• 締切済み

アルバイトについて

アルバイトについて 私は普段正社員として働いています。 先日アルバイトをしたいと社長に言ったら許可してもらえませんでした。 そこで質問ですが、もし黙ってバイトをして会社にばれた場合 解雇されてもしかたがないでしょうか? 法律的にはどうなのかも知りたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アルバイトではなく、それ以外で収入を得れば良いのです。  例えば、利息収入や、配当など社長に許諾を求めるようなものでもないでしょう。原稿料や印税、不動産収入なども。。。正規雇用でバイトがばれてクビだなんて、へたすりゃ一生後悔しますよ。  

m03310419
質問者

お礼

バイトはやめます。リスクのわりにリターンが少ないですよね。ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

一般論から言えば、解雇が当然の処分ですし、更には、バイトしていた期間については、正社員としての給料をゼロにされることがあります。

m03310419
質問者

お礼

冷静に考えれば当然やめとくべきですね。ありがとうございました。