• ベストアンサー

地デジテレビが映らない

アンテナを地デジテレビ用アンテナに取り替え,地デジテレビを購入しましたが,映らない。アンテナを変えただけでは,ダメなのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

自分でやったのなら、どこか間違えているのかも。 NHKの受信相談や、デジサポに問い合わせ、または業者に依頼しては? なお、電波状態によってはブースターが必要かもしれませんし、難視聴地域ならアンテナでは映りません。

その他の回答 (6)

noname#142255
noname#142255
回答No.7

買ったテレビの取説で受信設定を完全にしましたか そこからでないと回答は無理

• coco1701
回答No.6

>地デジテレビを購入しましたが,映らない  ・所定の設定を行なって映らないのなら(TVをデジタル放送受信用に設定する事)  ・>アンテナを地デジテレビ用アンテナに取り替え(アンテナ自体が適正な物として:素子数に問題がない物として)   アンテナの向きを中継塔の向きに変える、高さが足りなければ高くする   以上問題がないのなら   配線を見直す、中継器等は対応していますか再チェックする  ・それでも映らないのなら、業者を呼んでチェックして貰う

• meitoku
回答No.5

「地デジテレビ」のB-CASカードを所定の場所へ挿入しましたか。 アンテナ線はTV裏側の地Dの所へ接続しましたか。 TVの主電源を入れましたか。 地Dのチャンネル設定画面がでましたか。 「アンテナを地デジテレビ用アンテナに取り替え」 どなたが工事をされましたか。 メーカー・機種名 等々もう少し具体的に投稿をしてください。

• my-hobby
回答No.4

質門内容から、無理ですので、電気店にお願いしましょう。 地域&建物の設備状況でプロでも簡単で無い場合が有るので、 知識無しで解決は無理です。、

• mackid
回答No.3

あなたが何をどうしたのかは誰にも判りませんから何とも言えませんが、お住まいの場所によってはアンテナの方角自体を変更しないといけないのかも知れませんし、あなたが素人なら何か間違っていたり、途中の配線や分配器やブースターなどを対応機器に変更しないといけなかったのかも知れません。 電器店などに見てもらうことですね。

回答No.2

映るか映らないか、それは質問者さんのお家の配線次第でしょう。 途中にVHF専用の機器がはいっていたら無理ということもありますが、こちらではどうなっているのか見当もつきませんので。 まずは配線がどうなっているか調べてみてください。(配線の線材(規格がケーブルに印字されてます)とか長さなども、大体でいいので書いてもらうとよいと思います。)