iPhone以外でスマートフォンのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • iPhone以外でスマートフォンのおすすめは?現在、iPhone3Gを使用している方は、新しいスマートフォンの購入を検討しているかもしれません。そこで、AndroidやWindows Phoneなどの他のOSを搭載したスマートフォンをおすすめします。特に注目すべきは音楽プレーヤーの機能です。iPodほどではありませんが、使いやすく、見やすいスマートフォンや、外部のアプリやiTunesとの同期ができるソフトもあります。
  • iPhone以外でスマートフォンのおすすめは?現在、iPhone3Gを使用している方におすすめのスマートフォンをご紹介します。まずはAndroidスマートフォンです。Androidは多くのメーカーが提供しており、豊富なアプリとカスタマイズが魅力です。次に、Windows Phoneです。Windows Phoneは使いやすいインターフェースと高速な動作が特徴です。どちらのOSも音楽プレーヤーの機能が充実しており、外部のアプリやiTunesとの連携も可能です。
  • iPhone以外でスマートフォンのおすすめは?iPhone3Gから乗り換えを考えている方に、AndroidやWindows Phoneなどのスマートフォンをおすすめします。特に音楽プレーヤーの機能に注目しましょう。Androidスマートフォンは多くのメーカーが提供しており、さまざまな機能とアプリが利用できます。また、Windows Phoneは使いやすいインターフェースと高速な動作が魅力です。どちらのOSでも外部のアプリやiTunesとの連携が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone以外でスマートフォンおすすめは?

iPhone以外でスマートフォンおすすめは? 現在、iPhone3Gが1年半~です。もうアプリ落ちるし限界ですw 使ってるアプリは、電話/メール/SMS/iPod/mixi/トイカメラ/写真/辞書です。音楽メインだけど、iTunesをAndroidに無理矢理同期とかできるらしいし、コレだけならAndoroidや他のOS携帯に移っても平気かなと思いました。 「おすすめスマートフォン」「新機種やうわさ」の話を聞かせてください。Android・Windows PhoneなどOSの「比較」「感想」も(機能面で話聞きたいです。)個人的ですが注目は「音楽プレーヤー」です。iPodほどとは言いませんが、使いやすい・見やすいや、外部のアプリやiTunesと同期できるソフトなどの話も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.1

やー、そーですねー。音楽プレーヤーとゆーことだと、やっぱりiTunes + iphoneが一番になっちゃうんでないかなー。Androidは、iTunesのよーなデファクトスタンダードがまだなくて、「いろいろあるけど、どれも一長一短」とゆー感じがありますよー。私個人は、Xperiaユーザーで、標準で入ってるMediascape使ってますけどー。んーパソコンとの同期とかそのへんのインターフェース、使い勝手はiTunes + iphoneには劣るなー。 それ以外だと、基本的にはAndroidでも問題ないかなー。今までiphoneってことは、おサイフとかワンセグとかはなくてもいんですよねー。なら、ソフトバンク続けるならDesire HDじゃないでしょーか。 docomoとauは、もうすぐ秋冬モデルの正式発表があるはずで、どっちも数種類はAndroid携帯を出してくるよーなので、今決めるのはちょっとお得でない気がするなー。auは今月の18日(明後日)、docomoは11月に秋冬の発表があるそーですー。できれば、それまで待ちたいですねー。