• 締切済み

お世話になります。 現在米国で購入したAcer Aspire 4520

お世話になります。 現在米国で購入したAcer Aspire 4520でWindows Vista英語版OSを日本語に変えて使用中です。 このPCをソフトバンクのPocket Wifiを使用すること可能でしょうか? ソフトバンクの販売店ではPocket Wifiは基本的に日本語版OSでしか使用できないと言われたのですが、繋がる可能性もあるとも言われました。 基本的に英語版OSでも問題なく繋がると思うのですが、実際どうなのでしょうか? 明日にでもPocket Wifiを購入しようと思っておりますので、アドバイス頂けますと助かります。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

実際同じ機種を持ってませんのであくまで一般論としてですが PC側で無線子機が搭載・認識されていて親機との規格(a/b/g/n)が一致しているなら 搭載しているOS言語・種類に関係なく接続可能です 日本語OSでしか使用できないというのはその機器の設定ツールの話となります 文字化け(レイアウト崩れ)などが発生しますがそんなの一切気にしないぜ~ なら無理矢理でも動く可能性はあります (ただしOS自体の対応してる必要はあります)