• 締切済み

地デジテレビのメーカー教えてください

地デジテレビのメーカー教えてください オークションでしかみないDXアンテナかモーション社のテレビの22型が欲しいのですが どちらが品質的によろしいでしょうか?DXアンテナは元船井電機ということは知っています。 よろしくです。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

つい先日ダイナコネクティブが破産しましたね。 [参考]asahi.com(朝日新聞社):液晶テレビメーカーのダイナコネクティブ、自己破産申請へ - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201010130015.html まぁ、それと同列に扱うのも何ですが、今やメーカー品の下位ランク商品との値段差は殆ど無いので、あえてそれらのメーカーを選ぶ理由が無いように思いますが・・・ 三菱のREALと、DXアンテナやモーションの物との価格差って5千円程度の物ですから。 (価格.comで差額を調べた場合。) [参考]価格.com - 三菱電機 REAL LCD-22MX40 [22インチ] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000100542/ [参考]価格.com - DXアンテナ LVW-224K [22インチ ブラック] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000116204/ [参考]価格.com - モーション DT-2203XK [22インチ] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000138777/ とりあえず、DXアンテナは評判それなりなようですが、モーションについては不明ですね。 僅かな額をケチって、後でダイナコネクティブのを買ったユーザのように泣きを見なければ良いですけど。 私的には、5千円程度の差なら、三菱の方をお勧めします。

回答No.2

地デジの解像度1440x1080p BS・Blu-rayの解像度1920x1080p 最近出てきたLEDバックライト。 今までのふつうのが1000対1に対して、LEDは1000万対1とかとんでもなく色表現が細かくなる。 上の二つはクリアしておきたいですね。解像度がこれより低いとドットが潰れちゃいます。 22型ではフルハイビジョンは出ていないと聞き及んでいますので、 パソコンにチューナーを付けて、 外付け液晶なら、近いサイズでありますね。 ただし、タッチ機能付きや まだまだ先だろう、テレビでも開発中の裸眼3D。 はまだ上の性能を優先すると兼ね備えたのは出ていないので、 今買うなら、上のつなぎ方がいいと思います。 37型以上のテレビなら、フルハイビジョンを満たした機種も中には存在するようですね。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

家電量販店にもあるしスーパーでも特価販売の告知がありましたね。 ジャパネットも5000円値下げとTVで言ってましたよ。DX製品 どちらも液晶が良く無いですよね。 斜めから見ると見えなくなります。視野角が狭いといいます。 2台目や使用頻度の少ない所で使うのなら良いでしょう。 メインの液晶には使いたくないですよね。

関連するQ&A

  • 同軸ケーブル接続部の修理は可能???

    6年前にジャパネットから買ったDXアンテナの液晶テレビ32型の同軸ケーブル差し込み部が折れて取れちゃいました>< 地デジ放送が見れません^^; 型式はLVW-325 製造は船井電機 これって、メーカー以外修理できないものですかね? 接続部の部品だけあればハンダ付けで直るのかもしれないですけど・・・ この部分だけのためにTV買い換えるのはもったいなくて^^; どなたか同じような経験がある方いらしたら、どう対処したのか教えて下さいませ^^;

  • 地デジテレビが映らない

     アンテナを地デジテレビ用アンテナに取り替え,地デジテレビを購入しましたが,映らない。アンテナを変えただけでは,ダメなのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 地デジテレビの設置

    再度 質問させて頂きます 1階で地デジテレビは使用しています 2階は初めて 地デジテレビを設置 しようと思っています 2階のテレビは 地デジ前の物です 何か 工事は必要でしょうか? 1階の地デジテレビになって アンテナも変えました コジマ電機の店員さんは 2階で使えるか 地デジテレビを2階に持って行き コードをさして テレビの電源を入れてみないとわからない と言われました 因みに 1軒屋です 前に質問させて頂きました 回答も帰って来たのですが 再度 質問させて頂きました 詳しい方 ご連絡 お待ちしています 宜しくお願い致します

