• ベストアンサー

神宮球場の自由席

知人から自由席大人4枚をもらい神宮球場に 阪神-ヤクルト戦を見に行くことになりました。 そこで2歳の子供、4歳の子供を連れていきたいと思います。 神宮球場のホームページで見たのですが 指定席は4歳の子供から有料とのこと。 自由席の年齢制限は何歳からなのでしょうか? この場合、4歳の子供の分がもう1枚必要になるのでしょうか? また、球場で年齢確認はされるのでしょうか? 球場には何度も足を運んでますが 子供を連れて行くのは初めてです。 宜しくお願い致します。

noname#256849
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyukami
回答No.1

自由席が有料となるのは小学生からなので、必要ないですね。 微妙な年齢の子を連れて行ったことがありますが、特に年齢確認はありませんでした。ですので聞かれても「4才です」と答える程度で大丈夫ではないかと思います。 既に何度も行かれているということなのでご存じだと思いますが、阪神戦は混むので席がとりにくいと思います。で一番とりやすいのは1番入り口、内野と外野の間あたりですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自由席は小学生からですか、 なら現在のチケット枚数で大丈夫ですね。 教えていただいた通り1番入り口から入ってみます。 ありがとうございました。