エコポイント交換、迷っています!どれを選ぶ?

このQ&Aのポイント
  • 全国百貨店共通商品券、WAON、JCBギフトカード、三井住友VISAギフトカード、三菱UFJニコスギフトカード、UCギフトカードの中から、どれを選ぶべきか迷っています。デパート限定の全国百貨店共通商品券を除いて、取り扱い店舗の多いギフトカードが候補となります。交換手数料が無料のWAONは魅力的ですが、ジャスコとミニストップ限定なので敬遠しているとのことです。現在、VISAギフトカードが本命で、レストランでの食事に使用する予定です。VISA、JCB、ニコス、UCギフトカードの違いについても知りたいとのことです。
  • エコポイントを交換する際に迷っているのは、全国百貨店共通商品券、WAON、JCBギフトカード、三井住友VISAギフトカード、三菱UFJニコスギフトカード、UCギフトカードの中からどれを選ぶべきかです。デパート限定の全国百貨店共通商品券を除いたギフトカードが候補ですが、交換手数料が無料のWAONはジャスコとミニストップ限定なので非常に限定的な利用範囲となります。現在の本命はVISAギフトカードで、レストランでの食事に使用する予定です。さらに、VISA、JCB、ニコス、UCギフトカードの違いについても教えていただきたいです。
  • エコポイントを交換する際に迷っているのは、全国百貨店共通商品券、WAON、JCBギフトカード、三井住友VISAギフトカード、三菱UFJニコスギフトカード、UCギフトカードの中からどれを選べばいいかです。デパート限定の全国百貨店共通商品券以外は取り扱い店舗が多く、特に交換手数料が無料のWAONは魅力的ですが、ジャスコとミニストップ限定のためにあまり使えないとのことです。現在の候補はVISAギフトカードで、レストランでの食事に使う予定です。さらに、VISA、JCB、ニコス、UCギフトカードの違いについても教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エコポイント交換、どれにするか迷っています。

エコポイント交換、どれにするか迷っています。 (1)全国百貨店共通商品券 (2)WAON (3)JCBギフトカード (4)三井住友VISAギフトカード (5)三菱UFJニコスギフトカード (6)UCギフトカード (1)はデパート限定なので、取り扱い店舗の多い(3)~(6)かなと思っています。 (2)waonは交換手数料が無料なのは魅力ですが、こちらもジャスコとミニストップ限定なので敬遠気味。 現在、(3)~(6)のギフトカードが本命なんですが、この中だとVISAギフトカードでしょうか。 レストランでの食事に使おうと考えているので、イメージでVISAかなと思いました。 皆様なら、どれをチョイスされますか? また、VISA・JCB・ニコス・UCギフトカードの違いはあるのでしょうか?(取り扱い店舗など)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉VISA・JCB・ニコス・UCギフトカードの違いはあるのでしょうか?  違いは全くありません、取扱店舗も同じです。  VISAが使えればニコス、UCも使えます。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どれも違いは無いんですね。ギフトカードによって、使える店舗が違うのかと思ってました。 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは (1)と(2)にしました デパートでは贈り物を購入したり 化粧品を購入したりしました (2)はワオンを持っているので 普段の買い物用です イオンもつかえますけど あまり使わないですか?

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 百貨店券だと、お歳暮やお中元シーズンに助かるんですね・‥。 ただ、当方は20代独身男の為、なかなかデパートで買うものが思いつかず^^; まだ、WAONの方が洋服を買ったりできて、使い道があるかもしれませんね。 参考にしたいと思います^^

回答No.2

JCBにして、金券ショップで現金に戻せば? ネットで調べて一番レートが高い所にさ。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど!そういう手もあるんですね。 全く思いつきませんでした^^;参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • エコポイントについて

    エコポイントをJCBギフトカードか三井住友JVAギフトカードに交換しようとしていますが、どちらの方が使い勝手がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • WAONカード持ってない状態でエコポイントをWAON申請

    エコポイントを申請しようとしているところです。 一番利用頻度が高くて一番還元率がいいところということで、WAONがいいと思ったのですが、私は今、WAONカードを持っていません。 来週末に近くのジャスコでWAONカードを発行してもらおうと思っているのですが、エコポイント申請後にWAONカード発行でも大丈夫ですか? 申請書をみるとWAON番号を書くところがないので、 ・エコポイント申請(明日) ↓ ・WAONカード発行(来週末) ↓ ・はがきが届いてからジャスコに申請用紙をもらいに行って、WAONカードとエコポイントのはがきの番号を書き込む? という流れでできるのではないかと思ったのですが、大丈夫でしょうか。

