新監督ザック氏の情熱について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ザック氏の情熱について、イタリア人の他の監督と比べて表立っては感じられないが、プロとしての必須要素とも言える
  • 日本最高の早稲田大学卒の岡田監督ですら情熱を感じられたが、ザック監督はどうか
  • ザック監督は日本を強くするためにやってきたのか、それとも高額報酬目的なのか疑問が残る
回答を見る
  • ベストアンサー

新監督ザック氏の情熱について教えてください。

新監督ザック氏の情熱について教えてください。 ザック氏が就任して二試合の指揮をとりました。 二試合でいい試合ができていると思うとります。 しかし、ザック氏の采配と言うよりも今までの日本人選手の鍛錬の賜物だと 思うとります。 ザック氏は、イタリア人ですが同じイタリア人のジローラモやおフランスのトルシエ氏の ような目に見えるような表立っての情熱は感じられません。 何百万人もの人に観られる、魅せるプロなので、それもある程度は必須だと思うとります。 私立大学で日本最高の早稲田大学の政治経済大学卒のインテリのタケチャンこと岡田監督でさえ まだ態度や顔に情熱が感じられましたが はたしてザック監督は日本を強くするためにやってきたのでしょうか? それとも高額の報酬目的の意識が強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bnagx3
回答No.1

ザッケローニさんが日本に来た理由としては ・日本でもう一旗挙げたい ってのが一番じゃあないですかね。 ニュースやwikiなんか見ると分かりますけど、ザッケローニさんてヨーロッパでは落ち目なんですよ。 イタリアでは『日本はザッケローニなんて呼んでどうするんだ?』とかも言われてるとか。 『日本に来ることでヨーロッパサッカー界から取り残されたくない』といってオファーを断った方もいるとのことでしたが、逆にザッケローニさんは『日本で結果を残すことでもう一度ヨーロッパに自分の名を知らしめたい』と思ってると思いますよ。 表立っての情熱、、、う~~~ん、性格ですからねぇ、こればっかりは。 ただ、しっかり秘めてると思いますよ。間違いなく。

goodmanman
質問者

お礼

金儲けが大切なのです ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.2

ラモスの方が良かったですね

goodmanman
質問者

お礼

武田君がいいと思うとります。