• ベストアンサー

バッファローの機器を使い無線LANをしたいのですが、プロバイダーはどう

バッファローの機器を使い無線LANをしたいのですが、プロバイダーはどうすれば? バッファローのWZRAGL300という親機と、DY-WL10という子機を使い、パナソニックブルーレイBZ700 を無線で使いたいのですが、親機へのプロバイダーはどんな風に決めればようのでしょうか? 現在は、フレッツADSLなんですが、このままではダメですよね? イーモバイルとかをプロバイダーに選ぶんでしょうか? すいません、基本がわかりませんので、、、、。 ※パナソニックブルーレイBZ700 とバッファローの機器については、推奨で問題ないそうです。 すいません、宜しくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

すでにADSLでネット接続出来ているはずなので、そのままで契約を変更する必要はありません。 モデムにLANの差し込みが複数ある場合は、無線の親機をブリッジモードにして使ってください。 説明書をよく読めば設定は誰にでもできるので、頑張ってください。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 安心しました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

そのまま使えますよ。ADSLのモデムの配下に無線親機をLAN接続したら後はその子機と通信設定をします。Buffalo同士ならボタン一つで接続完了。BZ700を接続して終わりです。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 安心いたしました。

• ponman
回答No.1

家の外からひっぱてきている線を無線化したいというなら、サービスを変更したりする必要があるでしょうが、終端装置から宅内側なら、プロパイダは関係ないですね。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 別の視点から、質問を再投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 この件につきまては、ありがとうございました。