恋愛相談:好きな人との距離を縮める方法

このQ&Aのポイント
  • 30代前半、女性の私は最近恋愛したくなり、Yahoo!パートナーを利用しました。そこで出会った男性が気になっていますが、彼の行動に戸惑っています。デートは楽しく過ごしていますが、メールは平日のみ頻繁に来ます。彼との関係を良いものにするためにはどうしたらよいでしょうか?
  • 彼とのデートは3回あり、彼から次のデートについても話がありましたが、その後の連絡が途絶えています。彼の行動に不安を感じており、彼との関係を深める方法を知りたいです。
  • 私は彼に好意を持っていますが、彼との関係が進展しないことに不安を感じています。彼の行動について詳しく述べ、良い関係を築くためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

● いい年して・・・切なくて苦しいです。。。

● いい年して・・・切なくて苦しいです。。。 30代前半、女性です。 少し前まで、恋愛・結婚に焦らず、「ご縁があれば」と構えていたのに、最近になり恋愛したくなり、Yahoo!パートナーを初めて利用しました。 そこで2人の男性と会いましたが、一人の男性が気になっています。 男性は、35歳で大学職員(教授なのか、研究員なのか不明、明らかに昔はガリ勉タイプな人。服もシャツにズボンといったオーソドックスなスタイルの真面目風な男性で地味ですが、顔は整っていて魅力的)、 身長も高く、帰国子女でインテリな話し方・会話をします。英単語が会話に頻繁に出てくる。 今まで3回デートして、大体向こうから次はどうするかときかれました。4回目も一応約束はしていて、彼の仕事の日程を見てメールすると言われましたが、その件のメールは来ていません。 デートは食事・カフェ・お店巡り等で、私は楽しく会話しながら過ごしています。 夜の食事をする時は、お酒も飲みます。 平日は1~2日に一度、「仕事頑張りましょう」という旨のメールが来て、大体疑問文が入ってくるので、それに返信していたら平日はコンスタントにメールしている状態です。 しかし、土日には余りメールが来ません、来ても寝る前くらい。 3回デートできたのは嬉しいし、メールが来るのも嬉しいのですが、彼の行動で分からないのが、以下の点です。 ・毎回割り勘。 ・2回目のデートでいきなり「家寄って行きます?」と聞かれた。(断りました) ・会う前のメールだけの状態の時は、もっと頻繁にメールが来ていました。 (平日でも仕事の合間や土日も) ・恋愛話を全くしてこない。 ・ボディタッチ無し、好きだよというニュアンスの事も言われたことが無い、未だほぼ敬語で会話。 ・現在もまだYahoo!パートナーを利用している。 です。 お付き合いしていないので、何も言えませんが、好きになってしまったので、メールが来ないだけで不安になってしまいます。 年齢も年齢ですし、先が無いのなら、気持ちがもっと入る前に諦めて次へ行きたいです。 次のデートがあれば、それとなくどう思っているのか聞いてみようと思いますが、彼どう思っているんでしょう。 何人かいる候補の一人で、余り興味ないのでしょうか。 どうやって、彼との距離を縮め、良い関係になるにはどうしたらよいと思いますか? どうかアドバイスお願いいたしますm(_ _)m 長くなり申し訳ございませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.6

