• ベストアンサー

ターコイズの次ぎは何がくる?

今年の春夏はターコイズが流行していますが、今後は何が流行してくると思いますか?アパレル関係等の仕事をされている方で、今後の流行を予測できる方がおられましたら教えてください。宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YAMA-TOMO
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.1

流行色は意図的に作られているのをご存知ですか? 実シーズンの24ヶ月前にはインターカラー(国際流行色委員会)という国際会議で話し合われ、 それを受けて18ヶ月前には日本流行色協会"JAFCA"が流行色を選定し、各メーカーなどに知らせているのです。 よって流行の色の商品は流行しているうちにきちんと流通させられる訳ですね。 JAFCAのサイト内「トレンドカラー情報」には今後の流行色が載っていますよ。

参考URL:
http://www.jafca.org/
ayumikan
質問者

お礼

うわ~!こんな委員会があるとは聞いた事もありませんでした!本当にものすごく参考になりました!とても嬉しいです!!ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

黒が流行るらしいので、 オニキスとかでしょうかねー。

ayumikan
質問者

お礼

宝石だったらオニキスがくるかもしれませんね~! 参考になりました!ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ターコイズのネックレス(長いやつじゃなくて短いやつ)は春、夏向きですか

    ターコイズのネックレス(長いやつじゃなくて短いやつ)は春、夏向きですか? やはり秋や冬には合わないでしょうか。夏っぽいイメージがありますか?

  • 今年、鮮やかな色のスプリングコートを着てもいいと思いますか?

    初めて質問します。 一昨年の春、ターコイズがとても流行った時に、シンプルなスプリングコート(シングル・ベルトなし)を購入しました。 ターコイズ系のグリーンがかった青色は流行の前からとても好きな色だったので、 春になってコートが出た時に流行り廃りがあるから今後着れなくなるかも・・・と迷いつつ、 でも諦めきれずに買いました。 今でもその色は大好きで、いろんなアイテムに取り入れてるのですが、 その鮮やかなブルーグリーンのコートって、今年着ても大丈夫でしょうか!? ベージュや黒系統の落ち着いた色が流行っているので、着るととても目立ってしまって、ちょっと気が引けてしまいます。 でも、形はシンプルだし何にでも合わせやすいし、私としては大変気に入っているので、 このままお蔵入りにしてしまうのはもったいない。。。 みなさんの意見を聞かせてください!!! よろしくお願いします!!!

  • ギャル服の流行を知るには

    アパレル関係の仕事をしています。 インターネットでギャル服の流行りをしるのに良いサイトはあるでしょうか? 詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

  • 今年の春夏の流行

    来週服を買いに行こうと思うのですが今年の春と夏流行するものと春の定番のものを教えてください。 ちなみに私は高一♂です。

  • 見頃全体に細いプリーツが施されているカットソーは今年もまだ着ても大丈夫

    見頃全体に細いプリーツが施されているカットソーは今年もまだ着ても大丈夫でしょうか? そんなに流行をおいかける方ではありませんが、時代遅れになってないか心配です。 どなたかアパレル関係の方、教えていただけると有難いです。

  • ジーンズとジャッケットの色

    春物のジャケットと、春から夏にかけて使えるジーンズを買おうと思うのですが、 メンズの今年の流行の色やデザインはどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • レギンスはもう流行遅れなのでしょうか??

    最近インターネットでデニムレギンスを購入したのですが、購入したあとで、2月5日放送のおネエMANSで植松晃士さんが「レギンスは今年は消える」的な発言をしていたことを知りました。 確かにファッション誌でレギンスが出ている頻度は以前より減った気がするし、ファッションのカリスマが言ってるんだから・・・と思うのです;でも個人的にはワンピースを一枚で着るのに抵抗があるのでレギンスは履きたいと考えています。(>_<;) レギンスはこの春はもう流行遅れなんでしょうか?? ファッションに詳しい方、アパレル関係のお仕事の方教えていただけたら幸いです。ちなみに当方は大学生、普段Camcanなどを読んでいます。

  • アパレルの仕事がしたい!

    今、自分は18でこの春、高校を卒業しました。 学校の紹介で就いた会社に4月から出勤しているのですが人間関係、仕事内容的にも全然合っておらず転職を考えています。 転職するならアパレル関係の仕事に就きたいと思ってます。 昔からファッションや服には興味があり一度やってみたい職種ではありました。 でもアパレルの知識やそういう仕事をしたことがなく心配です。 憧れだけでアパレルしたい!ってのはおかしいですかね(>_<) 転職となるとやはりアルバイトからのスタートとなると思うんですが頑張って続けていれば正社員扱いとかになりますか? それともずっとアルバイトですかね?(>_<) 最近はずっとアパレル関係に転職しようかしないかで悩んでてアパレル詳しい方いればぜひとも教えてほしいです よろしくお願いしますm(._.)m

  • 今冬のインフルエンザの流行について

    医療関係者のかたにおたずねします。 先日友人から「今年はインフルエンザが大流行するんだって!」と聞きましたが、 その人も「人から聞いた」話だそうで、信憑性に欠けます。 しかるべき情報源でないならば、 去年あまり流行らなかった→今年は予防接種を怠る人が増加→大流行 という程度の物かとも思うのです。 今年のインフルエンザ流行はどのように予測されているのでしょうか?

  • ペットボトルのお茶の流行?

    コンビニでペットボトルのお茶買うのが日課なのですが、 今年の春:深蒸し~系 今年の夏:凍らせ○○系 今年の秋:蔵出し○○系 というように、コンセプトが同じ商品が多いように思うのですが、これって、流行色みたいに企業間で何か取り決めみたいなものとかあるんでしょうか?

年賀状印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 年賀印刷のサイトを経由して宛名面の印刷をするもの予期せぬエラーが発生しましたとでる
  • お使いの環境はMacOSで、接続は無線LANです
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はauでんきです
回答を見る