• ベストアンサー

昨日デジカメの写真を現像しようとコンビニに行って、機械に挿入しました。

昨日デジカメの写真を現像しようとコンビニに行って、機械に挿入しました。 しかし、なぜか1枚100円という値段だったことに気付いて、中止を押し手順通りにメモリーカードを抜きました。 そして今日、デジカメで写真をもう一度確認しようとしたら、デジカメには「メモリーカードエラー」という表示に・・・ 何度試してもそのままです。 これは・・・データが飛んだということでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残ってる可能性もあるので、 カメラやさんの写真プリント注文機や カードリーダーでパソコンにつなげたり いろいろためしてください。 また、SDカード位なら フリーの復元ソフトで復活できますよ。 完全とはいきませんが。

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.3

データがとんだというよりも SDカードが壊れたいったほうが正しいですね その機械操作のタイミングで壊れたのか その後になにかあったのかわかりませんが 磁気なので磁石・携帯・時計など磁気を発するものに近づけたら壊れる可能性はあります 壊れるときはいきなり読めなくなることもあるので・・・ カメラから出したらPCかどこかに必ずバックアップは必須ですね カードも安くなりましたから予備を用意することも必要ですね

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これは・・・データが飛んだということでしょうか? その可能性は高いですね。 データ復元ソフトで復元できる可能性はあるので、 あまりいじらないほうがいいですね。 http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php