• 締切済み

福岡(博多・天神)のデートプラン

今月22日の日曜日に観光に行く、福岡(博多・天神周辺)のデートプランを作っていただけませんでしょうか? 福岡は初めてではありませんが、10年ぶりくらいです…(^_^;) 年齢は25歳くらい。派手なことは苦手ですが、色々歩いて街なみ散策みたいなことは大好きです! スタート地点は福岡空港、終わりは22時くらいに天神周辺のホテルです。 少し離れますが、可能ならば太宰府天満宮にも行ってみたいかなと思います。 便利な交通手段等あれば併せてお教えいただければと思います!宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ショッピング(見るショッピングを含む):中洲川端(地下鉄で一駅、100円均一バスもあり)のキャナルシティ(劇場もある)、天神の西鉄福岡(天神)駅周辺には、ソラリアステージ、PARCO、天神地下街、イムズ、天神コア、ビブレ天神、ミーナ天神、ノース天神、商店街(地下街、地上に新天町)もあります(昼のためレストラン街もあり) 博多駅にはアミュプラザ、博多バスターミナル、百貨店もあります。 地図を見て<福岡空港ー博多駅ー天神ー(天神の)西鉄福岡>位置関係を参考にしてください。 大宰府天満宮には西鉄福岡(電車)で大宰府行きがあります。 http://www.date2.jp/local/40/c401323/ >太宰府天満宮にも行ってみたい 大宰府には天満宮と九州国立博物館があります。九州国立博物館もデートでどうぞ。 大宰府天満宮 参考URL アクセス 駅からブラブラ歩き、道の両側にお店があり退屈しません。 http://www.dazaifutenmangu.or.jp/access#unitAccess_01 九州国立博物館 http://www.kyuhaku.jp/ アクセス 駅から徒歩10分 http://www.kyuhaku.jp/visit/visit_map.html

参考URL:
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

関連するQ&A

  • 福岡・天神周辺の神社に行きたいのです

    今週末福岡へ行きます。 用事は天神で連泊なのですが、天神周辺に神社はありますか? 有名どころの太宰府天満宮へいこうかと考えたのですが、 調べてみると天神から少し離れているみたいですので、天神周辺で探しています。 自分でもいろいろ調べましたが、地域名などが分からず絞って探すのが困難でした。 2キロぐらいなら平気で歩けるのでどなたか知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 恋愛・学問に御利益がある神社だととても嬉しいです。

  • 福岡(博多)周辺でショッピングしたいのですが。

    来月、広島から太宰府天満宮に行った帰りに福岡(博多)周辺でショッピングをしようと考えています。家族3人で子供が6歳なのですが、20~30代の人が買い物できる店はどういったところがあるでしょうか?また博多ラーメンを食べるにはオススメの店はあるでしょうか?一風堂は広島にも似たお店があるので今考えているのは一蘭です。

  • 福岡の太宰府天満宮への最短経路(徒歩)

    お世話になります。 福岡の太宰府天満宮へ参拝に行きたいのですが、最短(徒歩での移動距離)での 経路を教えていただきたくで投稿させて頂きました。 私自身は参拝したことがあるので、基本的?な経路は分かるつもりなのですが、 近日中に母を連れて参拝に行きたいと考えています。ただ、母は足が悪くて杖を 使って歩く状態なので余り長い距離は歩けません。 できる限り徒歩での移動が少なくなる経路がありましたら教えて下さい。 因みに以前、私が参拝したときの経路ですが 福岡空港第一ターミナル -> 福岡空港第二ターミナル前 -> 市営地下鉄福岡空港駅 -> 市営地下鉄天神駅 -> 西鉄天神駅 -> 西鉄二日市駅 -> 西鉄二日市駅 -> 西鉄太宰府駅 -> 参道 -> 太宰府天満宮 夏場に参拝したからか、徒歩での移動距離が長く感じられました。おそらく、 母はこの経路では厳しい(特に天神駅での乗り換え)かな?と思います。 できるだけ徒歩での移動(特に階段の上り下り)が少なくなる経路がありましたら 教えて下さい。あるいはバスかタクシーの場合には、どの程度の運賃でしょうか? (福岡空港 -> 太宰府天満宮 と 太宰府天満宮 -> 博多駅前) よろしくお願いいたします。

  • 博多・天神周辺の美味しい店を教えて下さい。

    今度、福岡(博多・天神周辺)へ、一人で行ってきます。 夕食をアチラで済まそうと思ってます。 色々とグルメ本を見ているのですが、いまいちピンときません。 博多・天神周辺地域で美味しい店を知っている方、詳細に教えていただけないでしょうか。  一人で入店するのに抵抗無く  美味しく  そして廉価 そんな店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 博多・天神周辺について

