• 締切済み

福岡空港に1時半くらいに着でその足で太宰府天満宮と光明禅寺に行きたいと

福岡空港に1時半くらいに着でその足で太宰府天満宮と光明禅寺に行きたいと思っています。 電車でのお得な行き方と途中の観光などあったら教えて欲しいのと、天神南に泊まるのですが日帰り温泉、屋台でお勧めを教えてください。

みんなの回答

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.3

他の方も回答されてますが、地下鉄で空港駅から天神駅に移動。 その後西鉄天神駅にて「太宰府散策きっぷ (いちにち紀行)」1,000円を購入。 太宰府-天神間の往復切符+太宰府名物の梅ヶ枝餅と抹茶のセットが堪能できます。 通常は片道390円往復780円+抹茶セット577円(630円)ですので、お得です。 ちなみに上記キップでの抹茶セットは「かさの家」という参道沿いのお店限定ですが、ならんで2店あります。 どうせ入るならば「民芸ぎゃらりーかさの家」の方をお勧めします。 店内の雰囲気もお庭もこちらの方が断然上で、のんびりできます。なので同じ抹茶セットもこちらの方が630円とお高めに。 キップではどちらも利用可能ですので。 http://www.kasanoya.com/gallery.html

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

福岡空港から福岡市地下鉄福岡空港駅から 空港線姪浜・JR西唐津方面行き電車で 天神駅まで11分250円 地下鉄天神駅から西鉄福岡(天神)駅まで徒歩で移動 西鉄福岡(天神)駅から大牟田方面行き特急・急行で 西鉄二日市駅までご乗車されて太宰府線へ乗り換えて 終点の太宰府駅まで約30分で390円です。 西鉄太宰府駅から光明禅寺~九州国立博物館~ 太宰府天満宮の順で徒歩でまわられてから 西鉄太宰府駅から約1km離れておりますが ホテルグランティア太宰府に日帰り天然温泉 「みかさの湯」があります。 http://www.hotel-grantia.co.jp/dazaifu/spa.php

  • Lyla39
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

日帰り温泉・屋台は分かりませんが、空港からは地下鉄で天神に出て、天神から西鉄で太宰府へ向かうのがおススメです。 太宰府天満宮は参道を見て回るのが楽しいですし、近く(隣り?)に九州国立博物館もありますよ。 見所が色々ありますので、途中で寄り道をせず太宰府近辺を回られたほうが良いかと思います。 参道~太宰府天満宮~光明禅寺~九州国立博物館だけでも結構時間が潰せます。 光明禅寺は庭園がとてもキレイなので紅葉が始まっていると良いですね。

関連するQ&A

  • 福岡の太宰府天満宮への最短経路(徒歩)

    お世話になります。 福岡の太宰府天満宮へ参拝に行きたいのですが、最短(徒歩での移動距離)での 経路を教えていただきたくで投稿させて頂きました。 私自身は参拝したことがあるので、基本的?な経路は分かるつもりなのですが、 近日中に母を連れて参拝に行きたいと考えています。ただ、母は足が悪くて杖を 使って歩く状態なので余り長い距離は歩けません。 できる限り徒歩での移動が少なくなる経路がありましたら教えて下さい。 因みに以前、私が参拝したときの経路ですが 福岡空港第一ターミナル -> 福岡空港第二ターミナル前 -> 市営地下鉄福岡空港駅 -> 市営地下鉄天神駅 -> 西鉄天神駅 -> 西鉄二日市駅 -> 西鉄二日市駅 -> 西鉄太宰府駅 -> 参道 -> 太宰府天満宮 夏場に参拝したからか、徒歩での移動距離が長く感じられました。おそらく、 母はこの経路では厳しい(特に天神駅での乗り換え)かな?と思います。 できるだけ徒歩での移動(特に階段の上り下り)が少なくなる経路がありましたら 教えて下さい。あるいはバスかタクシーの場合には、どの程度の運賃でしょうか? (福岡空港 -> 太宰府天満宮 と 太宰府天満宮 -> 博多駅前) よろしくお願いいたします。

  • 太宰府天満宮へいきたいのですが。

    熊本駅から太宰府天満宮に電車でいきたいんですが、一番安いルートで行くにはどうすればいいでしょうか。 また、太宰府天満宮から天神まで電車でいきたいんですが、こちらも教えていただけるとうれしいです。

  • 福岡(博多・天神)のデートプラン

    今月22日の日曜日に観光に行く、福岡(博多・天神周辺)のデートプランを作っていただけませんでしょうか? 福岡は初めてではありませんが、10年ぶりくらいです…(^_^;) 年齢は25歳くらい。派手なことは苦手ですが、色々歩いて街なみ散策みたいなことは大好きです! スタート地点は福岡空港、終わりは22時くらいに天神周辺のホテルです。 少し離れますが、可能ならば太宰府天満宮にも行ってみたいかなと思います。 便利な交通手段等あれば併せてお教えいただければと思います!宜しくお願いします。

  • 恋木神社と柳川川下り!