  • アンテナ受信レベルの大きさはテレビメーカーで違うものですか

    昨日地デジ液晶テレビを買って、さっそく初期設定していますが疑問がありますので教えてください 買ったのは三菱電機LCD-20MX10Bです http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/mx_atl/20mx10.html アンテナの受信レベルが地デジ BSとも29-32、33くらいです 地デジBSとも映っています 正常のように見えます 既設のDVDレコーダーPanasonic DMR-XW30の受信レベルは60台出ています 驚いてDMR-XW30のアンテナ線を三菱電機LCD-20MX10Bにつないでみても29-32、33で変わりません アンテナ受信レベルってメーカーによって違う数値なのでしょうか アンテナ環境は自前の地デジアンテナ 自前のBSアンテナをミックスし、 ブースターをつけて各部屋5箇所に配線しています

  • 地デジ付きテレビ買いました。

    地デジのアンテナ工事はそのうち行うつもりでいたのでアンテナはそのままです。 でも試しにテレビにアンテナをつないでみたら地デジを見ることができちゃいました。 これはアンテナ工事せずにそのままでいいんですか???

  • あまり聞いたことのないメーカーのテレビ

     先日地で自テレビの購入について質問しましたが、1台購入することにしました。  今はどこのメーカーにしようか迷っている段階ですが、ネットで色々見ていると、あまり聞きなれないメーカーのものが幾つかありました。  「DXブロードテック」や「フナイ」・「オリオン」などはホームセンターなどで見かけますが、数多くの中国や台湾などで作られたと思われる「ショップオリジナルブランド」のテレビです。  これらのテレビは、32型でメーカー品より1万5千円から2万円ほど安く、ショップによっては長期保証が付く場合もありますが、現物を見ることが出来ないので画質や音質を確かめることは出来ません。  カタログ表を見る限り、チューナーが地デジだけに絞ってあったり、入力端子が少なかったりなどしますが、当方はCATVのSTBで接続するので特に気にはしていません。  そこで質問ですが、これらの「ショップオリジナルブランド」のテレビは品質はやはり価格相応のものでしょうか?  また、メーカー品との1万5千円から2万円の価格差は大きいでしょうか?

  • PS3起動中地デジテレビが映らなくなります。

    PS3のトルネを購入したのですが、使えません。 原因はPS3を起動させたら、テレビ(地デジ放送)が全く受信できない状態になるからです。 私の家はアパートで、建物が地デジ対応でないため、部屋の窓の外に地デジ受信アンテナ(DXアンテナというもの、家電品店で一番受信性能が良いと言われた)を取り付けています。 普段は普通に地デジを見ることができるのですが、PS3を起動させたら見ることが出来なくなるのです。 アンテナとPS3の距離は2mくらいです。 対策を教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 地デジ!!どの会社?

    マンションの共同アンテナを地デジ改修工事しようと思っています。 DXアンテナ、マスプロ、八木アンテナ。 この3社ではどちらがいいでしょうか? 見積もりを取ったら横並びで50万でした。

  • 地デジテレビについて。

    現在アナログテレビ2台使っています。良く写っています。 家の壁に6ヵ所のアンテナの差し込み口があります。差し込み口が多いと電波が弱くなると聞きます。20年以上前のUHFアンテナとブースターを使っています。地デジは電波が弱いと写らないと聞きます。 このように多くアンテナ差し込み口がある場合、地デジテレビは写りますか?もし写らない場合は、どのようにしたら良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 地デジテレビについて

    近々地デジテレビを購入予定ですが、アンテナへの接続方法を教えて頂きたいと思います、当方マンションで屋上に集合アンテナが取り付けてあります、現在はリビングのアンテナ端子に接続していますが、地デジの場合は業者に御願いしなければならないのでしょうか?宜しく御願い致します。