私も使った事があるサイトです。 ちなみに30代未婚の女子です。 私は、そのサイトではない違うサイトで知り合って 現在お付合いしてます。 ちゃんと身元は確認しましたか? 大学の場合は他の回答者も言ってましたが色々あります。 質問者の方のメールの内容がとても事務的な 内容じゃないですか? あまり事務的だと重く思われる事も多くあります。 まだお付合いしてないのですから、他の人と会っているかもしれませんね。 私も最初会った時、そんな話になりましたよ。 現に彼も私以外の人と会ってましたし^^; なんでもいいと思います。 自分の趣味や好きな事、楽しかった事・・・ サイトで知り合ったのですから彼の好みは分からないですよね? 分からなければ、どんどん聞かないと・・・ それで彼の好みを知っていけば自然と距離は縮まると思います。 彼と付き合って思って事ですが、話さないと分かりません。 一度、お互いが遠慮し過ぎて別れた時期もありました。 私が常識と思っていた事でも彼の中ではそうでもなかったり・・・ 真面目だと思っていたら意外とお笑い番組が好きだったり。 彼の意外性な部分を知っていくだけでも楽しいです。 気になる点が・・・ 「家寄っていきますか?」です。 付き合ってもいないのに、2回目でいう言葉じゃないですよね。 ただ奥手な人もいると思うので一概には言えませんけど。 私は付き合う前にボディタッチされるのもイヤでした。 先にその事も伝えておいたので、最初は彼から手繋いでいい?って 言ってくれました。 私も同じような歳で言える立場じゃないですが、焦ってもダメですよ。 何人かの人と会いましたが、彼とは間が良かったんですよね。 二人っきりで喋っていても話題が無くて沈黙しちゃった時でも 何か話さなきゃって思いが全く無かったんです。 沈黙でも心地いい感じでした。 彼以外の人は、最初に会ってお話は楽しかったけど、帰宅したら疲れちゃったりして 2回目はありませんでした。 頑張り過ぎないでください。 結婚した友人や両親からは、結婚は縁だから・・・ケイセラセラってよく言われます。 ケイセラセラな気持ちでやってみては?? アドバイスになったでしょうか?

その他の回答 (7)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.8

35歳の大学教員なら院生時代から研究歴は10年以上です。 教員は「論文書いてナンボ」の世界ですから、 氏名で検索すればかならずいくつもヒットします。 氏名で検索しても出て来ないならは教員ではありません。 大学名が分ればホームページもあります。 "Read"と"氏名"で検索すれば職歴や出身校まで判明します。 職員かどうかはわかりません。 距離を縮めて良い関係になるには、彼の正体を見極めた上で、 ウソがないことを確認した上で、彼の胸に飛び込みましょう。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

他の方も書かれている通りで、もう少し相手を知るべきだと思います。 お互いの仕事のことは話題になりえますし、教授か、研究員か、はたまた事務かぐらいは、そのような話をすれば分かると思いますし、ある程度話せば聞くことも可能なはずです。 箇条書きの部分を拝見しましたが、家に誘ったこと以外からは、恋人以前の他人行儀なところを感じます。交際が始まるまでは、複数の方と接するのは、相手を探す立場としては理解できる行動です。 近づく努力を勧めます。誤解ないように書きますと、彼の家に行くことを勧めるのではなく、会話の中で新密度を高め、また相手を知り、貴女の人柄を知ってもらうことを勧めます。

noname#137382
noname#137382
回答No.5

No1です どの辺が99%って もう行動の殆ど全てが匂います。 私自身も女性をキープした経験があるのでわかるんですが 同属の匂いがします。 もうね、もし妹がこんな男とヤフパで付き合ってたら もっとマシな男を俺が紹介してやるレベルです。 まぁ貴方も年齢的に切羽つまったからって 投売りはしないようにね。 たまにいるんよ。 30過ぎて焦って付き合って捨てられる人 Hさせなきゃいいってもんでもないしね・・・

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.4

>現在もまだYahoo!パートナーを利用している。 貴女と3回デートしていながら、何もしてこないし、未だに貴女にたいして敬語ということは、彼は貴女と一定の距離を保っているということですね。土日にメールがあまり来ないということは、Yahoo!パートナーで他の女性とメールしたり、逢っている可能性が大ではないでしょうか。  厳しい意見になってしまって申し訳ありませんが、彼にとって貴女は単なるキープの可能性があります。次のデートの約束を取り付けられたら、そのデートの時、貴女の方からさりげなく彼と手をつなぐか腕を組むなどして、反応を見てみてはいかがでしょうか? その時、一瞬でも相手が手をひっこめたりしたら、まず脈はありません。次の男性をを探しと方が良いと思います。

