信用できる?驚きの東芝LEGZA37Z1の価格

このQ&Aのポイント
  • このメールは、東芝LEGZA 37Z1の驚きの価格についてのお知らせです。
  • 在庫の販売を担当する当社が、友人のショップの閉店に伴い、全ての在庫を引き継ぎました。
  • 東芝LEGZA 37Z1は、新品未開封であり、価格交渉も可能です。また、複数台の購入や大量購入に対しては値引きがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなメールが来ましたけど。。。

こんなメールが来ましたけど。。。 今回は特別なお知らせです。 返信は以下の2つのアドレスのどちらかに返信をお願いします。 送信専用アドレスで送っているためそのまま返答では送れませんので以下のどち らかににメールをお願いします。 (アドレスをコピーして貼り付けで送信は可能です) ○:***@rock.odn.ne.jp ○:***@woody.ocn.ne.jp _______________________________ 知り合いのショップが今回諸事情で閉店することになったので 在庫の販売を当社が全て請け負いました。(倉庫に入荷があった商品のみのせて おります) (新しい商品も随時入荷次第ホームページにアップをいたします) 全部新品未開封商品になりますのでメーカー保証つきです また、簡単なアンケートにお答えいただける方のみ今回の価格でお譲りをいたし ます。 複数台お取引をしてくださるかたにはさらに値引きをいたします。 グループでの大量購入も歓迎しております。(価格交渉可能) 大体一人2台購入が多いです(在庫が減ってきておりますのでご決断はお早めに) ******************************* 当社のホームページ:http://netspek.jimdo.com/ ******************************* (まだ途中ですが内容は見れます。随時商品の掲載を増やしております) ほしい商品がありましたら上記の直接メールでご連絡をお願いします *ホームページが見れない方はメールを下されば商品の詳細と価格をお知らせい たします。 (行き違いで品切れになってしまったらすいません) インターネットエクスプローラですと中にはエラーがでたとの報告をうけており ます 他のWEBブラウザーでしたら問題はありません。 ________________________________ (まだホームページが途中のためカートを使っての支払いができないので直接アド レスに連絡をお願いします) (商品保証に関してはメーカー保証がつきます。初期不良は基本交換となります 。) データの破損や、損失についてはこちらでは保証はできかねます。 **********お取引方法**************** ●銀行振り込み確認後の配送 (土日は保管している倉庫が休みのため配送業務ができませんので平日の配送に なります) ●平日の夜間での直接手渡しも可能です。  *倉庫より当社に配送をしてもらいますので即日対応はできないです (直接手渡しの場合は一部内金をいれてもらいます) ●配送での時間帯指定は可能です。(ご希望があれば配送が完了するまでにご連 絡をお願いします) ●領収書も可能です(必要であればお取引のさいにお知らせをお願いします) *************(注意事項)************** ☆代金引換は対応しておりません。 ☆直接手渡しの場合最短で3日後になります。 ☆直接手渡しは土日は対応ができないです。 ******************************* (有)エス・ピー・シー(S.B.C) 東京都中央区日本橋人形町1ー12ー8ー3F  TEL O3ー(****)ー**** 販売責任担当:城島 サポート責任担当:エザワ ホームページ:http://netspek.jimdo.com/ 古物商許可証東京都公安委員会 第313066495074号 今話題の東芝LEGZA 37Z1 が送料込55000円とか普通では考えられない値段がズラリです!! これは信用しても良いのでしょうか?? また同じメールが来た方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totemi
回答No.11

頭にくる続報です。 また場所を変えて同様の手口を働いていることが判明しました。 ------------------------------------------ (有限会社)エヌ・エス・ビー・シー(NSBC) 東京都練馬区東大泉1の30の10 3F TEL:03(****)**** 販売責任担当:(城島、石原)  サポート担当:エザワ ホームページ:http://nsbc.jimdo.com/ 古物商許可証東京都公安委員会 第313066495074号  ------------------------------------------ 担当者もTEL番も変更なし 古物商許可証番号は該当サイトでは第303286505996号  と変わってるけど、メールでは前のまんま。 前の場所について追加情報がありました。 >人形町のビルは、不動産屋から連絡があり、別の方が最近契約をしてるとの事。 >練馬区の方は問い合わせはしていませんが、 >空室として情報がありましたので、問い合わせをしてみてはどうでしょうか。 とのことで、此方も確定ですね。 明日にでも被害届と同時に追加情報を伝えてきます。 古物商許可証 東京都公安委員会 第303286505996号

yongsera
質問者

お礼

こんばんは。 御連絡有り難う御座います。 totemiさん 早速馬鹿げたHP見ましたよ!! 本当に頭にきますよね!!! 未だ懲りずに詐欺をやってるんですね?? 相変わらず出鱈目な価格設定を表示しておいて詐欺を働く悪質極まりない輩です!! 正直、警察も信用出来ないし、消費者センターもどの位役に立つのか判りません。。。 本当に何か良い方法が無いものかと色々あたってはおりますが・・・ あとどのくらいの方達に詐欺行為をすれば気が済むのか・・・ もし差し支えない様でしたら続報を宜しくお願いします。

その他の回答 (10)

• totemi
回答No.10

色々とご配慮有難う御座います。 何とか支払い金額だけでも取り戻したいと思いますが どこから行動したらよいのやら。 以前不動産関連のサイトでこの建物の3Fが契約済との情報があったのですが 改めて検索したのですが、やっぱり空きみたいです。 ttp://search.sunfrt.co.jp/search/index.php?bid=G_08980 口座情報は関連する銀行に通知すればよいのですかね? これから色々あたってみたいと思います。

yongsera
質問者

お礼

こんにちは。 あれから私の方も何か良い策が有るかと色々調べてはいますが。。。 業者の口座凍結は絶対必要だと思います。 勿論、消費者センターにも御相談された方が宜しいかと思います。 ところで今回の件に関しまして警察はどの位実情を把握しているのでしょうか? 正直なところ私にはさっぱり見当もつきません・・・ このQ&Aを当然のことながら業者も見ていると思います。 totemiさんをはじめ被害に遭われた方の事を思うと辛いです。 この問題は長期戦になるかも知れませんが絶対諦めずに 必ずお金を取り返しましょう!!

• totemi
回答No.9

続報と、残念なお知らせです。 結局返金も一週間遅延させたれた上でやはり、メールでの返信内容とは 裏腹に返金の意思は無いと判断しました。 面倒ですが、諸手続きなどの準備をします。色々コメント有難うございます。 とりあえずは、内容証明郵便か被害届、消費者センターなどに 相談をすることにします。 しかし、数ヶ月前に同じ建物の2階で類似の社名で詐欺と思われる行為が 行われ、また再び繰り返されようとしているとすれば、通報を受けたと思われる 警察は何をやってるんですかね! なんと直近でまた以下のような案内が届いた方がいるようですのでご注意を 件名: SS3(台数限定閉店セール)(激安ノートパソコン、デジカメ、レコーダー、など) メールをみていただきありがとうございます 今回は知り合いのショップが閉店をいたしましたので 残っている在庫の商品の販売を当社で請け負いました 在庫がなくなりしだい販売は終了になります。 2台以上お取引をしてくださるかたにはさらに値引きをいたします。 2台目  一台につき5000円の値引きをいたします。 3台目以上一台に付き7500円の値引きをいたします。 それ以外の基本情報はほぼ同じようです。 なんと大胆な。

yongsera
質問者

お礼

こんばんは。この度は何と申し上げて宜しいのか・・・ 許せないですよね!!それと警察は何をやってるんだよ!! 過去にも詐欺を働いている超悪徳詐欺グループなのに何故取り締まらないのか理解出来ない!! 私もこの件に関して、警視庁の方には何度も通報をしておりますし、これ以上被害者を出さない為にも 徹底的にやって欲しいと伝えました。 実際、警視庁の方も人形町のビルまで行っているとの事ですが・・・ 私が警視庁に通報した際も同じ件での通報が数十件とありました。 なのに何故。。。 早くこいつらを逮捕して欲しいと思います!! 今回のこの結果は残念でしたが、でもここで諦めてはいけません!! やつらを潰す為にも頑張って戦って下さい!! 私も微力ながら応戦させて頂きますのでお互い頑張っていきましょう!!! お金は必ず取り返しましょう。

• totemi
回答No.8

引き続き続報です。 結局昨日は振込みがありませんでした。 しつこく状況確認の連絡をした所、言い訳染みた回答がありました。 >振込みの際の日にが一日づれておりました。 >明日には確認ができるはずですので  HPの文章だけでなく、メールの文面もオカシイ事が多く  更に不安を仰ぐ状況となっています。    なんとか届いたという情報は下記で発見しておりました。  ご参考まで。  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/854/1282942749/  返金がなされた場合、また報告します・・・

yongsera
質問者

お礼

こんばんは。 お疲れ様です。 どうでしたか?日中に御入金はありましたか? 振込みの際の日にが一日づれておりました。 明日には確認ができるはずですので     ・・・いったい何なのよって感じです。 常識から外れてますよねこの業者!! 人様のお金を何だと思ってるんだよ!! この段階で御入金が無い場合はもう立派な詐欺だと思います!! どうか警察に通報して下さい!! 差し支えなければ続報を宜しくお願いします。

• totemi
回答No.7

続報です。 一応昨晩振込みした連絡がありました。 本日午前中に2度確認しても、振込みが確認出来ないので問い合わせると 自宅に、振替元の口座情報は自宅に忘れて分からないとのこと・・ 銀行によって遅れがあるのかも知れませんが、午後再度確認しようかと 思っています。対応されている方はビジネス的な観点が薄い気がします。 限りなく黒に近いグレーな業者ですが、、もし購入出来てたとしても 不安なので、早く返金される事を望みます。 ちなみに、電話が繋がらない問題が指摘されたのか、サイト上の 電話番号だけ密かに変わっています! ・03-68**-**** 在庫情報は全くそのままなので、怪しいですね。

yongsera
質問者

お礼

こんばんは。 御連絡有り難う御座います。 その後どうでしょうか?御入金は問題無くされていましたでしょうか? 無事に御入金されてましたらこの件は一先ず一件落着ですね。 先程問題のHPを見ましたら確かに在庫状況はそのままですし、電話番号も変わってますね。 でも本当に他の方は購入出来たのでしょうか? そのところがちょっと疑問です。。。 どうか無事に御入金されている事を期待しております!! 有り難う御座いました。

• totemi
回答No.6

続報です。 一応水曜日までに振込み手数料込みで返金頂くことになりました。 振込みが確認出来るまでは非常に不安ですが・・・・ 結果、メアドや住所などの情報を晒してしまう結果となり 今後も不安が残る結果となってしまいました。 当初本日の手渡しでの取引がかなりあるとの情報もありましたので 問題なく商品を入手された方がいるのかが気になります。 本来当方も明日商品が届けられる予定だったので・・・・ 当方はPCに飛びついていましたが、テレビにも興味があり問題なく 取引できたら、テレビも注文しようと画策していたので、 今回のキャンセルは正しい選択だと思っています。

yongsera
質問者

お礼

御連絡有り難う御座います。 今回こちらで商品を購入された方で無事に何とか商品が届いたという方が いらっしゃった様で。。。 もしそれが事実なら返金はされるものだと思いますが・・・ 確かに取引をキャンセルされた事は正解だったと思います。 ここでキャンセルしなかったら益々不安が残るばかりでしたし。。。 貴方様の情報提供が皆さんのお役に立っております。 こんな訳の解からない店は商売を辞めた方が宜しいのではないでしょうか? もし差し支えなければ続報を宜しくお願い致します。 有り難う御座いました。

• totemi
回答No.5

当方宛にも届きましたよ。 PCを丁度探していて軽い気持ちでHPにアクセスしました。 価格が安すぎるので疑いを持っていたのは確かです。 様子を見る為に質問をした所、比較的対応が良かったので、 手渡しの日程が合わず、配送に変更し全額振り込んでしまいました。 <多少信用してしまった理由> ・手渡しが可能 ・建物の所在の確認 ・古物商許可証番号(警視庁のサイトを見て、NO.が無かったが新しいのは           掲載が遅れていると思ってしまった)  かなり慎重にと思い、手渡しを希望したのですが当初の3日程度では  都合がつかず、配送なら週末までに届くという事でしたが  2日ほど連絡が取れなくなり、改めて調べてみるとOKWave等で質問や  回答が掲載されている事に気がつきました。   ・住所は存在するが3Fは空きオフィス    (その後、別のサイトでは3Fは契約済となっているようですが)   ・以前、似た社名(ネットスペック)で同じ建物の2Fで同様の手口が    あった   ・電話番号を調べると、リフォーム関係の会社のFAX番号だった     土曜の夜にメールでの連絡はついて不安なので返金してもらうよう  手配中です。 誠意ある対応が見られるか・・・・です。  ちなみに連絡が無かったのは配送の倉庫で発送トラブルがあったとの  事でした。(本当かは怪しいですが) 1)手渡しには3日以上掛かる(何処で手渡すかは確認していません) 2)延長保証も一応可能だが、知り合いのショップに保証書を送って対応するので   5日以上は掛かる 3)振込みの場合は、確認した翌日移行に配送手配可能    <問題だった事>  ・木曜の段階で、倉庫の棚卸しがあるので翌週の月曜日以降に   発送手配となると回答があった(急な配送遅延の連絡)  ・約2日間連絡が途絶えた  ・代引き対応が出来ない事に疑いを持たなかった。  ・2つのメールの片方が突然送付出来なくなっていた。

