• 締切済み

とある友だちグループに入りたいがまだそんなに話をしてない人がいたりする

とある友だちグループに入りたいがまだそんなに話をしてない人がいたりすると思い切った発言などできません。かと言ってその人と仲良くしようとしても軽くあいさつをするくらいです。 そのあと何かキッカケがほしいのですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.1

そのグループで話している時に、そいつに話題を振ってみる。 「xxxはどうなのよ?」みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分は話下手でグループにいても馴染めないことがあります、話に入ろうと発

    自分は話下手でグループにいても馴染めないことがあります、話に入ろうと発言したらシラケるし、もともとグループであまり話をしない人もいて調子のったこと言えないし、一体どうしたらいいでしょうか?

  • 私の友達の話ですが。

    私の友達の話ですが。 私の友達でMIXIを利用してる人がいます。私はこの人ともマイミクですが(この人とはMIXI以前に知り合いました)。その友達によく相談されることが一つあります。 その友達はMIXIで他の方と友達になる時は共通の趣味がきっかけでそうなるそうですけど、そこからが問題だそうです。たとえばプロ野球が好きでそれがきっかけで友達になっても私の友達は野球以外の話題もしたいのにそれ以外の話題には相手は殆ど乗ってこなかったりすることに不満のようです。友達は一つの趣味だけでなく幅広く話ができる相手はほしいようです。 他の趣味でも知り合った人はそういう人ばかりだそうです。私はMIXIでそのような人とあまり知り合ったことはないんでちょっと不思議なんですけどね・・ その友達は一つの話題だけでなく色々な話がしたいと相手に指摘してしまいそれがきっかけでちょっとしたトラブルになってるようです。 私は「相手の変えさせようとしてもダメだよ!」といってるんですけどね。 あと私はそのような合わないなあって思う人とは交流を辞めればいいと言うんですけど、いつまでもメソメソと相談してきます。 今日なんかは「話題が広すぎるのも、逆に交流の仇となっているのかな?」とメールで私に相談してきました。 それに対し私は「悩むようなことではないよ。それが嫌ならそのような人と付き合わなければいいだけ。」と返しました。 この私の友達をみなさんどう思いますか? で、この友達は今後どうしていけばいいでしょうか?キツいお言葉でもいいのでアドバイスお願いします

  • 学校でグループの人達に嫌われてる。

    こんばんは。中二男子です。二学期の終わりからいつも一緒に学校で遊んだりするグループの一部の人(自分を入れて8人のうち4人)から弾かれてるような気(ほぼ確信)がしてます。 その4人は、だいたい話しかけても話が続かないし、軽く流されます。相手から話しかけたりしてくる事も滅多になくなりました。 今まで仲が良かった友達(友達Aとします)は、今いるグループのリーダー的存在の人(友達Bとします)の事を嫌ってました。自分は友達Bに心当たりはないですが、どうやら2学期の終わり頃嫌われてしまいました。それから、冬休みを挟んで3学期になり、前まで友達Bを嫌ってた友達Aが、今では学校でもずっと一緒に行動したり明らかに仲良くなりました。友達Bの影響を受けて友達A、他にもグループの人二人も自分の事を嫌いになったのか話しかけてくれなくなりました。日に日にグループの人達から避けられてるような感じがしますし、裏で僕の悪口を言ってるような気がします。(友達Bはグループのリーダー的存在であるため、グループの人達に僕の事を弾こうと言ってるような気がします・・・。) でも、友達Bは今日帰る時「バイバイ」と言ってくれたし、友達Aも声は小さかったけれど言ってくれました。僕の言ってることは矛盾してると思いますが、やっぱり挨拶してくれる=ただ自分の過度の考えすぎ、被害妄想ですか?皆さんから見て自分は嫌われてると思いますか?説明が分かり難いですが、みなさんご回答お願いします。

  • 友達グループの作り方(女子)

    この春、高校生になる女子です。 私は、誰にでも愛想がいいので結構友達も出来る方だと思います。 廊下で会うと声をかけたりかけられたりはありますが、始終一緒に居る子は1人です。 クラス分けテストの時も、同中のグループにどうやって入ったら良いか分からず1人でいました。その時、偶然トイレを待っている時他の中学の人に話しかけて、説明会でも「やぁ」という挨拶をする感じになったのですが、私は名前も知りません。今後、こういう事があるとは思いますが「普通の友達」から「一緒にいる友達」になるにはどうしたら良いでしょうか? 中学のとき本当はグループに入って、一人で寂しく居たくは無いのですが、グループに上手く入れませんでした。グループの人と話すと緊張して話題が続かないし、正直スベって居た堪れない感じになります。 また・たまにいじられキャラなので過度にいじられたり、世間知らずな所があったのも拍車になってナメられることがあります。 何か具体的なアドバイスありましたら宜しくお願いします;;