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.3

ひとつ、ご確認された方がよろしいかと。 「大学職員」と「大学教員」は違います。 職員は、先生や学生の事務を担当します。 教員は、いわゆる教授や講師などです。 お付き合いされている方は、典型的なエリートタイプでしょうか。 知人のご主人は高学歴でインテリですが、女性関係に気をつかうことがとても不得手(というより 全く興味がない)で、しぶしぶ結婚したような方。 休日も一人で外出するし、関心があるのは子供の成績だけ。 でも、知人は専業主婦なのでじっと我慢しているような状態です。 もちろん、すべてのエリートさんがこのようなタイプではありませんが、 中にはこのように女性や家族とのコミュニケーションに淡白な方もいるのです。 幼い頃からあまりにも「成績さえよければいい」という育て方をされ、個人主義を 30近くまで貫き通したためかもしれませんね。 そのあたり、注意してみてください。

  • sikibun
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

直接彼と会ってないので、あくまで個人的な意見ですが、彼は恋愛経験が乏しく女性との接し方・恋愛の進め方があまり上手ではないのかと思います。あなたに好意をもっているのは間違いないと思いますが(興味のない女性とは3回もデートしませんから)、男からみても彼の行動はちょっと理解できなくて、一体どうしたいのかなぁーと思ってしまいます。 そういう男性と距離を縮めるには、はっきり言って良くわからないのですが、次に会う機会があれば、本人へ確認してみてはいかがでしょうか。本来なら焦った行動は良くないと思いますが(そこで関係がギクシャク、または終わってしまう)・・・彼の場合は確認した方がよさそうに思います。

noname#137382
noname#137382
回答No.1

男性です 99%遊ばれてます。 時間も無いし次へ行きましょう。 が、1つ言わせてください。 19、20の小娘じゃないんだし「割勘は当然」です。 というか、現在は割勘が主流なんです。(大手ビールメーカー社内統計でもある) 割勘だからってそれを材料に入れるのはよくないですよ。 貴方だってもう若くないんだから、いつまでも奢られるなんて思わないように。

OK_BOKUJYO
質問者

補足

ありがとうございます。 99%、ですか・・・・・ どのあたりが決定的ですか?

関連するQ&A

  • 時間がない私の恋愛法って?

     恋愛以前の相談なのですが、結婚相手を見つけたく、お見合いや、パーティーに行ったりしています。  ただ、私はかなり時間のない人間で、平日昼普通に仕事をして(そこだけではお金が足らなく)夜も運送会社の事務の仕事をして、土日のどちらかも夕方から夜仕事をしています。月1回は、土日出勤です。  私自身、土日休みの方と結婚したいのですが、パーティーって土日多いですよね。そこで知り合って、次の週どちらかデートで、フィーリングが合わなく、またパーティーやお見合いで見つけてってふうだと、時間がいくらあっても足らない気がするのは大げさでしょうか?仕事で行けない週もありますし。どんどん歳ばかりとっていきそうで・・・ 29で年齢的に焦っています(TT)  昼の仕事は年齢的にもう変えれません。かといって、そこだけではお金が足らなく、でも平日夜だけの仕事なんて、ないですよね?  仕事を変えるべきでしょうか?あいた時間でやりくりするべきでしょうか?

  • マッチングアプリ土日会えない男性

    アプリで出会ったハイスペ男性について 先日、初めて婚活アプリで平日の仕事終わりに会った男性がいます。 お互い30代です。 正直、お相手がハイスペックで、本当に独身なのか..と疑いはじめてきました。 または彼女もち、本命がいるのかな...と。 ・初めて会う前のメッセージの段階で土日は遊びで忙しいと言ってた 話し聞く限り、仲間がいて多趣味なようです。 また1人でも出かけるよう。 ・2回目も、平日仕事終わりで夜ご飯に誘われる ・身体の関係なし ・結婚は年齢的に焦っているそう ・私の過去の恋愛話、付き合う相手の条件など聞かれた 勤めている会社名、本名、住んでる場所は、1回目の食事の時教えられました。 次会う時に、休日に会えない理由を聞きたいとは思ってるのですが、、 付き合ってはいない段階ですし、あまり重くならない程度に聞いても良いものでしょうか。 また、既婚者・彼女持ちの見分け方などありましたら教えてください。。

  • どうすればいいでしょう?