    今度福岡に遊びに行くことになりました。 1日使って恋木神社と柳川の川下りをしてこようかと思っています。 アクセスとかかる時間がよくわからないので、教えてください☆ 宿は天神の予定です。 天神→柳川で川下り→柳川でランチ→恋木神社→天神 これで無理はないでしょうか? あと、次の日お昼の飛行機に乗る前に太宰府天満宮にも訪れようかと思っていますが 天神から太宰府天満宮に行って空港へ。 というスケジュールだと、だいたいどれくらいの時間を見ればいいでしょうか?

  • 佐賀県観光

    11月11日 9:50分福岡空港着 11月13日19:00分福岡空港発 11日に佐世保まで行き九十九島観光し嬉野温泉17:00着 それとも。 福岡空港から有田周辺観光嬉野温泉17:00着 12日嬉野温泉発・佐世保九十九島観光して佐世保発・唐津から呼子着17:00着 13日呼子・唐津観光18:00福岡駅 全て、電車&バス移動です、 廻る順番・日程が無理か佐賀に詳しい方に教えていただきたいのせすが。 ゆっくりと観光したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 大分・熊本・福岡 観光旅行を計画しています。

    大分・熊本・福岡観光で、黒川温泉宿泊の1泊2日旅行を計画しています。 3月に、大分・熊本・福岡観光を予定しております。移動はレンタカーです。 宿泊は黒川荘です。 ■1日目 熊本空港9:00頃着→熊本城→阿蘇→黒川荘(16:00ごろ着予定) ■2日目 黒川温泉→別府(地獄温泉めぐり)→大吊橋→太宰府→福岡空港(19:30頃発) 阿蘇はロープウェイを使って火口見学をしようと思っていますが、 他おすすめがありましたら教えてください。 阿蘇の観光はどれくらい必要でしょうか。1日目は時間が余るのかなと思っています。 2日目は時間があるのか分からないですが、太宰府天満宮へ行きたいと思っております。このプランで時間的に大丈夫かなと悩んでいます。 今のところ上記の予定ですが、1日目・2日目の空港は大分・福岡・熊本どれへでも変更可能です。 初めて行くため分からなくて困っております・・・どうぞよろしくお願い致します。

  • 福岡市近郊の庭園を教えてください

     近く,福岡市への旅行を計画しています。お庭拝見(庭園鑑賞)が趣味なものですから,福岡市近郊でお勧めの庭園がありましたら,お教えください。  ちなみに,太宰府の光明禅寺は,再度訪れたいと思っていますので,その沿線でも結構です。

  • 九州6泊7日周遊新婚旅行のプランを考えています!!

    3月に6泊7日で東京から九州周遊の新婚旅行を計画しています。 移動手段はレンタカーです。 私自身、3月時点で5ヶ月目の妊婦になるので ただ助手席に乗っているだけとはいえ あまり無理は出来ません。 とはいえ せっかくの新婚旅行と思うとここも行きたいという気持ちも膨らみ こんな計画を立ててみました。 (1)日目 羽田→福岡空港→大宰府天満宮→光明禅寺→ラーメン→屋台→福岡市内(泊) (2)日目 福岡市内→別府地獄めぐり観光→湯布院観光→湯布院(泊) (3)日目 湯布院→やまなみハイウェイ→大観峰→草千里観光→熊本(泊) (4)日目 熊本城観光→高千穂観光→宮崎市内(泊) (5)日目 宮崎観光→桜島観光→指宿(泊) (6)日目 指宿→知覧観光→霧島(泊) (7)日目 霧島観光→鹿児島空港 こんな感じで考えているのですが これは無理では… やこのルートよりこっちのほうが… やここがお勧め など あれば なんでも教えて下さい!!

  • 福岡へ旅行に行った方に質問です

    福岡に旅行に来る人は、何目的で来ていますか? 正直福岡(天神や博多)ってどこも似たようなレベルで、東京とかと比べると、ショッピングでわざわざ来るレベルじゃないし、観光名所と呼べる場所もほぼ皆無ですよね?糸島や太宰府天満宮、福岡タワーのような場所は他にもあるし… 自分が県外の人間だったら、福岡に行きたい!って気にはならなくて。住むには良いけど… なぜわざわざ遠くから福岡を選んだのか教えて欲しいです!

  • 福岡旅行計画(長文)

    こんばんわ 8月に福岡に行こうと思っています。以下のように計画を立てたのですが、無理はないでしょうか?女の一人旅です。 8月1日(前日天神or博多泊)  7:00 朝食    30 天神駅着  8:00 太宰府天満宮  9:00 大宰府政庁跡 10:00 九州国立博物館 14:00 九州歴史資料館 15:00 大宰府発 15:30 福岡タワー 16:20 福岡市立博物館 17:30 ヤフードーム        (試合観戦) 8月2日  7:00 朝食  9:09 金印公園着  9:36 ホークス西戸崎寮 10:29 西戸崎駅発 10:42 雁ノ巣駅着       雁ノ巣球場 11:43 雁ノ巣駅発 12:05 博多駅着 12:30頃 ホークスシティ        (ショッピング) 17:00 ヤフードーム         (試合観戦) 8月3日   18:30 福岡空港 2日はバスの時刻を調べましたが、他はバスや電車の本数があるようなので、大まかにしか決めていません。 長くなって申し訳ないですが、地理に詳しい方、よろしくお願いいたします。