• ベストアンサー

【急ぎます!】生活保護の収入報告で分からないことがあります

tasukoceoの回答

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

>「社会保険料等の経費」には任意保険料の金額も必要経費に書いていいんでしょうか? 実際に払っているなら経費ですので必要経費になります。 ただ、今後は生活保護中なら払う必要はないでしょう。 医療費も無料なわけですから。

hamao-gj
質問者

補足

生活保護中でも満期までは使えるものは使ってということだたので、払ってます。 今まで払ってた分は記入してなかったのですが、今から修正はできないと思うので9月分の申請分から記入したほうがいいのかどうか迷ってる段階です。 実際に払ってるので記入してみます。