• 締切済み

特定派遣(機械系)で良い会社は、どこですか?

特定派遣(機械系)で良い会社は、どこですか? 私の経歴は、 機械系の大学を25で卒業して 機械系の特定派遣会社に就職して、1年半後に足の治療のために退職 27歳で専門学校に入りましたが経済的な理由で今年の9月にやめました。 現在29歳です 就職するにあたって、足のこともあるので、肉体労働は避けたいのですが。 経験が少ないので入れるところがないに等しい現状です。 経験を積む為に、特定派遣(機械系)に入ろうかと思うのですが、いい会社はどこかありますでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• natuichi
回答No.1

特定派遣とは、「特定労働派遣」という解釈でよろしいでしょうか。 わたしも特定労働派遣で3年間はたらきました。今は、正社員の仕事をさがしています。 まず、特定労働派遣にこだわる何かはあるのでしょうか。正社員として雇われますが、いわゆる派遣なので、ずっと同じ仕事はできません。派遣期間が終わったら、コーディネーター(営業)とともに別の仕事をさがさなければなりません。 これだと回答になっていないので、もう一つ。今は、不況なので基金訓練(という名前だったかな・・・)を利用して、無料で講習がうけられ、派遣されるだけのスキルがついたら、雇うという会社もあります。 機械系だと、正社員の道もあるとおもいますよ。 がんばってください。