• ベストアンサー

最近良くない事ばかり起こります。

最近良くない事ばかり起こります。 知人から「あなたは厄年じゃなくても家族に厄年が2人もいる時期に車を購入(今年6月に初めて購入)したからじゃない?お払い行ったほうがいいよ」と言われました。 心配になり占いもみてみました。四柱推命では今は何をしてもよくない時期です。 そんな時期にお払いに行って、効果があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

御祓いに行って効果があるかどうかは分かりませんが、厄年のご家族がいるのであればその方々と一緒にご祈祷してもらってきてもいいかもしれませんね。 人は気分次第で変わる事もあるので、御祓いを受けたら不安が無くなって上手くいくようになることもあるかもしれません。 でも四柱推命で「何をしてもよくない時期」とあるのであれば、『私は今はじっと良い時期になるまで待てばいいんだな』と考えて、良くない時期を脱するまで待つのでも良いと思います。 何故か人生にはどうしても、浮き沈みの時期がありますから「いつかは浮上する」と思って今を乗り切るつもりになるのでもいいかもしれません。 個人的には、四柱推命の時期は結構あたっている事があるので、良くない時期の時はなるべく静かに生きるようにしています。 質問者様の身に起こる「良くないこと」が少しでも減りますように祈ります。