• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈判断お願いします。)

脈判断!合コンで知り合った人との関係性

best_of_meの回答

回答No.2

自分が学生で貴女が社会人なので、 普通のデートをすることに抵抗があるのでは? 飲むだけなら、飲み方と食事の頼み方でお金の加減は いくらでもできますが、日中のデートですと 映画行って、、食事して。。で 実はお金の心配が有ります。 相手が年上で社会人だからって全額奢ってもらうのは 男性としては苦痛ですし、かといって 奢るのは良いけど、そこまでお金が。。って感じかもしれません。 なので、貴女から誘ってみて、お金のことを気にしないで 楽しく遊ぼうと伝えると彼も安心かも。 クールでシャイなタイプなので心を開くまで遅いですし クールな人って恋愛話とか好きじゃないですからね。 貴女が振ってくれれ話すだろうけど、 別にそういう話は脈有りかどうかのバロメーターではないです。 今の時点では特に気にしないで映画とか誘ってみて良いですよ。 レイトショーでよいのではないでしょうか? で、その後食事して帰るとか。

qwfgjo
質問者

お礼

確かに男性に対して割り勘やおごる事が失礼だったりしますね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

    告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。

  • 脈はあるのだろうか?

    。脈なし?脈あり? ある男性と合コンで知り合いました。 印象よく思っていただけたようで連絡先を交換しました。 2週間後食事に誘われました。 店も用意していてくれ、とても楽しく過ごせましたが、 その方にまた合コンをしてくれと頼まれました。 その時点で脈無しだとおもったのですが 「女の子のメンバーは前と変わらなくてもかまわない、 ツレで彼女を作って欲しいからセッティングしてくれ」と言われました。 実際その方はサッカーバカで毎週のようにサッカーの試合にでかけ、 サッカーばかりしてるひとです。 合コンはそのメンバーのなかで彼女を作って欲しいひとがいるらしく 向こうのメンバーはクラブメンバーばかりを集めた感じです。 私とその方が出会ったのは男性メンバーは会社メンバーでそろえていたので まったく感じがかわるとおもます。 その合コンのことを決めているうちに並行して私個人で映画に誘いました。 その際OKをもらえ、合コンをする次の週に行くことになっています。 ただ、この映画のOKを貰えたのは合コンがあるから断りづらかったのかなぁ とおもったりしてしてます・・・ あともう一つの脈無しかなぁとおもうのがあまりメールを返さないんです。 男性は余りメールしない方も多いと思いますが あまり質問とかもしてこない、用件だけのメールが目立ちます。 私が質問したらそれに対して同じ質問をしてくることはあります。 (EX.映画どんなのがすきですか?→怖いの以外ならなんでもいい!○○は?) みたいな感じです・・・ そこで問題なのですが、映画の時にもう一度どこかへ誘ってみたいと思うのですが 女の子から何度もどこかへ行こうと言われるのはウザイですか? それが気になってない女の子とでも誘われたらデート(といっていいのかかわりませんが)にいくものでしょうか? また誘うならどういったところがいいでしょうか? サッカーしか本当に興味がないらしく映画も普段あまり見ずとても久しぶりといっていました (本当かわかりませんが・・・) またあまり人混みがすきではないといわれたのでテーマパークは避けようとおもいます。(USJなど) 水族館などがいいかなぁとおもったのですが、水族館は人混みがおおいスポットにはいるのか微妙で・・・ 人混みが多くない大阪近郊でいい遊び場所はないでしょうか? デートスポットっぽいところに誘うと構えさせてしまい断られそうなのでフランクなかんじ がいいのですが・・・ また誘ってしまったら完璧に好きだと勘違いされてしまうでしょうか? 私としてはこれから徐々に距離を縮めていけたらなぁとおもっているのですが・・・ どなたがご助言いただければと思います。

  • 脈ありますか?

    3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

  • 脈はないですか⁇

    数週間前に合コンで知り合った女性がいます! 一週間後に2人で映画に行き飲みもしました。 それから毎朝、その子が家から駅に行く間にモーニングコールをしてもらって いました。 軽く好きになったかもと伝えてしまったのです… その次の日に合コン行ってきた!でもイイ人いなかった。って連絡を受けました。 なぜそれを私に言ったのでしょうか?全く私に興味ないよアピールですか その後なんかギクシャクしてます。 メールも嫌そうな感じです… ちなみにその子のタイプと私はかけ離れています… 一切脈はないですか? 今後どうしたらいいかわかりません… お互い24才です!