    最近知り合って付き合った彼氏が居ます。 外デートは2回した(知り合ってからも含め)のですが 次デートする時は家で泊まりたいと言われています。 確かに彼は平日は毎日忙しくて 夜11時くらいに帰って来てる為 土日はまったりしたいという理由は納得できるのですが さすがに付き合ったばかりで早すぎないか? と思ってしまいます。 でも確かに仕事が忙しいのなら 土日に遠出するのも大変なのかも・・・ とも思うのですが どうすればいいでしょう? 疲れてる彼を外に引っ張り出すのもどうかと思うし だからってもう家でデートするのは早いと思ってます。

  • 数年ぶりの恋愛

    いつも恋愛カテではお世話になっています。 最近数年ぶりに彼氏ができました。 26歳女です。 実は処女でこれまでキスまでしかしたことがありません… 彼は3個年上なのですが、告白される前に泊まりデートに誘われました。 その時はまだ付き合っていないということもあり、お断りしたのですが、次誘われたら断るわけにはいかないですよね。 泊まりということはエッチもしますよね? この年齢で処女ということもあり軽蔑されないか不安でたまりません。 体にもコンプレックスがあり見せるのも恥ずかしいです。 彼は私が処女ということは知りません。 (私の態度から恋愛経験が低いのは薄々勘づいてはいるかもしれませんが…) 考え方が古いのですが、ゆっくり手順を踏んで先に進みたいというのが本音なのですが、男性的には重いし鬱陶しいですよね? また、彼はアウトドア派で私はインドア派なのですが、これまでほぼ週一、二回のペースでデートしています。 デートは楽しいのですが、自分一人の時間と友達との時間も確保したく、本当は二週間に一回ペースが希望です。 アウトドア派な男性的にはこの頻度だと少ないですか? 彼の元カノもインドア派だったらしく、そのことが原因で別れたそうです。 彼のことは好きだし付き合えて嬉しいのですが同時に悩むことも多くなりました。 真剣に悩んでいます。 アドバイス頂けませんでしょうか。

  • 1ヶ月メールしただけの女に"抱きしめてあげる"って言いますか?

    Yahoo!パートナーで知り合って、一ヶ月間メール交換をした男性と、近々会うことになりました。 5つ年上(30代半ば)のその男性とは、メールでは会話が弾んで、まあまあ好印象でした。 そんな中、その男性からのメールに「今度のデート(初対面する日)で、頭なでなでしてぎゅ~っと抱きしめてあげる(ハート)」とあり、それから一歩引いて考えています。 一ヶ月間メール交換しただけで、会ったことも話したこともない女にこのセリフって言えるものなのかな… 前の彼女に重ねているのか、妄想しているのか、浮気癖がありそうとか考えてしまっています。もちろん、私からはこういうノリの言葉は発していません。 私の考えすぎでしょうか。一ヶ月間メール交換しただけで、会ったことも話したこともない女にこのセリフは自然ですか? 細かいことに拘っていますが、第3者のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 10年以上の恋愛って?

