• ベストアンサー

すごく有名な曲ですが曲名もアーティストもわかりません。おしえてください。

はじめまして。 誰でも聞いた事のある曲だと思います。かなり前の曲です。女性のボーカルです。ジャンルはポップスだと思います。曲の始まりは、『アイラーブユーベイビーー タタタ タッタッター』 これくらいしかわかりません! もし あの曲かな?と思われましたらお教えください。 友達が結婚式で使いたいと歌を口ずさんで私も曲は聴いたことあるんですけど、誰の曲か教えてください。 CD買いたいので、ぜひお願いします。

  • jon37
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.2

ポップスというかダンスクラシックとして今でも良くクラブでかかっている曲なら、 BOYS TOWN GANGの”CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU”(和名:君の瞳に恋してる)だと思います。 歌詞を書いていらっしゃる部分は、サビの部分ですよね?間奏部分に、「チャーラ、チャーラ、チャーララッチャチャ」というブラスが入りますよね?なら間違いないです。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/pops/dance/vicp60934_5.html
jon37
質問者

お礼

すいません。ありがとうございます。 こんなに早く連絡していただいて助かりました。 早速CDショップへ走ります。 URLまで書いていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#1296
noname#1296
回答No.1

「君の瞳に恋している」でしょうか? 自分の友人の結婚式でも新婦が歌っていました。 オリジナルはわかりませんが椎名林檎がカバーしてい る持っています。「本能」のカップリングだったと 思います。

jon37
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 すぐにご連絡いただきたすかりました。 早速CDショップへ走ります。 椎名 林檎さんのも聞いてみますね。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えてください!

    先日質問をさせていただいたのですが、 回答がいただけなかったので、 再度質問させてください。 曲の始まりが、 「抱いていて、抱いていて、欲しかっただけ」 という女性のコーラスです。 メインのボーカルは女性で、 途中で男性のラップが入ります。 サビの始まりが、 「あんなに寂しい(or 辛い)言い方ないんじゃない」 です。 歌詞に多少の間違いがあるかもしれません。 ジャンルはR&Bのように感じます。 こちらで過去の質問を参考にしながら探したのですが、 わかりませんでした。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • もう一度聞きたい曲です

    もう一度聞きたい曲です 1993~96年くらいの間に、新譜のコーナーでレンタルしたCDアルバムです。 洋楽で女性ボーカルでかなり激しい、あえぎ声が入っていました。 曲のジャンルはポップスかダンスミュージック系だったと思います。 これだけでは情報が少なく、分からないかもしれませんが、ぜひもう一度聞きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください(2曲)

    99年6月~00年9月の間で、いつかは忘れてしまいましたが、 コンビニでバイト中有線でよく聴いた歌です。 (1)女性でけっこうはっきり、力強い歌い方でした。  雲は何度も流れて ○○○(~する?)けど  生きる強ささえあれば きっと○○に であえる サビがこんな感じの歌詞です。でもほとんど自信ないです。 (2)同じ時期よく流れていて、トライセラトップス風の男性ヴォーカルで 楽しそうな、何だか♪ディンドン♪言ってる歌です。 ずっと気になって思い出してはいろいろ探しましたがだめでした。 思い当たる曲があればお願いします!

  • 曲名とアーティストを教えて

    10年位前でしょうか 女性ボーカルの方が恋愛的な歌を 歌うのですが、その歌に対して男性がよこやりを入れる 変わった歌なのですが… たとえば女性が「あなたのそばで眠らせて」的なフレーズを歌うとそれに対し男性が 悪口的な事を言う なんとも変わった歌なのですが 確かこの歌、男性の悪口が大阪弁や名古屋弁と色々バージョンがあったと思うのですが  どなたかご存知ないでしょうかよろしくお願いします。

  • 曲名・アーティストもわからない曲なんですが・・・

    曲の出だしが 『so(yo?) Baby Love ~』だったと思うのですが・・・ 最近テレビ番組内のBGMで聞いたのですが(漫才師のハイヒール・モモコ、リンゴの番組) 曲の特徴は…女性ボーカルでアップテンポ。最近の曲ではなく、かなり前の曲です。。──ただ、出だしの発音がイマイチあいまいなので、単語があってるかどうか微妙です・・・。 ちなみに『君の瞳に恋してる』ではない事は確かです。 もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • アーティストと曲名を教えてください!!

    昨日お店でかかっていた曲なんですが、 (1)女性ボーカル。(1人はラップで1人は歌。もしかしたら1人だけかも;;) (2)歌詞に「メロディ」「光を~しましょう」が出てくる。 これだけしか分からなくてすみません。 でも頭にずーっと引っかかっているのでお願いします。

  • アーティストと曲名が知りたい

    以前から気になっていた楽曲が知りたいのですが、何しろお伝え出来るヒントが少なくてすいません。1990年代の日本のポップスで男性ヴォーカルです。あの日のさよならを或いはあの日の約束をから始まる曲なんですが、解りますでしょうか?

  • 曲名もアーティストも不明です

    先日、病院の待合室でかかっていた曲です。静かに流れる洋楽で、女性ヴォーカルだったと思います。似たような曲で、CMでも聞いたことがあるような曲が何曲か入ってるCDだったと思います。英語だったか、他の語学だったかも分からないし、歌詞の特徴もないのですが、ここ2,3年の間に流行った、女性ヴォーカルのCDってありますか?曲調はアヴェ・マリアのようなゆったりと重々しい感じでした。

  • さびが「コールドレイン・・・」という曲名・アーチストを教えてください。

    日本人男性ボーカルの割と高音域の声で、ややポップス調の曲だったと思うのですが、さびの部分に「コールドレイン」というフレーズが何度も繰り返される曲です。歌詞の内容は、確か失恋の歌だったと思います。4年前に,金沢発名古屋行きのバスの中で聞いた曲なのですが、バス会社等に問い合わせてもどうしても曲名が分かりませんでした。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    今日、お店でかかっていた曲なんですが 男性ボーカルの歌に、別の男性の突っ込みが入る歌でした。 「250画素のデジカメ買った」 「画素少なすぎだ!モザイクやん!」みたいな感じで。 あと、メインボーカルにデュエットで女性の声も混じってました。 ”重複”をネタにしてた歌詞もありました。 曲自体は結構長かったような・・・。 ご存知の方おらえたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう