• ベストアンサー

ターコイズのネックレス(長いやつじゃなくて短いやつ)は春、夏向きですか

ターコイズのネックレス(長いやつじゃなくて短いやつ)は春、夏向きですか? やはり秋や冬には合わないでしょうか。夏っぽいイメージがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 前は夏のイメージでしたね でもいまはシルバーのお店など行くと、一年を通じて販売されています ターコイズにもいろんな色が有りまして ほとんどが練りと言う方法で作られていますが原材料は本物の場合が多いです なので色味が薄いものは夏のイメージ 色の濃いものは一年中使えるイメージと言うのはありますね ご参考までに