• ベストアンサー

アニメーションカーソルのことで

 よくホームページなどでポインタを追うようにアニメーションが動くのがありますよね。  あれって自分のパソコンにダウンロードできるのですか?ネットで探したら、カーソルの絵柄はたくさんありますが、一緒にポインタにくっついて動くようなものが見あたりません。  DLできるHPをご存じでしたら教えてください。

  • ares
  • お礼率42% (37/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

あれは、JavaSprictというものを使用しているので、あれを そのままDLしても利用できませんよ このページの上のほうにある検索窓で「ストーカーマウス」で 検索をしてください。 そのような仕組みになっているかわかると思います

関連するQ&A

  • aniアニメーションカーソルが見れない。

    カーソルのアニメーションの画像が見れないんです。 いくつか見れないアニメーションのカーソルがあって、それをクリックすると、我が家のパソコンに入っている「Animation Shop3のお試し版」が起動して、 「お試し期間が過ぎています」と出てきてしまって見ることが出来ないのです。 このソフトをインストールしないと見れないのでしょうか?

  • タスクトレイにアニメーションカーソルを表示したい

    Visual Basic 2005で開発をしてるんですが、タスクトレイへのアニメーションカーソル(*.ani)の方法が分からないのでご教授お願いします。 通常のアイコン(*.ico)ではNotifyIconオブジェクトを使用して出来たのですが、アニメーションカーソルの表示の仕方が分かりません。 また、フォーム上のオブジェクト(PictureBox等)にアニメーションカーソルを表示したいのですが、こちらも方法が分かりません。 解決方法や参考になるホームページ等がありましたらお願いします。

  • Disneyのオリジナルアニメーションポインタの著作権

    以前、友達から「disneyの超・可愛いアニメーションポインタをダウンロードしたからあげるね」と言われて、本当にきれいで可愛いアニメーションポインタを沢山もらったことがあるんですけど、そのダウンロード先のHP制作者は著作権問題にひっかかったりしないんですか? というのは、同じものを再配布しようとは思いませんが、自分で本物そっくりのオリジナルdisneyのアニメーションポインタを沢山作って、フリーソフトとして皆に使ってもらいたいな・・・と思い始めているんです。 MickyとかDonaldとかです。 でも、そういうのって駄目なんですか?著作権なんて自分には無関係だと思ってきたので、全然わかりません。逮捕されるのは嫌なので、どこまでが許容範囲なのか教えてください。

  • アイコンをアニメーションさせるには?

    アイコンをアニメーションさせるには? ネット上でよくアイコンをアニメーションさせてる方がいらっしゃいますが、あれはどのようにして動かしているのでしょうか? 調べてみたところ、ホームページビルダーにそのようなソフトがついているとのことですが、僕はHPをもっていないので、できれば違うソフトか何かで動くアイコンを作れないかと考えています。 僕はこういったことに詳しくないのであまり難しいプログラミングなどはできませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • アニメーションが表示されない。(昨日までは上手くできたのに)

    ホームページビルダーでHP作成しています。 昨日、アニメーションを配置してアップロードして自分のHPを確認したらちゃんとアニメーションが表示されていました。 そして本日、同じ様に違うアニメーションを配置したら、アニメーションが表示されなくなってしまいました。昨日のアニメーションはちゃんと表示されています。 これは何故なのでしょうか? これが私のHPです。カートとレジのアニメーション以外は何故か表示されません。 http://singlelife.takara-bune.net/ お助け下さい。

  • アニメーションポインタってどうやって作るの?

    カーソルの待ち時間に使用すると動く拡張子.aniというファイルありますよね?これってどうやって作るんですか? 気に入ってるものがいくつもあるので、Macに持ち込んで使用したいんですが、ファイルタイプやクリエータ、拡張子を変えてもどうしても開けないんです。Macでは.aniファイルはどうやっても開けないようなんです。 最悪なら、Windowsで分解してMacで開けるファイルにそれぞれ変更してに持ち込んで作り直そうと思ってますが、どうやったらいいのか検討がつきません。 Gifアニメーションに近いものだとは思うんですが、検索してもアニメーションポインタの情報は少なすぎです。 アニメーションポインタの事に詳しい方、教えてください。

  • アニメーション素材について

    よくアニメーション素材のサイトでマウスカーソルにアニメがついて動くのを見るのですが、それをダウンロードするところを知っている方、またはどのような方法でできるのか知っている方、教えてください。

  • GIFからPNGへの変換(アニメーション)

    現在ボーダフォンの携帯を使っています。 ネットでかわいいアニメーションを探して保存し、パソコンからメールで送って携帯にそのアニメーションを表示させようとしましたが GIFアニメーションのため、ボーダフォンではみれませんでした。 ここのサイトみて、GIFをPNGに変換するソフトをダウンロードし変換するところまではできたのですが。 いざ、パソコンから携帯へ送ってみると動きません…。ダウンロードしたソフトは「G・こんばーちゃ♪」というものです。 GIFアニメーションはPNGアニメーションに簡単に変更できないということなのでしょうか? できれば、簡単に(自分で作成することにならずに・・)変換できる方法をおしえてください。

  • 好きなアニメーションポインターを使い続けるには?

     自分の好きなアニメーションポインターを使っているのに、コンピューターをシャットダウンするとAeroのテーマにしている訳でもないのに、システム設定のAeroのアニメーションポインターに変わっています。  この解決策を解る方、お願いします。ささいな問題かもしれませんが、いちいちなおすのも面倒なのでお願いしたいのです。それともそれしか手がないでしょうか?

  • カーソルを追い掛けるソフトを教えて下さい!

    先日ある人のHP見てたら、そのHP開いてる時に マウスのカーソルを猫のアニメーションが画面上で 追い掛けてくるんです。 とても可愛くて、我家のPCにも入れてみたいのですが これはどこで入手できるのか、 知ってる人、教えて下さい~ 他にも似たようなの、面白いのが有れば 教えて下さい~

専門家に質問してみよう