    付き合って半年の彼には10年以上も付き合っている彼女がいるらしいのです。彼は39歳私は37歳彼の彼女推定35歳くらい この年齢の男女が10年以上も付き合っていて結婚していない、こんな事ってあるのですか?そんなに長く恋愛関係って継続できるのですか?彼は毎日朝と夜は必ずおはよう お休みのメール そのほか 声が聞きたかったと電話をくれたり メールでもやりとりがあります。デートは前は1週間に1回くらいでしたが最近は2週間に1回 デート代が無いみたいです。彼ってデート代は絶対男と言うこだわりがあるようです。付き合うきっかけは彼からです。仕事関係で知り合った人です。私からデートの誘いはしませんし電話もかけません、もし彼女とデート中だったらって遠慮してしまうのです。彼をとても深く愛しています。彼女の事気になってしかたありません。10年以上付き合ってまだ結婚してなくてでもこの先、彼はやっぱり彼女と・・・もう気がおかしくなりそうです。

  • 【ご相談】メールのやり取りについて

    初めまして、23歳の女子です。 先日オフ会で知り合った男性と、「カフェに行かない?」と誘われデートに行ってきました。 デート当日はお互い気まずく(話が途切れてしまったりとか)なる事もなく、夜はちょっと飲んだりして楽しい1日を過ごしたと思います。 カフェや夕飯は、私がトイレに行っている隙にお会計をしてくれたりと、好印象でした。(流石に全額出して貰うのは気が引けたので私も少し、払いました。) お互い予定が合わずにちょっと先になってしまうのですが、次のデート(多分デート・・苦笑)の日程も決まっています。 ただ、彼のメールの返信が遅くて、「わたしに気がないのかな・・?」とちょっと不安になってしまいます・・。 彼からのメールの返信は1日1回で、多くても2回です。1日返信がない(仕事関係らしいです)時はありますが、次の日にはくれます。 初めデートをした日に、仕事が忙しいのかとか少し話を聞いてみたのですが(メールの返信が遅いと指摘するような事は言ってません) 仕事はちょっと忙しいけど、大体定時(19時~20時)には帰社しているみたいなので返信する時間がない・・、とは思わないのですが・・。 また、お酒を飲んだので流れで恋愛の話になり、軽い感じで前の彼女さんの事を聞いてみたところ、「告白は彼女からだった」とか「俺あまり連絡とか取らないやつだからなぁ~」みたいな話を聞けたのですが、普段メールをしないから、返信も遅いのでしょうか・・? 彼の事はまだ好きになる前の段階というか、「年齢=彼氏いない歴」の痛い女ですので(笑)、自分の気持ちもまだハッキリと分からないのですが何となく不安で・・。 皆さんのご意見をお伺い出来れば嬉しいです! よろしくお願いします・・!

  • 私には1年ちょっと前から付き合ってる

    私には1年ちょっと前から付き合ってる 彼氏がいて、でもその人とは連絡は取れないけど ときどき会っています。(同じ地域です) 最近、今年の4月頃にサイトで出会った 私の結構年上の男性がいて、相談とか たわいのない会話などをメールし ている人がいます。 その人は、今まで出会った年上の中で 遊びでもなく私のことを彼氏の次に 考えてくれる人で、先月告られました。 だけど、彼氏がすきだったので振りましたが 2回目に会ったときすごい楽しくて 会ってから前よりメールくるのをずっと 待ったりいつも会いたいなって思います。 彼氏よりもかもしれません。 でも彼氏といるときも楽しいし 触れたいって思います。 サイトの人は、体目当てではないです。 私が前、体目当てとかで付き合わされた?とき のことを話したら、アドバイスとかをくれました。 そういう人じゃないって信じてます。 サイトの人は私の親と近い年齢で恋愛感情 とか全くなかったのですが、今はどういう感情の すきかわからないのです…。 この気持ち、なんなんでしょうか…?

  • 大学1年生と中学3年生

    15歳女です。大学1年生の先輩に恋愛してます。その先輩が高校生の時からの先輩です。 前に花火行ったりお昼にご飯行ったりのデートをしています。過去に私は告白して振られていて、再び誘ったらOKみたいな感じです。 相手は何を考えてるか全く分からなくて、でも次どこ行く?などと聞いてくれます。 脈はあるのでしょうか、また15歳と19歳のカップルはあまり良くないでしょうか。やはり年齢のことを考えると付き合えたりは出来ないのかなと思ってしまいます、次のデートで相手の気持ちを聞こうか迷ってるので色々教えて欲しいです。