  • エコポイントについて教えてください

    実家の台所の窓をリフォームしたら7000円分のエコポイントがもらえるそうなのですが・・・ 実家のテレビを地デジ対応のテレビに買い替えるので それ様にしたいと思っていたのですが 「テレビの購入時にエコポイントを使うとすれば 商品券とかに変えれば良いですかね?」 と工務店さんから聞かれました。 住宅エコポイントのHPを見たのですが良くわからなくて・・・ JCBのカードがあるのでこのギフトカードにすればテレビが買えますか? もし購入先が ・コジマ ・ヤマダ電機 ・近くのホームセンター ・ジャパネットたかた のどれでもJCBのギフトカードって使えますか? エコポイントについて全く無知なので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤマダ電機で家電を買って、7000円ぶんのエコポイントがつきました。

    ヤマダ電機で家電を買って、7000円ぶんのエコポイントがつきました。 事業者コードで検索したら、UCギフトカードのみが出たのですが、ヤマダ電機の事業者コードで交換できる商品はUCギフトカードだけでしょうか?

  • エコポイントのことでお聞きします。

    エコポイントのことでお聞きします。 2か月くらい前に冷蔵庫とエアコンを購入して合計で23000ポイントもらいました。 JCBギフトカードで申請したのですが、今日届いたものが6000円分のギフトカードとQUOカード500円分です。 これは明らかにおかしいですよね? わかる方いらしたら教えてください。 お願いします。

  • ヨドバシJCBギフトカード、家電エコポイント制度について

    ヨドバシJCBギフトカード、家電エコポイント制度について 昨日ヨドバシカメラにてテレビを複数台購入しました。 5万ポイント程度のエコポイントが発生しているのですが、 店員さんより、ヨドバシJCBギフトカードならヨドバシで買い物する 限りは、8%から15%と多めにポイントがついて得と説明を受けました。 特になる部分については、よく理解できるのですが、 そもそもどう区別してヨドバシJCBギフトカードなのかまったく 理解できずご存知のかたおられましたら教えていただけないでしょうか? 1.通常エコポイントの交換申請でJCBギフトカードがあります。   上記ヨドバシJCBギフトカードの交換申請と手続きが違うのでしょうか? 2.たしか店員さんが(余裕みてだとおもいますが)ヨドバシJCBギフトカードで 3,4ヶ月かかるといわれました。私は少しでも早いほうがたすかるのですが、 事実でしょうか?ちなみに通常のJCBホームページから申請方法を確認するかぎり 1,2ヶ月ですむような案内となっております。 3.ヨドバシJCBギフトカードからはずれますが、インターネット申請と 書面による封筒での申請があります。ヨドバシでは、交換はJCBギフトカード以外でも 書面による封筒での申請を説明されました。そのごWebからJCBギフトカード申請など 確認する限りインターネット申請のほうが手続き早いようです。 ヨドバシで購入した時の説明からはずれることになるのですが、インターネット申請 を行っても問題ないのでしょうか? すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。   

  • エコポイントの使い道(6000点)

    エコポイントはどんな商品と交換していますか? 6000点なので、交換できる商品が限定されていて、還元率がよい電子マネー(waon,nanaco,edy)と交換したいのですが、カードを持っていません。 仕方なく、nanacoを作ろうか、あまり還元率はよくないですが商品券などにしようかと考えていますが。。。 みなさん6000点はどうされたか、教えていただけないでしょうか・・

  • 使えないギフトカード

    物販の店舗を運営しています。 販売スタッフが使えないギフトカード(UCギフトカード)をお客様から受け取り、会計を済ませてしまいました。 三井住友VISAカードのCAT端末を使用し、JCB、ダイナースと契約を結んでいて、UCギフトカードご利用はお客様にお断りしているのですが、今回はスタッフが間違えてしまいました。 こんな時どうすればいいのでしょうか? 金券ショップで換金? 教えてください、よろしくお願いします。

  • カードの利用

    現在イオンカードを持っていますがイマイチどこで使えるのかわかりません。 カードにはVISAも付いています。 イオン・ジャスコ・ミニストップ・マックスバリューの4店舗くらいしか使ったことがありません。 他に使えるところはどんなところがありますか? よろしくお願いします。

  • 2つのエコポイントの申請方法と商品交換の仕方

     今回、テレビと冷蔵庫を電器店で購入しました。  両方共にエコポイント対応だった為 ・テレビ:23000ポイント ・冷蔵庫:6000ポイント の計29000ポイントとなります。  ネット申請をしてみようとしたのですが、実際にやってみると1つの製品ごとにしか申請できません…。  JCBギフトカード(事業者コードA074、商品コードjcb1-29000)にしようとしたのですが、この場合は 23000ポイントで何かと交換して6000ポイントで何かと交換といったように2つに分けて申請しなければならないのでしょうか?  もし1つで(29000ポイント)で申請できるのであればどのようにすれば良いでしょうか?  宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう