• ベストアンサー

大学面接で聞かれそうな最近のニュースは何でしょうか⁉ 今、知っておかな

大学面接で聞かれそうな最近のニュースは何でしょうか⁉ 今、知っておかなければならないニュースを教えて下さい。 ちなみに総合政策部です。

• ---45
  • お礼率3% (6/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 660815
回答No.1

因みに事件等、社会NEWS は聞かれないでしょう。京都議定書のエコ関連記事は重要ですね。手っ取り早いのは、朝日新聞の天性人語と日経新聞の私の履歴書は見ておいた方が良いでしょうね。新聞はどこから読まれますかとの質問には日経新聞の私の履歴書と回答すると印象アップです。

その他の回答 (1)

回答No.2

トップニュースと、それに対するあなたの根拠のある考え方など 後者の方が大事です まずは日経新聞を読むことからどうぞ