エコポイント交換、迷っています!どれを選ぶ?

このQ&Aのポイント
  • 全国百貨店共通商品券、WAON、JCBギフトカード、三井住友VISAギフトカード、三菱UFJニコスギフトカード、UCギフトカードの中から、どれを選ぶべきか迷っています。デパート限定の全国百貨店共通商品券を除いて、取り扱い店舗の多いギフトカードが候補となります。交換手数料が無料のWAONは魅力的ですが、ジャスコとミニストップ限定なので敬遠しているとのことです。現在、VISAギフトカードが本命で、レストランでの食事に使用する予定です。VISA、JCB、ニコス、UCギフトカードの違いについても知りたいとのことです。
  • エコポイントを交換する際に迷っているのは、全国百貨店共通商品券、WAON、JCBギフトカード、三井住友VISAギフトカード、三菱UFJニコスギフトカード、UCギフトカードの中からどれを選ぶべきかです。デパート限定の全国百貨店共通商品券を除いたギフトカードが候補ですが、交換手数料が無料のWAONはジャスコとミニストップ限定なので非常に限定的な利用範囲となります。現在の本命はVISAギフトカードで、レストランでの食事に使用する予定です。さらに、VISA、JCB、ニコス、UCギフトカードの違いについても教えていただきたいです。
  • エコポイントを交換する際に迷っているのは、全国百貨店共通商品券、WAON、JCBギフトカード、三井住友VISAギフトカード、三菱UFJニコスギフトカード、UCギフトカードの中からどれを選べばいいかです。デパート限定の全国百貨店共通商品券以外は取り扱い店舗が多く、特に交換手数料が無料のWAONは魅力的ですが、ジャスコとミニストップ限定のためにあまり使えないとのことです。現在の候補はVISAギフトカードで、レストランでの食事に使う予定です。さらに、VISA、JCB、ニコス、UCギフトカードの違いについても教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エコポイント交換、どれにするか迷っています。

エコポイント交換、どれにするか迷っています。 (1)全国百貨店共通商品券 (2)WAON (3)JCBギフトカード (4)三井住友VISAギフトカード (5)三菱UFJニコスギフトカード (6)UCギフトカード (1)はデパート限定なので、取り扱い店舗の多い(3)~(6)かなと思っています。 (2)waonは交換手数料が無料なのは魅力ですが、こちらもジャスコとミニストップ限定なので敬遠気味。 現在、(3)~(6)のギフトカードが本命なんですが、この中だとVISAギフトカードでしょうか。 レストランでの食事に使おうと考えているので、イメージでVISAかなと思いました。 皆様なら、どれをチョイスされますか? また、VISA・JCB・ニコス・UCギフトカードの違いはあるのでしょうか?(取り扱い店舗など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉VISA・JCB・ニコス・UCギフトカードの違いはあるのでしょうか?  違いは全くありません、取扱店舗も同じです。  VISAが使えればニコス、UCも使えます。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どれも違いは無いんですね。ギフトカードによって、使える店舗が違うのかと思ってました。 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは (1)と(2)にしました デパートでは贈り物を購入したり 化粧品を購入したりしました (2)はワオンを持っているので 普段の買い物用です イオンもつかえますけど あまり使わないですか?

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 百貨店券だと、お歳暮やお中元シーズンに助かるんですね・‥。 ただ、当方は20代独身男の為、なかなかデパートで買うものが思いつかず^^; まだ、WAONの方が洋服を買ったりできて、使い道があるかもしれませんね。 参考にしたいと思います^^

回答No.2

JCBにして、金券ショップで現金に戻せば? ネットで調べて一番レートが高い所にさ。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど!そういう手もあるんですね。 全く思いつきませんでした^^;参考にさせていただきます!