• ベストアンサー

ターコイズの次ぎは何がくる?

今年の春夏はターコイズが流行していますが、今後は何が流行してくると思いますか?アパレル関係等の仕事をされている方で、今後の流行を予測できる方がおられましたら教えてください。宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMA-TOMO
回答No.1

流行色は意図的に作られているのをご存知ですか? 実シーズンの24ヶ月前にはインターカラー(国際流行色委員会)という国際会議で話し合われ、 それを受けて18ヶ月前には日本流行色協会"JAFCA"が流行色を選定し、各メーカーなどに知らせているのです。 よって流行の色の商品は流行しているうちにきちんと流通させられる訳ですね。 JAFCAのサイト内「トレンドカラー情報」には今後の流行色が載っていますよ。

参考URL:
http://www.jafca.org/
ayumikan
質問者

お礼

うわ~!こんな委員会があるとは聞いた事もありませんでした!本当にものすごく参考になりました!とても嬉しいです!!ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

黒が流行るらしいので、 オニキスとかでしょうかねー。

ayumikan
質問者

お礼

宝石だったらオニキスがくるかもしれませんね~! 参考になりました!ありがとうございました(^^)