    週末福岡へ行くんですが、博多とか天神周辺で食べ歩き出来そうな所ってありますか? ラーメンとか明太子以外にも有名ではないけれど何か美味しいなっていう物ありますか? 関西から行くんでよくわからないんですが、よろしくお願いします。

  • 福岡博多・天神周辺のグルメ

    こんばんわ。 来週1週間ほど私用で東京から福岡まで行くのですが、ちょっと未だに迷っていることがあるので、少し手を貸していただけたらなと思います。 グルメサイトとかで色々福岡の食事について調べたんですが、どうしても夕食を食べるようなお店が見つかりません。朝はや昼は滞在するホテルで食べる予定なのですが・・・・ ・天神駅周辺~博多駅周辺あたり ・この年齢の男(19歳学生)が一人で入っても合いそうな場所(飲酒なし) ・私用が22時(@天神周辺)くらいに終わる予定なので、その時間帯でもやっているお店(博多駅周辺ですとやはり22時30分くらいになってしまうと思います) ・博多といえば水炊きやもつ鍋なので、、できればそれらを食べたいです。(ラーメンは気軽に入れるからいいのですが^^;) この4つの条件を満たすようなお店というのはあるでしょうか?グルメサイトを見るとほとんど居酒屋系統や屋台などでどうもこの年齢の学生が一人で入るというのは浮くような気がして・・・値段に関しては特にご指定はございません。一晩1万円くらいで抑えれば予算内ですし。 ご回答お待ちしております。お願い致します。

  • 福岡のグルメ情報

    福岡空港から湯布院に向かうまでのグルメ情報を教えてください。 空港には朝到着します。 お昼は博多ラーメンで決まりで、 夕食に水炊きを食べたいと思いましたが、旅行ガイドに紹介されているのは博多周辺ばかりなので 夕食まで博多にとどまってその後湯布院に車で移動する、、というのに抵抗があります。 せっかくの湯布院の温泉も満喫したいので夕食時にはできるだけ湯布院に近づいていたいですし 博多周辺に観光スポットも少ないと思うので、(太宰府天満宮で時間をつぶすのも限界が・・) でも湯布院でこれといってグルメ情報を聞かないので 福岡県内で博多以外でおいしい水炊きが食べられるお店、または水炊きでなくても福岡名物が食べられるお店を紹介してください。よろしくお願いします。

  • 長崎・福岡旅行のプラン

    来月、旅行に行きます。 おおまかにプランをたてたので、ご指摘等あれば教えてください。 1日目 10:30長崎空港着→長崎駅へ移動(バス)→12:00ランチ →平和祈念公園、資料館等見学→(未定?)→稲佐山の夜景→中華街でごはん→長崎市内のホテル泊 2日目 10:00軍艦島→14:00ランチ→大浦天主堂・グラバー園など→17時ごろ福岡に移動→ごはん→博多のホテル泊 3日目 福岡観光→16:00福岡空港発 そこで下記の点が気になります。 (1)1日目(未定?)のところは時間が余るか?余った場合の時間の使い方。 (2)2日目、軍艦島がだめだった場合の代替案を考えておきたい。 (3)福岡観光について、太宰府天満宮、福岡タワー、福岡城は全部回れるのか。 ぜひご教示いただければと思います。

  • 今度の週末、博多へ旅行に行きます。

    今度の週末、博多へ旅行に行きます。1日目(土曜日)は太宰府へ。夜は屋台など街を散策します。2日目(日曜日)はフリープランですが、タイムリミットは14時までに博多駅集合です。 福岡市内で遊ぶのもいいのですが、14時までに博多へ帰ってこれる距離でどこか面白いスポットありますか?(ムチャぶりすみませんm(__)m)移動手段は公共交通機関のみです。(レンタカー不可) メンバーは男のみです。よろしくお願いします。

  • 福岡博多~天神で1日で回るお勧め!教えて!明日出発

    こんにちは、Santaと申します。 お返事が遅くなると思いますが、宜しくお願いします。 13年ぶりに、急に福岡に行くことになりました。 自由時間が12時間だけ出来ましたので、その時間でめいいっぱい廻りたいと思っております。 ●博多と天神の周辺希望です。 ●徒歩です。(バスや電車のフリーパス券などがあるのでしょうか?) ●博多駅周辺で、夜10時~朝7時までゆっくり快適に眠る事が出来る安くて済むネットカフェ または、カプセルホテルのご紹介もお願い致します。 ●博多駅周辺、天神にて長浜ラーメン以外での、美味しいラーメンを教えて下さい。鳥、味噌、とんこつOKです。 予定では、博多駅周辺と天神を廻りたいと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。 失礼致します。