  • 脈ありか判断してください

    お世話になります。 24歳の男性です。 今好きな人がいます。(8歳年上)簡単に今までの感じを説明します。 今年の6月に合コンで会い(僕以外は同じ年の4対4)、その後同じメンバーで月1(計5回)ほど夕食を食べました。 11月末に、その内の気になる女性を食事に誘いました。 OKをもらい、食事をして、そのときに今度映画にいこうと誘い、それもOKをもらい先日見てきました。そのときは午後一からみて、夕飯まで少し時間があり、夜景のきれいな所を2時間ほどぶらつきました。(目的はなくただ歩いていただけです)その後、食事をした後、「少し歩いて、ちょっと遠い駅から帰らない?」といわれ歩きました(1時間くらい)歩いているときはずっと喋っていました(計3時間くらい)。 その際に、「25日食事いきませんか?」と誘ったところ即答でOKをもらいました。 (ただそのとき、「そういえば25日はクリスマスか(笑)」)といってました。それからもメールをしていますが、その内容で、下記の内容がありました。 (1)いつも誘ってくれてありがとう。(誘おうとしていたときに誘ってくれてうれしい) (2)○○君に誘われると嬉しいし、一緒にいると楽しい。会うのがいつも楽しみ。 (3)誘われるとすごく嬉しい(そうは見えないかもしれないけどね(笑)) などです。 僕としては彼女が好きです。正直告白しようと思っています。 ただ、気になるのが、彼女は友達に僕から誘われたことを言っていて、 その友達にすごくびっくりされちゃった(笑)とメールで言ってきました(僕の気にしすぎかもしれませんが、もしかして告白されると微塵もおもっていない?) 脈なしと思われても告白することをやめたりしないのですが、自信をつけるor振られる覚悟を決めるために投稿させて頂きました。 脈ありか無しかの判断をお願いします。 最後に、とても見づらい長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • [男性心理]これはまだ脈ありでしょうか?

    友達づてで知り合った気になる人(会ったのは一回のみ)に つながっていたかったので、メールを私の方からしたところ、 かなりいい感じに続き、最初は雑談から →向こうから今度会いましょうという流れになりました。 てっきり2人でと思い、やったぁと喜んでたら、 数人で飲み会をしようという お誘いでした 私に友達を紹介して欲しいだけと思ったのですが、 (私が誘うのは)前出会った時に一緒にいた友達でもいいし違う子でもいいと、彼にとって新しい出会いを期待してのことではなさそうですし、 (私と)もうちょっと話したいし飲み会しよう~という誘われ方だったので 脈なしというわけでもなさそうなのですが・・・ ただ単純にまるっきりダメという訳ではないけど、二人で会うほどでもないということなのでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 異性の友達?脈あり判断お願いします

    こんにちは。 先日、数年来の男友達と初めてふたりで呑みに行きました。 何人かで呑んだことはありましたが、ふたりははじめてでした。 再会自体も、数年ぶりです。 私は少し気になっているのですが、私的には脈なしかな?と思ってしまいました。 お店は彼がおしゃれなところを調べてくれていて、そこへ行きました。 半個室の横並びの席だったので、距離が近かったのですが、彼は嫌がってはいなくて、お酒が進むにつれて肩が触れそうな距離で会話していました。 私のことを学生時代から、からかってくるのですが、お前はおバカだけど、いつも笑ってるから、一緒にいて楽しいし笑えるよと言っていました。会っている最中に、元彼から会おうと連絡がきた(用事があるので)のですが、そのメール読んで固まってしまっていたら、彼にそれがバレてしまって、いつも怒らないからそうやってつけこまれると、言われてしまいました。 脈なしだと思った理由が、日付がホワイトデー近辺で、ホワイトデーのためとは言っていませんが、わざわざスイーツを買いに行ったと言っていました。(母と妹からしかバレンタインもらってないと言っていましたが)あとは、お店の人を可愛いと言っていました。声かけなよーって言ったら、嫌だよとは言っていましたが、その後も可愛いって言ってました。あと、連絡がいつも私発信です。 メールでは、可愛いとかモテるよねとか言ってたのですが。ちなみに、飲みに行くことになったわけは彼が、飲みに行く?笑 と連絡してきたからです。 彼はおとなしいけど、冗談とかをよく言いうタイプで、彼女がいたことはあまりないです。 私は騒がしいタイプで、いつも彼氏がいた感じです。 やはり脈なしでしょうか?またちょっと時間をおいて誘ってみようかと思っているのですが・・・ ちなみに、彼は私が彼に好意を持っているとわかっていないと思います。なにも、こちらからアピール的なものはしていません。 もし脈なしなら、脈ありにしていくにはなにをしたら良いでしょうか??

  • 脈あり判断お願いします

    今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞお付き合いください。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。