エコポイントとは?テレビの購入に使えるJCBギフトカードの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • エコポイントとは、住宅の省エネリフォームやエコカーの購入などで獲得できるポイントのことです。実家の窓をリフォームすると7000円分のエコポイントがもらえるそうです。
  • テレビの購入時にエコポイントを使う方法として、エコポイントを商品券に変えることができます。具体的な購入先として、コジマ、ヤマダ電機、近くのホームセンター、ジャパネットたかたなどが挙げられます。
  • JCBのギフトカードはテレビの購入に使えますが、購入先によって利用できるかどうかは異なります。コジマやヤマダ電機などではJCBのギフトカードが利用可能な場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エコポイントについて教えてください

実家の台所の窓をリフォームしたら7000円分のエコポイントがもらえるそうなのですが・・・ 実家のテレビを地デジ対応のテレビに買い替えるので それ様にしたいと思っていたのですが 「テレビの購入時にエコポイントを使うとすれば 商品券とかに変えれば良いですかね?」 と工務店さんから聞かれました。 住宅エコポイントのHPを見たのですが良くわからなくて・・・ JCBのカードがあるのでこのギフトカードにすればテレビが買えますか? もし購入先が ・コジマ ・ヤマダ電機 ・近くのホームセンター ・ジャパネットたかた のどれでもJCBのギフトカードって使えますか? エコポイントについて全く無知なので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

JCBギフトカードが使える家電・ホームセンター系列の全国展開店一覧です。 コジマ・ヤマダはOK、近くのホームセンター・・・どうでしょうね? さすがに、ジャパネットたかたでは使えないと思います。 http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/gyousyu/03.html エコポイントでTVを買いたいなら、ギフトカードに交換するのが最善でしょうね。

tapotapo
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!