• ベストアンサー

フィット ハイブリッド vs プリウス ハイブリッド

フィット ハイブリッド vs プリウス ハイブリッド  どちらのハイブリッドが、いいと思いますか? ホンダ フィット ・徹底した軽量化、コンパクト化。1300cc http://www.honda.co.jp/Fit/hybrid/ トヨタ プリウス ・3ナンバー化(大型化)、重量(排気量)アップ。1500ccから1800ccへ。 http://toyota.jp/prius/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.3

フィットでしょう。 私は車に関して疎い(うとい)者ですが、 プリウスは何か問題あったし…。

korinaiI
質問者

お礼

私も、疎くなってきました。(自動車離れです!) >プリウスは何か問題あったし…。  問題だらけです・・。 何と言っても、「燃費がいい」というのを『聞いたことがありません』  何なんでしょうか、この車は、一体?(・・) といった感じです。 ありがとうございました!

korinaiI
質問者

補足

ベストアンサーは、サイコロです。<(_ _)>  

その他の回答 (2)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

フィットです。 コンパクトカー結構好きだし、何より自動車メーカーでホンダが1番好きだから。 今日・明日と地元のお祭りで、明日祭りのイベントを行う会場で展示すると今週ラジオにCarsの店長が生出演して言っていたので見に行きます。

korinaiI
質問者

お礼

>コンパクトカー結構好きだし、何より自動車メーカーでホンダが1番好きだから。  日本では、コンパクトカーが一番、道路事情に合っているかと・・・。 今日は、行楽日和。行ってらっしゃ~い。(^ _ ^)/~~  ありがとうございました!

noname#128488
noname#128488
回答No.1

完全MT派の私からすればCR-Zしかないんですが、 フィットとプリウスなら、プリウスにします。 外観デザインがこちらのほうが好みだから。 ただ、フィット(マイナーチェンジ前でガソリン車)もプリウスも運転席に座ってみましたが、 両車ともにダッシュボードの奥行きが長くて競り上がっているので、あの見切りの悪さでよくバカ売れするもんだと不思議に思っています。 余談ですが、プリウスのステアリングってカマキリが口を開いた顔に似ていませんか? http://toyota.jp/prius/interior/index.html http://mushinavi.com/navi-insect/data-kamakiri_oo.htm

korinaiI
質問者

お礼

CR-Z?(そんなん、あったっけ?) http://www.honda.co.jp/CR-Z/   あっ、質問の仕方、間違えた・・・(汗) 「相変わらず、巨大化を謀るトヨタ。大排気量車の生産を打ち切ったホンダ」と、すべきでした・・・。 外観デザインですね! (ただ、このプリウス、ホンダのインサイトに対抗して造られた車。例によって、排気量を上げ、デザインも、思いっきりスポーツタイプ。) >両車ともにダッシュボードの奥行きが長くて競り上がっているので、あの見切りの悪さでよくバカ売れするもんだと不思議に思っています。  これ、共感致します。 駐車場や狭い道のすれ違いで、よく四苦八苦しておられます。 「前が、見えない。」(多くの車の前のバンパーには、必ず、こすり傷があったりします・・) >余談ですが、プリウスのステアリングってカマキリが口を開いた顔に似ていませんか?  口が開いた、頭蓋骨にも似ているような・・・・<(_ _)> http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&safe=active&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&biw=1024&bih=649&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E9%A0%AD%E8%93%8B%E9%AA%A8&aq=0r&aqi=g-r2&aql=&oq=%E3%81%9A%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%84&gs_rfai=  ありがとうございました!  

関連するQ&A

  • ハイブリットって

    そろそろ車を買い換えようかなって思ってるんですけど、候補がトヨタ・プリウスとホンダ・フィット(ハイブリット)なのですが、ディーラーで話を聞いても本当のところは答えてくれませんしメリットばっかししか言いません(当たり前か?)<なので、プリウスorフィットハイブリットではどちらがどのような燃費とか詳しい方または購入者の方教えて下さい。  できれば、買った車がこんなところが考えていたのと違ってたとかも教えて下さると参考にすることが出来ますのでよろしくお願いします

  • ホンダのフィットハイブリッドのライバルカーというと

    ホンダのフィットハイブリッドのライバルカーというと、トヨタヴィッツですか?アクアですか? ちなみにホンダのハイブリッドが良いのか、トヨタのハイブリッドが、良いのか、どちらですか?

  • プリウス vs インサイト vs … どれがいい?

    プリウス 3rdが5月に出るみたいですね。 知人が、ハイブリッド中心に購入を 考えている(100%減税なので)ので 何かアドバイスは無いかなと思い、 質問させていただきました。  プリウス vs インサイト (3rd)  燃費がいいのはどっち?  乗るならどっち? インサイトを試乗してみました。 第一印象は安っぽいなーと。 コスト徹底削減され、低価格ハイブリッドなのですから 仕方ないのかもしれませんけど。

  • ハイブリット車ってほんとに環境にやさしい?

    最近ハイブリット車に乗ることが「環境を考えている」的に見られています。 私は「燃費の良い車が環境への負荷が少ない車だ」と理解していました。ディーラーに行き「環境」の話になるとすぐに「ハイブリット車」を勧められるのですが・・・ 私が使っているホンダ・フィットは市内走行で約20Km/Lの燃費を出します。ハイブリット車に代表されるトヨタ・プリウスは18Km/L程度と聞きました。 これだけ見れば100%ガソリンエンジンで走るフィットのほうが、一部電動モーター走るプリウスより「環境にやさしい」と思うのですが、これでもハイブリット車は「環境にやさしい」のでしょうか? まったく排気ガスを出さない電気自動車は別にして、少しでもガソリン等を使う車の場合は燃費が大きな尺度になると思うのですが。

  • プリウスについて

    トヨタのプリウスは何故ここまで、騒がれているのでしょうか? たしかにハイブリットというのはすごいけれでも、 同じような車がホンダから販売されており値段もそんなにかわならいですよね。それなのに何故プリウス人気はすごいのでしょうか? 何か他とは違うところがあるのでしょうか?また欠点などはあるのでしょうか?

  • ハイブリッド車への買い替えについて

    トヨタのプリウス、ホンダのインサイド。 この2機種への買い替え検討しています。 プリウスが1800ccで205万円、燃費は約35km/l。 インサイドは1300ccで195万円、約30km/l。 このくらいの知識ぐらいしかないので内装、装備、扱いやすさ等、比較対照してどうなのかおしえてください。また、価格の差による排気量や燃費、メンテナンス費用などはどう考えたらよいのか参考にしたく思います。ハイブリッド用バッテリーの対応年数はどの程度なのか。 あと、現在2500ccのマークIIに乗っています。まだ走れる様な気はしますが買い換えるだけのメリットはあるかどうか自動車税の支払い時期になったので悩んでいます。 よろしくお願いします。(過去の同レスあったらスイマセン)

  • トヨタ、ホンダ以外のメーカーによるハイブリッド車の発売予定は?(09年4月現在

    現在(09年4月)、ガソリン+電力によるハイブリッドカー(乗用車)はトヨタからプリウス、ホンダからインサイトなどが発売されてますが、トヨタ、ホンダ以外の自動車メーカーによるハイブリッド車の発売予定はないのでしょうか? また具体的な発売予定が決定してなくても、開発状況を教えていただけると有りがたいです。 軽やトラックなどにもハイブリッド車はありますが、今回は排気量1,000~2500ccのガソリン車に対応するような車格に限定させていただきます。 よろしくお願いします。

  • トヨタのプリウスとホンダのCR-Zについて

    トヨタのプリウスとホンダのCR-Zのどちらを購入するか迷っています。 30代の女性で、高速通勤に使う車です。 ハイブリッドカーで探しています。 プリウスは、運転があまり得意でない私には、少し大きいので不安です。が、それ以外の点は気に入っています。 CR-Zは、大きさはちょうど良いのですが、コストパフォーマンスが、プリウスに劣るような気がします。 (インサイトは、内装などがいまひとつ気にいりませんでした。) 今、乗っている車は日産キューブでけっこう気に入っています。 理想を言えば、キューブや、フィットのようなコンパクトカーのハイブリッドカーなのですが、まだ出ないですよね。 安全性など含め、率直な意見をお聞かせください。

  • ハイブリッドカーについて

    今回新発売のホンダのハイブリッドカー「インサイト」とトヨタの「プリウス」のスタイルが似ているような気がします。まさかホンダがトヨタを真似た?なんて事ではないでしょうが、どうしてハイブリッドカーの後ろボディが一部透明ガラス仕様になっているのでしょうか?教えてください。

  • ハイブリッドカー

    ホンダのインサイトと本家ハイブリッドのトヨタのプリウス。 この2台を買うとしたら、どちらを選びますか? 理由も含めて教えてください。