• ベストアンサー

グーグルの検索で1ページ目に載るにはどうすればいいのでしょうか?

グーグルの検索で1ページ目に載るにはどうすればいいのでしょうか? (自分のHPが)何か方法がございましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taisho08
回答No.3

こんにちは。 まずは上位表示させたいキーワードを 複合キーワードにする。 質問者さんがどのようなキーワードで 上位表示させたいのかはわかりませんが、 「ダイエット」とか「ホームページ作成」とか 「通販」などの一般的に人気の高いキーワードは 競合が多いため、上位表示は難しいです。 一番、重要なのがtitleタグのなるべく左側に キーワードを入れることです。 キーワードの数は3個程度にとどめて あまり詰め込め過ぎないように注意してください。 あと現在有効とされているのが ソーシャルブックマークの登録と (自作自演になってしまいますが・・・) IPを分散させての被リンク獲得です。 はてなブックマークや http://b.hatena.ne.jp/ FC2ブックマークなどに http://bookmark.fc2.com/ 登録することで良質な被リンクを得ることが できます。 それとIPを分散させての被リンクですが、 オーソドックスな方法が 様々な無料ブログサービスを使って ブログを立ち上げて、それぞれのブログから 一方的にリンクを送ります。 相互リンクではなく、 一方的に被リンクを受けることで 検索エンジンに高評価されます。 ただしソーシャルブックマーク登録と IP分散による被リンクですが、 あまりに一気につけてしまうと スパム判定される可能性もありますので 時間を掛けてやっていくと良いです。 他にも細かいことがたくさんありますが、 上記のSEO対策はとりあえず効果が高いものですので 実践されてみてはいかがでしょうか。 長文失礼しました。

kuragedechu
質問者

お礼

お礼をするのが遅れてまことに申し訳ありませんでした。 貴重なアドバイスまことにありがとうございます! また、具体的な方法であり、どれも実践していこうと思います。 今さらですが、今の時代、僕も同じなのですが何か行動を起こそうと 思ったら、グーグル等で検索して情報を入手するのが一般的な行動パターンだと思います。 小資本で商売をしていると何とかして獲得したい上位掲載です。 今後も出来る限り勉強して、良い結果を出せるようにしていきたいです。 今後もご指導の程宜しくお願い申し上げます。 大変にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• fnfnnis3
回答No.2

<head></head>の間に <META name="keywords" content="ここにカンマで区切ってキーワードを入れる"> のが一般的ですが、実は内緒ですが(ここで書いたら内緒にならない) <title>ここにヒットさせたいキーワードを入れます</title> 今は殆どロボットがどこに言葉が入っていても拾っていきます。 でも、どうもタイトルが優先されるみたいです。 これ、ほんと!!

kuragedechu
質問者

お礼

ありがとうございます!デザイナーに指示します。

回答No.1

それが判ればお金が取れる仕事になります。

kuragedechu
質問者

お礼

ありがとうございます。 SEO(検索エンジン最適化)と言うのがあるそうですが、なんか信頼感が足りないような気がして・・・ でも上位検索にこだわりたいと思っています。 お世話になりました。