、ご飯代もデート代も全て割り勘にしていましたが、バイト代6〜7万の約半分が彼に会いに行く度に毎月無くなるためさすがにキツかったです。 彼に会う頻度を減らしたい。金銭的にきついと話したところ、彼から半分交通費を出すと話してくれました。 それからは彼と会う頻度を減らす事なく会っていました。正直これでもお財布キツイっちゃキツかったんですが、彼が来れないのは仕方ないし、彼の家にも泊めさせてもらっている。不満もなかったし、私も頑張って来ました。 前回会った時に彼とディズニーに行く約束をしていたのですが、高速代で往復約4千円、ガソリン代2千円かかりました。これは彼が負担してくれたのですが 私が帰る直前に、彼から高速代もあったから帰りの交通費は出せないと言われました。 確かに彼には毎回片道分出してもらって助かっています。でも今回出せないと直前に言われたこと、今月に海外旅行の予定も入っていてギリギリだったため、かなり困りました。 今回に限らず正直に言うと、できれば毎回ご飯代少しだけ出してくれるとかして金銭面的にも助けて欲しいのが本音です。今でも何とかって感じです。 彼は彼でお金がないのかもしれないし、何かしたいことがあるのかもしれませんが、この考えはわがままでしょうか?