yongsera
質問者

お礼

御連絡有り難う御座います。 PCの購入取引をされたとの事で。。。 3Fのオフィス契約がされていたとは・・・吃驚です!! しかしあの2つのメアドのうち1つが機能していないとなるとかなり問題アリですね・・・ まともな店なら入金までさせておいて連絡無しなんて有り得ません。 商品の発送時期もデタラメだし。。。 警察に被害届を出す準備をしておいた方が宜しいのではないでしょうか? 是非無事に代金が戻ってくる事を祈っております。 負けないで下さいね!!!

• yamato1957
回答No.4

>これは信用しても良いのでしょうか?? 常識で考えて・・・あり得ない価格で手に入れられるのをおかしいと思いませんか?。

回答No.3

私のところにも来ましたが、信用できないと思います。 電話番号のO3(3927)15O8はファックスですし、住所の東京都中央区日本橋人形町1ー12ー8ー3Fも空き家のようです。http://kashioffice.of-net.co.jp/detail/26563/ また古物商許可証東京都公安委員会 第313066495074号というのも東京には存在しない番号のようです。http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/kobutsu/index.html

yongsera
質問者

お礼

御連絡有り難う御座います。 まさか貸しオフィースサイトで検索出来るとは・・・初めて知りました。 早速サイトを拝見致しました。。。 空室なんですね・・・ でも未だこの会社のHPが生きているところを見ると 警視庁にはお世話になっていないんですね。 被害者が出ないうちに何とかして欲しいものですね。 有り難う御座いました。

• migsis
回答No.2

東京都公安委員会の古物商許可番号から情報を引くのが 最初のステップとして基本ですね。 データベースが公開されています。 http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/kobutsu/index.html 斜め読みして気になるのは、代引きに対応していない点です。 一般人ではなく業者の場合は、宅配便業者等と契約を結び、通常より 安く発送できるのと同時に(この差額をもうけとする業者もいる)代引き も利用可能にするのが、ほぼ常識です。初めて購入しようとする人が 顔が見えない通販で信用してもらえるとは限りませんから。

yongsera
質問者

お礼

御連絡有り難う御座います。 確かに代金引換不可というのは如何なものかと思います。 それと、この会社のHP上に本来「会社概要」と明記しなければならないところ 「会社需要」??となっており、ますます怪しく思えました。。。 東京都公安委員会の古物商許可番号からこの会社の届け出番号は拾えませんでした・・・ 安物買いの銭失いにならない様に気をつけなくてはいけませんよね。 有り難う御座いました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

信用するかしないか、質問者様におまかせしますが、 住所をググルと、レストランのようですよ。電話番号も出てきますので、建物の形態を聞いてみたらいかがですか? そこまでしなくても、おいしい話は、落とし穴があるのが原則です。 限りなく黒に近い灰色に見えますけど。

yongsera
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 かなり怪しいですよね。 私もググってみましたらやはり1階はレストランのようですね。 ストリートビュー??で宜しかったでしょうか、そちらで該当物件の3階を見ました。 本当にこんな所でやっているのかと疑いをもちました。 因みに電話番号を調べたら都内北区の水道設備会社か何かの会社の電話番号でした。。。 因みに警視庁には本日までにこの件で数十件の通報が有ったそうです。 こんな景気の時に美味しい話なんてある訳無いですよね。。。 有り難う御座いました。