• ベストアンサー

モノラルマイクをステレオに

モノラルマイクをステレオに 最近モノラルのダイナミックマイクを貰ったのですが、PCにつないで聞いてみると音が左しか再生されませんでした。 対策としては延長ケーブル、又は中継具を使うなどするとありましたが、延長ケーブルを使用してつないでみましたがモノラルのままで左からしか音が流れませんでした。 ニコニコ生放送で放送したいと思っているのですが、現在事情により新しいマイクは買えません。 なにかほかに延長かなどして対策する方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

モノラルマイクをステレオマイクにはできませんが、コネクタをステレオにすれば左右から同じ音を出すことはできます。単なる延長ケーブルではもちろん無理です。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

モノラルをステレオに変換するアダプタがあるけど、マイクより高いから買えないですね(^^; 中の配線バラしてステレオプラグを取り付けるってのもあるけど、プラグ単品で買うと高いし。 あきらめましょう(^^;