  • Facebookで知り合った10人ぐらいの人とLI

    Facebookで知り合った10人ぐらいの人とLINEでグループトークしてるのですが、 その中の一人(A)だけに無視されてるような感じがします。 多分きっかけは、他の人(B)が真剣な話になってる時に誤字のまま発言して、私がその誤字のまんま聞き返したらAにわかってあげたら?と言われたのが最初です。 Aに言われてすぐに、悪気はないからとBに謝罪しました。 それまでは少し苦手意識はあったんですが、普通に私とも会話が成立してました。 BとはAに言われる前も後も変わらず話はできてますが、それをきっかけにAに無視されてる気がしてならないです。 他の人に名前付けて挨拶してるのに私だけにはない、という感じで(もちろん私も挨拶はしてる) 私をよく思ってないんだと思いしばらく関わらないでいたが、これだとみんなに失礼に当たるから 何も気にしてないと思わすために、 Facebookの投稿にコメントしたりAに名前付けて挨拶してみたが相変わらずです。 やっぱり誤字のまま発言したのが気に食わないってことですよね? 第三者の立場なのに、誤字のまま発言したことが気に食わないっておかしくないですか? それに本人にはもう謝っているのに。

  • 友達のグループに入りたい・・

    それまでAと仲良く話していても、 「ねえちょっと隣のクラス行かない?」 「トイレ一緒に行かない?」 と BからAに話が振られたりすると、私は1人でどうしていいか 分からなくなります;; 同じように、色々話す友達は居ます。 廊下を歩けば、声をかけてくれたり、かけたりします。 でも、そういう友達のグループに入るには、どうしたら 良いのか分かりません。 何かアドバイスありましたらお願いします!!

  • 友達の話ばかりする人

    私の友人に友達の話ばかりする人がいます。 必ず最初の話はじめに「友達がね」っとつくんですが、私にとってはまったく知らない人なので、だから?となってしまいます。 あたりさわりなく返答しますが、会うと何十回と出てくるのでうんざりしてしまいます。 そういう人まわりにいらっしゃいますか?

  • グループになっているママ友達のところに知らない人が話しかけてきたら嫌ですか?

    保育園・幼稚園にお子さんを預けていらっしゃる方・預けていらっしゃった方に質問です。 ご近所同士、育児サークル、未満児保育など・・・入園前からの顔見知りで、すでに仲良しになっている3、4人のママ友達がいるとします。 お迎えの際には、いつもおしゃべりする場所が決まっていて、大体そこでおしゃべりをしています。 そこに、あいさつ程度しかしらないママ、もしくは全く知らないママが何気なく話しかけてきたら、正直、どう思いますか? その一回だけなら良くても、毎回話しかけてきたら、「嫌だな」と思いますか? できれば、他のママ友と一緒のときでなく、自分1人のときに話しかけてほしいな、と思ったりしますか? というか、どうやったら仲良くできますか? すでにできあがっているグループ?に新しいメンバーは入れたくないものですか? ※私は子どもを保育園に預けていますが、入園時からすでにみなさん仲良しでかたまっています。 今は産休で預けていて、どうせすぐに仕事復帰して忙しくなるので仲良くなってもお付き合いする暇もないのですが、やっぱりお話できたら楽しいだろうな、ともときどきふと考えます。 子どもはまだ言葉も遅く、これといって仲のいい友達もいないようです。 自宅からは少し遠い園なので、近所の人もいません。 ちょっと声かけてみようかしら、と時々思うのですが、どうも、入ってきちゃダメよオーラが見えるような気がしまして、質問させていただきました^^;

  • 友達に勧められてアイドルグループにハマりました。

    友達に勧められてアイドルグループにハマりました。 友達にそのアイドルグループのファンクラブに入りたいというと、それはやめときwと言われました。わかったそうするわ笑といったら私の推しの動画を送ってきてくれました。 私がLINEのホームをその推しに変えると個人チャットで、その○○(推し)は私がライブ見に行った時のやつだよ、とか、その○○は2014年のだから古いよ、とか結構自慢(?)されます。なので、あまり私が知ったかぶったりしたら怒られると思うので、知らないふりをしてえー!すごい!そうなんだ!とか、羨ましい!私も早くライブ行きたい!みたいな感じで返したらスタンプで返されて会話終了します。 友達はそのグループを推している歴がすごく長いので、あまり私がそのグループを推しすぎると怒られてしまう気がします。 私はグループは推すけどあまりその友達の前でその話はしないほうがいいのかなと思っています。 そっちの方がいいでしょうか?

  • グループの人と仲良くなるには

    大学に入学して一週間ほどたつのですが、まだ友達がいません。もともと人見知りで引っ込み思案なこともあり、高校でも友達は少ないほうでした。最近、楽しそうに会話しているグループがいて、気になってます。自分から積極的に加わろうとしているのですが、なかなか誘われません。グループの人たちと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?